找回密码
 立即注册
搜索
楼主: 日升动画

[新番] 富野10月G-reco 9月8日先行配信讨论楼(剧透注意)

[复制链接]

发表于 2014-8-15 21:40 | 显示全部楼层
男主笑起来的样子,好想一拳打上去啊
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-15 21:48 | 显示全部楼层
断头台 发表于 2014-8-15 21:40
男主笑起来的样子,好想一拳打上去啊

从开头他躲鞭子那段来看,你应该打不到他
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-16 12:51 | 显示全部楼层
劇場グッズのTシャツ、実は「元気のG柄」の裏側には、G‐レコのメインテーマの歌詞が書かれています。「G‐セルフ柄」裏側には劇中挿入歌の歌詞を掲載。もちろん作詞はお馴染みのあの人!Tシャツは8/23-24に開催の「キャラホビ」でも販売される予定です(広報いぬ) #gレコ

主题歌、插曲作词井荻麟
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-16 12:54 | 显示全部楼层
シェリー 发表于 2014-8-16 12:51
劇場グッズのTシャツ、実は「元気のG柄」の裏側には、G‐レコのメインテーマの歌詞が書かれています。「 ...

好,不过什么时候能知道谁唱的   
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-16 12:56 | 显示全部楼层
シェリー 发表于 2014-8-16 12:51
劇場グッズのTシャツ、実は「元気のG柄」の裏側には、G‐レコのメインテーマの歌詞が書かれています。「 ...

希望能有“与你同在宇宙”、“月之茧”这样的神歌词
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-16 15:47 | 显示全部楼层
今年下半年就指着这个活了
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-16 19:31 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-14 19:50
我觉得目前公布的机设都不错,很有特点,没有同质化现象,感觉像Z时代,不拘一格。 ...

唯一缺点就是主角机哪个像极了SEED系的高达机体的大背包了……
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-16 19:42 | 显示全部楼层
真实之影 发表于 2014-8-16 19:31
唯一缺点就是主角机哪个像极了SEED系的高达机体的大背包了……

所以开场数秒后就抛掉了
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-17 22:47 | 显示全部楼层

PV3里这几个镜头本来应该是先行10分钟里的,最后可能是因为篇幅问题切掉了
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-17 22:56 | 显示全部楼层
这破机一个人开竟然只能显示一半的屏幕,贝鲁林开这种玩意竟然能生擒高达,真是难以置信

米粒的干扰效果做的不错,座舱前的屏幕花屏了。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-18 09:46 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-17 22:56
这破机一个人开竟然只能显示一半的屏幕,贝鲁林开这种玩意竟然能生擒高达,真是难以置信

米粒的干扰效果做 ...

所以才要吐槽,女主的驾驶技术究竟渣到什么地步,才会被一个新人开杂兵机,还是只有半边屏幕的机体虐了顺便连人带机一起俘虏走。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-18 12:48 | 显示全部楼层
百年の想像力、千年の想像力(小原篤のアニマゲ丼)
http://digital.asahi.com/article ... ASG8H4F8HG8HUCVL00C

富野由悠季さんは若い。

いえ別に、ピンクの水玉シャツを着こなしているから若いというわけでなく(それもありますが)、新作「ガンダム Gのレコンギスタ」を見て、そしてお話を聞いてつくづくそう思った次第です。10月から半年間の予定で始まるテレビ放送に先駆け、1~3話をつないだ劇場用「特別先行版」が8月23日から公開されます。制作するサンライズ第1スタジオで見せていただいたのはテレビ版1話に当たる部分。富野さんいわく「明るく楽しくビビッドに」。1979年から続くシリーズの生みの親が、新たなガンダムワールドの幕を開けます。

巻頭、大気圏ギリギリあたりの高度に「謎のモビルスーツ」として主役メカ「G-セルフ」が登場。逃げるG-セルフを二つの勢力のモビルスーツ(MS)が奪い合うアクションシーンからスタートします。二つの勢力はそれぞれ、G-セルフの機体と、脱出した女性パイロット(ラライヤ)を手に入れ、そこでタイトルが入ります。

