找回密码
 立即注册
搜索
楼主: 日升动画

[新番] 富野10月G-reco 9月8日先行配信讨论楼(剧透注意)

[复制链接]
     
发表于 2014-8-9 15:01 | 显示全部楼层
zz8 发表于 2014-8-9 14:45
感觉新世界观里除了轨道电梯方和海贼方其余势力军力很少?

UC最后差点把人类搞死,所以RC吸取教训严控了重工业的发展,不过月球和金星那边恐怕就管不了了。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 15:48 | 显示全部楼层
字幕组不打算出熟肉了?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 16:45 | 显示全部楼层
这股浓浓的光头味....
啦啦队妹子得死几个?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 16:49 | 显示全部楼层
kanmanhua 发表于 2014-8-9 16:45
这股浓浓的光头味....
啦啦队妹子得死几个?

一个都死不了吧,光头上次给有脸的妹子发便当得追溯到倒A了
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 17:34 | 显示全部楼层
看了人物關係圖
是不是還有一個男性角色沒公佈?
和姐互有好意那位?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 17:36 | 显示全部楼层
damancy 发表于 2014-8-9 17:34
看了人物關係圖
是不是還有一個男性角色沒公佈?
和姐互有好意那位?

那人就是开头抢MS的时候露脸的海盗,官网已经有他的图了
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 17:37 | 显示全部楼层
本帖最后由 月読京 于 2014-8-9 17:39 编辑
damancy 发表于 2014-8-9 17:34
看了人物關係圖
是不是還有一個男性角色沒公佈?
和姐互有好意那位?

カーヒル・セイント
キャピタル・タワー制圧作戦を立案した。
キャピタル・ガードに捕らえられたアイーダを救出しようとする。

就是这个了


回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 17:38 | 显示全部楼层
月亮长毛了………………
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 17:42 | 显示全部楼层
月読京 发表于 2014-8-9 17:37
カーヒル・セイント
キャピタル・タワー制圧作戦を立案した。キャピタル・ガードに捕らえられたアイーダを ...

这哥们长的还行,就相貌来说属于“看上去靠的住”那种,真是这样姐姐喜欢他就可以理解了
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 17:49 来自手机 | 显示全部楼层
我觉得黑长直妹子的几个闺蜜结局可能很甜
姐弟恋倒是估计会过程坎坷一些
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 17:53 | 显示全部楼层
ash1973 发表于 2014-8-9 17:49
我觉得黑长直妹子的几个闺蜜结局可能很甜
姐弟恋倒是估计会过程坎坷一些

不要放弃红毛幼驯染啊,我觉得姐弟恋可能最后还是悲剧,转头备胎幼驯染,这次不会再有二小姐了吧
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 17:57 来自手机 | 显示全部楼层
月読京 发表于 2014-8-9 17:53  不要放弃红毛幼驯染啊,我觉得姐弟恋可能最后还是悲剧,转头备胎幼驯染,这次不会再有二小姐了吧 ...

倒A站队二小姐党空仓了,这回已全入姐姐股,从老光头的访谈来看我自认为赢面还可以
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 18:06 | 显示全部楼层
dispatcher 发表于 2014-8-9 03:48
谁来数数这Capital Guard到底出现在几国语言里?箱子上依次是:日语/中文,俄语,荷兰语,法语,?。
设定 ...

看到的一篇感想里的
ここで、教官のデレンセン・サマターはキャピタルガードの銘が入った強化ダンボール箱に座っているのだが、C.P.GUARDの下に中国語、ロシア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語でキャピタルガードと書いてある。

中国語では首府後衛となるらしい。

今回のサンライズのGのレコンギスタでは小形プロデューサーによると中国語や英語など海外でも同時配信を試みているらしい。なので、ネーミングは翻訳も絡んでいるようだが。

そもそも、宇宙世紀の次の世紀まで英語以外の言語(文字)が残っていたというのは意外だ。∀ガンダムはアメリア大陸と月が舞台だったが、∀ガンダムを含むMSの表示パネルの言語は英語だった。

ちなみに、G-セルフは中国語圏ではG-自我と訳されているらしい。公式らしい。selfってのも色んな意味を持つ言葉だが、自我なんだ…?

しかし、富野監督の事前インタビューによればキャピタルタワー周辺以外にはあまり人は住んでいないと言っていたしキャピタルガードは南米のキャピタルタワー専属なのだから、そんなに多国籍対応をする必要は無い気がするんだが?(北アメリア大陸やヨーロッパ大陸(ゴンドワン)や日本にも一応人間が生息しているとは富野監督は言ってたので、荷物の運搬は世界的に行われているのかもしれないので箱には多言語が表記されているんだろうか???あるいは冒頭のスコード教の雑多な宗教と同じく多言語を使用することがキャピタルガードの一種のステータスなのかも?)箱の表記一つでも世界観のイメージが膨らみますね!