この世界には宇宙と地上を結ぶ軌道エレベーター「キャピタル・タワー」があり、それを通じて人類は宇宙からエネルギーを得ていること、主人公の少年ベルリはそれを守るキャピタル・ガード養成学校の候補生であること、人類に恵みをもたらす「天」は神聖視され、それにまつわるタブーが存在すること、などなどが教官との会話や教会の説教からうかがえます。本作の流儀は、設定や世界観をズバリと真正面から説明しないので描写や会話のディテールから想像してつかみとってくれよ、というもののようです。

ベルリら候補生がエレベーターを上って宇宙空間でMSを操る初めての訓練実習に出たところ、宇宙海賊の操るG-セルフが襲来。ベルリらの活躍で捕らえてみれば、乗っていたのは美しく気高き少女アイーダ。そして、乗る人を選ぶらしいG-セルフの機体がベルリに特別な反応を見せ、主役メカに乗り込んだ主人公が宇宙へ飛び出すところまでを描いて1話が終了とあいなります。

ベルリ君は前向きで健やかな主人公ですね。飛び級するほど優秀だけど鼻にかけず、エリートだけど屈折もせず。「さあ、行くぞ」という時ペロッと舌を出すしぐさが何度か出てきて、未知の冒険を楽しもう!という彼の姿勢が伝わってきます。戦闘用というより作業用っぽいMSを操り、重機のようなアームや、ビームライフル代わりの溶接機で戦うところが見せ場です。

そして全編(1話だけですけど)通じて印象的なのは、軽快なテンポとポップな色彩。女性キャラがたくさん出てきて、画面に華やかなにぎわいをもたらします。G-セルフに乗ってやってきた謎の少女ラライヤは白い髪に褐色の肌で不思議ちゃん系? ベルリを好きなチアリーダーのノレドはピンクの髪のかわいい系、アイーダはオレンジ色の髪のお嬢さま(もしかしてお姫さま)系でしょうか。アイーダがヘルメットを脱いで素顔と長い髪を誇らしげに見せるシーンのとっても凝った作りと来たら!(シャンプーのCMを連想しました)

そうそう、チアリーダーですよ! ベルリらの乗るエレベーター(正しくは軌道エレベーターを行き来する乗り物クラウン)には候補生を応援するセントフラワー学園のチアリーダーたちが同乗していて、装備点検の最中にワイワイ入ってきてポンポンふって美脚を上げて声援を送ってくれます。一気に部活ノリへ突入です。学園ものか? しかも目的はおムコさん探し! 萌(も)えか? ハーレムか?

そのことを富野さんに話したら「あのチアリーダーの中に1人、男の娘(おとこのこ)がいます」と衝撃発言。富野さん若い! これを若いと言わずして何としましょう。さすが「ターンAガンダム」で主人公ロランを女装させ、あまりの可愛さに我々を仰天させた方です。あれは1999年のこと。時代に先駆けていたんですねえ。

さあ、お待たせしました。総監督・富野由悠季さんのお話をじっくりうかがいましょう。まずは本作で、自ら全話の脚本を書いたというところから。たくさんのTVシリーズを手がけていますが初めてのことです。

「年寄りだから書く時間がたっぷりあった。手伝ってくれる人がいないし、手伝わせる気もなかった。いい書き手がいないんです。アニメがあきれるほどたくさん作られているはずなのに、人が育ってないなと、久しぶりに現場に戻って痛感した。絵コンテをかかせても、例えばメカの戦闘が好きな人ならそういう場面はそれなりのものになっているが、メカの戦闘とキャラクターのドラマをきちっとつなごうという演出感覚がない。アニメーターにしても、メカかキャラクターかどっちかの専門家になってしまって、両方を描けて整合性をとれる人がいない。苦労しています」

「全体の雰囲気は、おもちゃ箱をのぞいたような感じで、ポップに、軽く、カラフルに、というのはすごく意識した。10歳から15歳のごく普通の子に見てほしいから。吉田健一君にキャラクターのデザインを頼んだのは、彼の線の持っている明るさがいいと思ったから。女性キャラクターの髪にしても、モビルスーツにしても、色づかいに関しては吉田君と(ガンダム以外のMSを主に担当したメカデザインの)形部一平君のセンスに任せたところがある」

それにしても「男の娘」ですか!

「アニメ・コミック慣れしている人たちのセクシュアリティーに対する感度、感覚を、全否定する。言い換えれば全肯定する。ただ、バイセクシュアルとかそういうことを含めて、特別なことみたいには描かない。ごく普通に、さらっとやる。一切、作品の中で説明や解説めいたことはしない」

「説明や解説はしない、というのは物語全体にわたっていて、あの世界の成り立ちとか制度とか宗教とか衣食住、セックス観や死生観などについて、山ほど説明できるけど僕が生きてる間は説明する気はない。差別にまつわる『クンタラ』という造語が出てきてノレドが『クンタラめ!』と足蹴にされるけれど、それはなんなのか。『クンタラ』のような言葉がなぜ生まれるのか。すべてキャラクターたちの行動や言葉から感じ取って考えてほしい。作品を見た子が10年、15年成長して、人生の中で何かの瞬間を迎えた時『Gレコで言っていたのはこれか!』と分かってもらえたらそれでいい。そういうタネはいろいろまいてあるし、うまくハマっていると思う。今度、東宝さんが3話までを劇場にかけてくれるけど、そのまま3話で打ち切りになってしまってもいいというくらい、射程の長い、広がりのある世界を描くことができている、という手応えはある」

「年寄りの役割というのがあるとすれば、それは懐古なんかじゃなくて、子供たちにタネをまくこと。ルックスは巨大ロボットもので、エンターテインメントとして楽しんでもらいつつ、そうしたタネをまいておきたい。教育とは何かというと、学識を注ぎ込むことではなく、目標を掲げるということを教えればいい。志を掲げてみせること。あとは子供たちが個々にそれぞれの目標を見つけて研鑽(けんさん)を積めばいい。年寄りが一番元気になれるのは、子供との接点を持つこと。だから劇場には『ガンダム世代』が来ては困るのね。子供たちに来てほしいから。今は何より、子供たちから『面白い』という声が聞きたい」

「タネといえば、G-セルフのツノの角度もタネです。(デザインを担当した)安田朗君があの角度を見つけてきたので、こっちとしては『しめたもんだ』と」 

G-セルフは「トリコロールに2本のツノ」という歴代ガンダムに共通する外見的条件を満たしてますが、このツノが、頭部のこめかみあたりの位置から斜め前方へ伸びてちょっと左右に広がっている、といういわく言い難い微妙な角度ですよね。

「アニメーター泣かせなんてもんじゃない、ホントに困ってますよ。ターンAのヒゲの方がまだ良かった。G-セルフのあれはカッコいいのか悪いのか、話のタネになり、考えるタネになる。ガンダムの系譜に乗ってたらあれは出てこない。35年間だれも思いつかなかった角度。これを見せられたら採用するしかない。『新しい芽がある』とは言いませんよ。でも、ものの考え方ってこういうことだよ、こういう発想があるんだよと思わせる」

時代設定は、一度滅びかけた人類が再生しようとしている「リギルド・センチュリー」。第1作「機動戦士ガンダム」からシリーズ数作が展開された「宇宙世紀」が終わって、千年か2千年後だそうですね。

「僕の夢は、2千年、3千年先も人類が生き延びること。それには今みたいな物質文明や経済成長を追い求める道を捨てないといけない。こういうことを訴えても国会議員にはなれないけれど、こういうことを訴えるにはアニメはいい媒体だと思う。千年単位で文明を考えてみたら、突き抜けた感じがして気分が楽になった。例えばこれが、宇宙世紀が終わって四、五百年後だったらと想像すると、まだ抵抗勢力として『クンタラ』が力を持っていて血みどろになって戦う、といった話になる。つまり『進撃の巨人』みたいになりますよ。あのマンガは論理的にはよく分かるし、絶望しかないこれからの百年を考えたら、あれがリアル。だから若い読者の共感を得ている。百年の想像力ではあれがリアルだとしても、僕はやりたくない。千年の想像力でもっと先へ飛んでいきたい」

ちなみに、日本の企画会社「オオカゼノオコルサマ」とハリウッドのスタジオ「レガシー・エフェクツ」と組んで作ることになっている映画の方は?