说是 中文俄语德语法语西班牙语
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 18:07 | 显示全部楼层
本帖最后由 payboy 于 2014-8-9 18:09 编辑

编辑
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2014-8-9 18:11 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 18:21 | 显示全部楼层
DMMAX 发表于 2014-8-9 18:11
作业机已经小型化了,钢弹有多高?
既然是用光子电池,做大了没意义啊

从开头抓住拉拉娜的手掌来估算,已登场MS应该有10米左右吧
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 18:48 | 显示全部楼层
看了正片,这黑长直应该是个微强气+元气乙女,这属性正中我好球区啊

不能叛党,不能叛党
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 20:17 | 显示全部楼层
那么模型比列怎么做?
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 20:18 | 显示全部楼层
zz8 发表于 2014-8-9 20:17
那么模型比列怎么做?

F91也很小,模型正常1:144  只是小点  
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2014-8-9 20:22 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 20:28 | 显示全部楼层
yzfyffs 发表于 2014-8-9 20:22
喷了,以前是揍大舅子,这次要揍姐夫了么

虽然是白光头,我看这人设,姐夫倒是大运堪忧,不知能不能活过前十集等主角来揍
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 20:52 | 显示全部楼层
看了几遍才想起来,开头那段是两方在抢高达啊,原来如此,真是一上场就玩这样的三方混战(伪   黑皮出舱那段画的好仔细,头发飘的,口水和眼泪交织在一起,动态感十足
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 20:59 | 显示全部楼层
新情报

キャピタルアーミィ キャピタル・テリトリィがタワーを独占していると見る諸外国に対して、強行的な手段も可能とするために創設された。
G-セルフ 全身を覆う装甲は「光装甲」と呼ばれる新技術。
グリモア 小柄な機体ながら、高い機動性とパワーを備えている。
ハロビー ノレドがベルリへ送る予定。相変わらず、よくしゃべる。
小杉尚弘プロデューサ 本作に登場するMSは、キャラクター性を前面に出しています。 最近の作品に見られるミリタリーテイストの方向ではなく『ファーストガンダム』に登場するMSのような、愛嬌のあるデザインです。
(G-セルフのキャラクター性という質問に対する返答) 大きな目の部分の見せ方で表情豊かにしているのが特徴。 もちろん目や顔が変形するのではなく、バイザーで目を隠すなどカメラアングルを工夫し、怒ったり、微笑んでいるかのように見せています。

解释了开头G自我为什么会变色
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 21:03 | 显示全部楼层
交响诗篇的人串场了?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 21:34 | 显示全部楼层
又看了眼开头,我有一个想法

这个所谓的“光装甲”其实可以吸收所有外部攻击,但代价是把伤害传导到驾驶员身上,拉拉娜只所以突然跳机是因为承受不住攻击带来的伤害(所以会呕吐流泪)

如果想法成立的那么这个装甲可能是UC里精神力系统研究的最终产物

即只要驾驶员有足够强大的身体和精神承受力,什么样的攻击都无法伤到这机体

算是变相的奥拉防护罩
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 21:46 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-9 21:34
又看了眼开头,我有一个想法

这个所谓的“光装甲”其实可以吸收所有外部攻击,但代价是把伤害传导到驾驶员 ...

开头来看黑皮妹子似乎没办法和其他人正常交流?
前提是这不是她吓着了而已
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 21:48 | 显示全部楼层
ash1973 发表于 2014-8-9 21:46
开头来看黑皮妹子似乎没办法和其他人正常交流?
前提是这不是她吓着了而已 ...


失忆了,现在的智力退化到了幼儿水平,估计是缺氧闹的
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 21:50 | 显示全部楼层
BEAT MAGAZINE14年9月号 富野由悠季総監督インタビュー 1
https://www.bandaivisual.co.jp/anime/beat/

――ガンダムシリーズの完全オリジナルとなる新作は「ターンAガンダム」以来となりますが、新たに挑戦したことはありますか?

富野 かなりあります。今回のMSのパイロットシートには全部、バキュームトイレがついているんです。これは20年以上前から気にはなっていたんです。今まではあまり切実じゃなかったから、劇中なんだからそれは考えないでいいだろう、みたいな所がありました。僕も体調不全を経験したりして生理的なことを切実に感じるようになったので、メインスタッフが決まった時に、一番最初に依頼したのがトイレのデザインでした。そしてもう一つ、宇宙服を着ていても用が足せるデザイン。これは安田君に考えてもらいました。僕が簡単に確定させてしまうと、デザインに反映されない不細工なものになってしまう恐れがあるので、安田君に依頼したのです。安田君がラフを描いてきて「どう考えても、ここまでです。ここまで開かないと、用が足せません」って。そこまで割らないと便座に座れないし、用が足せない。だから今回の「G-レコ」に出てくる宇宙服とパイロットスーツ、全部お尻までファスナーがあります。

――本作のタイトル「レコンギスタ」はスペイン語の「レコンキスタ」からだと仰っていましたが、それは物語にも関係してくるのでしょうか?

富野 基本はレコンキスタの精神論でいますけれども、ただレコンキスタというのは宗教色のある言葉でもある。そこからは離したいということで、造語にしました。宗教的な物語ではなくて、観念的な物語にしたくなかったのでこのようにしました。

――今回のガンダム、G-セルフは柔らかい曲線が特徴的なデザインのように見えますが……。

富野 ディティールに関してはガンダム系のデザインを踏襲せざるを得ないので、安田君みたいな天才的な人でないと、次世代のものを出してくれないから彼にお願いしました。その他、多くのMSは形部さんに頼みました。彼がシューズデザインをやっていた人だということが分かったので、そのような人でメカ好きだったらできるだろうって勘が働きました。見事にハマりましたね。靴というのは履くもの、単一性能のものなのに、これだけのデザインが出ている。だから形部さんならデザインとしてのバラエティショウをやってくれるだろうと思いました。並べてみると凄くオモチャ的な品揃えになりました。色んなガンダムがあり、色んな敵役のMSがあり、全部リアルロボットもので総括されるデザイン論がある上でバラエティショウになっています。それともう一つ、今、日本中がゆるキャラを平気に認めてくれる風土があるから、それにマッチングしていくだろうと思いました。本当に形部さんのデザインは変わっていて、アングルを変える際のカタチの読み方が物凄く難しい。もう指示に困ってしまうほどです(笑)。「ガンダムUC」までのものだったら、どうってことないメカって感じなのに、形部さんのはメカの形してないんだよ。だけどMSとして一括されるデザインの中にちゃんと入っている、不思議だよね。

――「G-レコ」のキャラクターはこれまでのガンダムキャラクターとはかなり違いますね。

富野 吉田さんの描いたキャラクターデザインでそう思われることなんですが、問題は、それにちゃんと役者が当て込めるかってこと。キャラクターを考える上でとても大事なことは役者さんがハマってくれて生きてくるということなんです。昨日アフレコもやったので、これで「アイーダは、くるな」とかいうのは分かりました。「あの子は賢くないよ。バカだよ!」って言える部分がとても可愛い。ギャップのあるキャラが多いわけではないんです。そういう意味では凄く分かりやすくなっているはずです。そういう風に配置したつもりです。僕のような年齢でアニメを見た時、キャラクター作りでは「魔法少女まどかマギカ」には勝てないなっていうプレッシャーはあるんですよ。今時のああいうものは絶対にできないぞって。

――富野監督の「G-レコ」制作に対しての想いというのは?

富野 おそらく今の日本の状況で言うと、子供たちに“冒険しろ”と言うのは、大人が子供たちに言ってはいけないことなんでしょう。これだけ子供に安全な国を作ってしまったから、冒険しなくたってお前たち生きていける、っていう錯覚を与えています。だからアニメみたいな媒体で、こういうキャラクターを描いてみせておくことで、リアリズムで子供たちに外に出てほしいなと思えるし、外に出てくれるようなモチベーションを持ってくれたらありがたいなと思っています。それは「キャプテン翼」があったおかげでサッカーする子が世界中にこれだけいるっていうのと全く同じで、だけどそれを声高に作り手が言ってもしょうがないこと。だから作品でそれを語りたいな、アピールしたいな、とは思っているんだけれども。さぁ、どうなりますかね。

――日本のアニメ業界を牽引していく次世代のクリエイターは今いるのでしょうか?

富野 今はいませんが、また出てくると思います。今の10歳前後の世代だろうなという風には思っています。やっぱり10代です。10代前半の子たちから、また始まるんだろうなと思っているから、今回この企画にまとまっていったと思います。これだけ種を撒いておけば、これで刺激された子たちが2~3人は出てきてくれるかなと思っています。悔しいけど50年単位になるかもしれない。だから今、種撒きの時期がきて、50年後じゃないかなと思います。そうなった時に本当の意味で、ガンダムワールドっていうものが豊かなものになっていくでしょう。「ガンダムUC」や「THE ORIGIN」で終わってしまっては「ガンダム」という作品は一塊でおしまい。「もう一歩、踏み出さなくちゃいけない」って、この企画を立てた時に願っていましたから。そういう糸口みたいなものを手に入れられたかもしれない。だから次の世代が出てくるなら、「G-レコ」を見て育った子たちかなとは思っています。