「全然進んでません。シナリオのラフを2月に書き上げたのに、それをお話にまとめて、と頼んでもできる人がいない。それなりに書ける人を探すと、それぞれ自分の書きたいものを持っているしね。あまりに進まないからこのあいだ怒鳴り散らした。じいちゃんそろそろ脳溢血(いっけつ)で死んじゃうよ!って。誰かいいライターいないのかな?」

まずは「Gレコ」の23日の公開を楽しみにしています。

「ロードムービーで、ロボット戦闘ものの体裁を維持しつつ、楽しく明るくビビッドに、というアニメーションにはなっていると思います。問題は、最後まで作りおおせることができるかということ。とにかく作業量が膨大で!」

主要东西别的访谈里都谈过了
新的:拉拉队里有一个伪娘,用色由吉田健一与形部一平决定。此外跟好莱坞Legacy Effects合作那片找不到人完成剧本,几无进展

安田朗推上发的他拍的吉田健一的原画

回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-18 13:06 | 显示全部楼层
それにしても「男の娘」ですか!   哪一个 再去看看
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-18 13:20 | 显示全部楼层
大背包只要不是无意义的大背包都是好背包
比如肚卤鸡丝的背包,比如强袭的背包
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-18 18:38 | 显示全部楼层
moshu小丑 发表于 2014-8-18 09:46
所以才要吐槽,女主的驾驶技术究竟渣到什么地步,才会被一个新人开杂兵机,还是只有半边屏幕的机体虐了顺 ...

她是美帝特殊部队的,技术不可能渣。应该还是机体的问题,姐姐的专用机是橙色那台远距离炮击型的,她可能不擅长近战才被弟弟给阴了
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-18 19:32 | 显示全部楼层
本帖最后由 巴尔干炮 于 2014-8-18 19:35 编辑
シェリー 发表于 2014-8-18 12:48
百年の想像力、千年の想像力(小原篤のアニマゲ丼)
http://digital.asahi.com/articles/ASG8H4F8HG8HUCVL0 ...

伪娘应该是右面这俩人中的一个,一般来说黑皮的可能性最大,不过我认为是最右边的

另外官网的人物介绍中,女性中只有粉毛没有任何叙述表示她是“女性”

难道说。。。不可能,我不信
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-19 11:51 | 显示全部楼层

战舰是红色涂装,最下边这个像鸵鸟一样的是什么玩意?
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-19 12:25 | 显示全部楼层
中间那个怎么一副SCOPEDOG的感觉。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-19 13:44 | 显示全部楼层
本帖最后由 シェリー 于 2014-8-19 15:07 编辑

DVD&ブルーレイでーた14年9月号 富野由悠季「G-レコ」を語る!
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20140819/1408423684