――ファンへメッセージをお願いします。

富野 今見てくれている大人世代、俗にいうガンダムファンの人には、とても大事な仕事があります。あなたの子供たちに「G-レコ」を見せることです。できれば、一緒に観てほしいと思っています。そういう大人の立場、任務とか義務とかっていう風に意識してほしい。「G-レコ」では、21世紀の問題点を並べて定義しておきました。それについての解答は「今の子供たち、お前ら頼む!」っていう。「G-レコ」だと、こういう話、簡単にできるんですよ。そういう意味では、かなり革新的な作品だと思っているんですけどね。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 21:51 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-9 21:48
失忆了,现在的智力退化到了幼儿水平,估计是缺氧闹的

她被主角一众人发现后坐在那还自言自语了几个词,估计有内幕吧

这片机设目前还是蛋疼,女角色倒是个个在好球区
黑长直妹子和她的闺蜜都很不错啊,元气乙女,下集姐姐不刷下时髦的话,我可就要叛党了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 22:02 | 显示全部楼层
ash1973 发表于 2014-8-9 21:51
她被主角一众人发现后坐在那还自言自语了几个词,估计有内幕吧

这片机设目前还是蛋疼,女角色倒是个个在 ...


关于这点我解释一下,从教官救了她到正片开始中间实际上过了一周的时间。教官带她上电梯应该是为了护送她去什么地方,所以主角他们应该什么都不知道
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 22:07 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-9 22:02
关于这点我解释一下,从教官救了她到正片开始中间实际上过了一周的时间。教官带她上电梯应该是为了护送她 ...

那可能是放送的问题,如果是正式放送估计开场打完就插op,然后正片开始
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 22:11 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-9 18:21
从开头抓住拉拉娜的手掌来估算,已登场MS应该有10米左右吧

还是最传统的20M级




光装甲已经在G-self模型情报里提到了,用的是"光量子(Photon)装甲"一词
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-9 22:11 | 显示全部楼层
ash1973 发表于 2014-8-9 22:07
那可能是放送的问题,如果是正式放送估计开场打完就插op,然后正片开始

应该不是,正式放送开始应该就是这样,第1话的介绍说的很清楚了

神秘的MS降下地球,然后1周过去了,贝鲁林开始了他第一次的电梯外实习作业,然后就是和姐姐的战斗
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 22:15 | 显示全部楼层
シェリー 发表于 2014-8-9 21:50
BEAT MAGAZINE14年9月号 富野由悠季総監督インタビュー 1
https://www.bandaivisual.co.jp/anime/beat/

僕のような年齢でアニメを見た時、キャラクター作りでは「魔法少女まどかマギカ」には勝てないなっていうプレッシャーはあるんですよ。 不会日语,这里是 对吉田评价好高(笑   其实我也觉得是这样的比馒头卡好看的人设
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2014-8-9 22:19 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-9 22:25 | 显示全部楼层
妹子都好骚
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2014-8-10 09:50 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-10 12:03 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-9 21:34
又看了眼开头,我有一个想法

这个所谓的“光装甲”其实可以吸收所有外部攻击,但代价是把伤害传导到驾驶员 ...

如果属实的话,这根本就是为G高里的法国机师度身订造的系统!
要体格有体格,要NT也堪称历代操纵浮游炮最多的一位。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2014-8-10 12:33 | 显示全部楼层
ALENTR 发表于 2014-8-10 12:03
如果属实的话,这根本就是为G高里的法国机师度身订造的系统!
要体格有体格,要NT也堪称历代操纵浮游炮最 ...

可能还真是这样,看日本那边的讨论,这部似乎和初代一样,G自我和RX-78一样初期阶段拥有无敌装甲的设定
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-11 12:10 | 显示全部楼层
本帖最后由 シェリー 于 2014-8-11 12:11 编辑



天保山高达展G-reco展出:G-self核心战机、ヘカテー(紫色机)、ジャハナム(ヘカテー左边那个)
之前一直没看到比较清楚的图



シェリー 发表于 2014-8-9 21:50
BEAT MAGAZINE14年9月号 富野由悠季総監督インタビュー 1
https://www.bandaivisual.co.jp/anime/beat/

animedia9月号小形P访谈

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2406.html

小形:富野由悠季総監督のこだわりで、宇宙空間での長時間作業用に、コックピットのシートにはトイレの機能が組み込まれています。第1話から第3話のエピソードでは、さっそくベルリがコックピットのトイレを使うシーンが登場するので、お見逃しなく。

3话内就有男主实际使用驾驶座椅所附的真空马桶的镜头
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-9-20 21:45 , Processed in 0.215830 second(s), 4 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表