(手応えについて)この原作と構成を思いついた奴は偉いな、というくらい正直に言って自分でも驚いています。全て最初から考えていたなんて、とても言えません。それくらい、作品としてはみ出している魅力を感じています。
    (発表媒体について)メディアが何であるかに関してのこだわりはありません。
    (映画論について)あまり作り手のメッセージを強く押し出したものはつくるべきではないというのが僕の考えで、そういう意味ではG-レコでも作品の中でも何かを声高に訴えようとはしていません。
    映画というのはエンターテイメントであると同時に歴史的な資料にもなるということなんです。プログラムピクチャーにも資料性の高いものがたくさんあります。また作り手の立場で見た場合、当時のスタッフがやっつけ仕事をシテイルカ一生懸命に作ったか、それともまあまあのところまでか、少なくとも3段階の区別がつくようにもなりました。映画というのはタイムカプセルのようなものです。それはファーストガンダムも同じです。
    自分がつくりたいものをつくる、という個的なやり方は、実はアニメには似合わないのではないか。
    (数十年後の検証の種をまく)ということもアニメ制作なんだよ、ということをわかってほしいのです。ただ残念なことに現状のスタジオを見ていると、G-レコの現場だけではないと最近は思うようになりましたが、このような考えでアニメや映画を作っているひとはあまりいません。動画が当たり前に見られる時代になってしまったので、動画をつくることの深刻さがわかっていない人が多すぎるような気がします。だから簡単にネットにアップしてしまうようなことができるんです。動画というのはそんなお手軽なものではないということを、言ってしまえば「見せつけてやりたい」という意地はあります。
    僕はブランドというのが大嫌いなんです。新しく車を買い換えるたびに、エンブレムを削ってくれるようにお願いするんだけど、どこも必ず断られる。
    過去のガンダムに関係した人に頼むと、それこそユニコーンガンダム以上のものは生まれないと思いました。そこで主役機以外を形部さんにお願いしたのです。1年かけて全26話に登場するMSのデザインをしてくれました。しかし安田さんと形部さんだけでは両極だけで中が抜けてしまう。そこで二人の橋渡しとして、山根さんに加わってもらって、バックグラウンドを支える形でG-セルフと形部MSをつなぐことをしてもらいました。そのために、山根さんが過去にエガイタ未使用デザインのいくつかを採用するといったこともしています。形部さんのデザインに関しては、細かな注文はほとんどだしていません。ほぼ丸のみする形で受け入れたのは、それだけの才能があるからです。向こうから勝手に出てきたシルエット、というよりルックスですね。その若い感覚に賭けました。彼の書いた人物画を見た時に、これならメカも描けると直感しました。形部さんという人材にたどり着くまでに3~4年かかりました。
    (第2話に過去シリーズMSが登場するのはG-セルフとの対比?)そういうふうに受け取っていただいて構わないのですが、ちょっと違います。「まだまだこういう手があるんだ、お前ら気付けよ」という、過去のスタッフに対するちょっとした嫌がらせです。
    シド・ミードさんに関しては、お願いしたのは失敗だったという認識が僕にはあります。どこがミスだったかと考えると答えは簡単で、自分の好きなものでつくってしまったからです。元々彼のデザインが好きだったから、無条件に受け入れてしまった。ところが、途中から何かおかしいと気づいた時には軌道修正できる段階ではなくて、そのまま最後まで行ってしまった。G-レコでは反対のことが起きています。形部さんの考えていることは分かるけど、「実際に使うのは嫌だよね」と最初はおもいました。例えばカットシーの羽根が付いたMSなんて使いにくくて嫌だなぁ、描くのが面倒臭いなぁと思いながら、子供たちに見てもらいたいからと我慢して絵コンテを切っていったら第3話で化けました。羽根があるからいくらでも飛ばせるし、空中戦ができるということがわかった時にバーンと目の前が開けたのです。
    ターンXを活躍させられなかったのは内心デザインに対する嫌悪感があったからです。でもカットシーは飛ばすことができる。この違いこそが玩具というものの力。
    (動かすうちに魅力を獲得していくのはキャラクターも?)圧倒的にそうです。ファーストガンダムで言えばララァやセイラさん、特にミライさんがそうでした。今回は第2話でアイーダが化けます。
    今回のキャスティングはスケジュールの都合とか、いろいろな条件があって今のような形になっただけで、決して自分の好きな人たちで固めたわけではありません。実際にアフレコしてみると、若い声優たちは皆、流行のアニメに汚染されていて、誰でも同じような声に聞こえてしまう。まずそのクセを抜く作業から始めました。要するに「地声でやれ」ということです。オタクだけが喜ぶようなかわいい声はいらないし、洋画の吹替的な演技も忘れろと言いました。でも職業として身についたものだから、なかなかできない。オーディションの段階で「あなたが今持っている体からでる声が欲しい」から選んだわけで、余計な色をつける必要はないのです。声優に関しては特に第2話からのアイーダの変化に注目して見ていただきたい。
    戦闘シーンのレイアウトなどは(シリーズ経験者に)ほぼお任せで、こちらはベルリとアイーダの物語に力を集中できています。結果として自分の作品も含めてこれまでのガンダム、それ以外の今作られているアニメを全否定するくらいのものが生まれつつあると思う。

別冊付録全6P。表紙は高瀬氏。3誌の中ではイチオシ。テレビブロス以上の文量。
    服装はデジタルビートと同じ。
    レイハントンは偽名。
    海賊部隊には飛行メカ「エフラグ」がある。
    カットシーの武装はビームサーベル、ビームライフル。

エンタミクス14年9月号 富野由悠季インタビュー
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20140819/1408423683

劇中では問題について台詞などで一切明言はせず、物語の構造に組み込むことで、直感的に感じられるようにしています。頭の固い大人たちには絶対に見抜けないと思います。
    AKB48やらももいろクローバーZと同じレベルの楽しさとシンクロするような作り方を意識する。(その上で巨大ロボットものの縛りの)枷を打開するような作品こそ本来は僕以降の世代に作って欲しいのですが、今のところそのリアクションはまったくありません。
    ガンダムの欠点として、「冒険」はもちろん、「元気」や「熱血」といった言葉が作品に貼り付けられない。それはアニメとして、良いことだとは言えません。つまりアニメが本来持つ「芸能」というものを享受されていない。でもこの言い方は、実は後付けの嘘です(笑)。本当は3ヶ月前の忙しい最中に、制作からキャッチフレーズが必要だと急に言われて。僕も忙しいものだから「うるせぇ!」と言った勢いで「だから! Gってのは元気のGなんだよ!」という口にしたのがきっかけ。そう言った瞬間に自分自身が洗脳された……というより浄化されました。言った瞬間から絵コンテを描き、演出する作業にみるみる弾みがつき始めたんです。これこそが本当の意味での脱ガンダムなんだという実感に至りました。

インタビュー以外では、G-セルフ解説にバックパックとは別にコアファイター換

装システム、アルケインはG-セルフのバックパックの中には互換性を持つタイプもある。

ベルリとアイーダの過去は深刻には描いてません。
    (MSデザインについて)僕としても「やってくれたな!」と思いました。カットシーなどは最初見た時は嫌いだったのに実際に動かしてみると、こんなに面白いMSはないと、正直感心しました。

全3P。御禿の服装はダムAシャツ。

CUT14年9月号 富野由悠季インタビュー
http://d.hatena.ne.jp/char_blog/20140819/1408423682

いつもの様にメモ。

(G-レコ制作を決意した理由は)死ぬまでもう少し時間がありそうだと、それだけ。フェイドアウトしていくのはイヤだったんですよ。もう一つには、ユニコーンまでのガンダムの流れを見ていて、このままでは完全に失速していくだろうなと。(ユニコーンまでの)流れを見ていると、やっぱり、やっているようでやっていないんだよね。アニメを作る目線が欠落している。それは僕としても黙って見て済ませるものではないだろうなと思ったんですよ。
    ハリーポッターですらシリーズの括りから脱する作品なんて作れるわけがない、って思っている人たちが多いんです。
    どうやら脱ガンダムはできそうだなってこと。数年前に思ったことは間違いじゃなかったなと。もちろん、完結ということはあり得ないし、イントロダクションで終わってしまうんだけども、次の世代に向けての種をまく、モチベーションを与えることはできたんじゃないかなと思っています。
    2回ほど方向転換して、ようやく今回のG-レコの原型にたどりつくことができた。
    (ガンダムの中でも地球と宇宙が地続きの感覚が強いのですが)その感覚はとても意外です。予定してたことではなかったから。
    (RCを設定するにあたって現在から)時間をとばしたときに、今までのSFで描かれてきたことは絶対にやらないと決めたんです。これまでのSFでは、千年、二千年先の人類はもっと発達した環境で生きているものとして描かれているんですけど、G-レコでは、そんなことはありえない。
    エネルギーを作る、熱を操るということは、必ず温暖化に結び付く。だから生き延びた人々はもうそういう行いや技術は封印し、ただひたすらちまちまと静かに暮らす。
    (子供たちに見てもらいたいので)ポジティブなところだけをつまみ食いした、っていうところですね。
    (キャピタルタワーとバッテリー配給システムの)設定を使えば、ネット社会の構造を叩けるし(笑)。ほんとネットゲームなんて非生産的だし、文化論もクソもないじゃないか、ってことにそろそろ気付けっていうね。
    今回、物語の中で携帯も使っているんですけど、ここで使われてる携帯は電話機能しか使えません。他の性能は一切ないんです。(スマホは)ごく一部の特権階級だけ(笑)。キャピタルタワーを運営している一部の階級にはその技術はあるかもしれない。
    (天体観測のタブーは)天体観測をすることで、宇宙の果てが見えるみたいなことを言っている天文学者の話を聞いて、それでお腹が膨れますか?っていう話。ひょっとしたら無駄な労力かもしれないでしょ。
    (「G」は)最初はGravity、Groundのつもりだった。結局そういうのは全部はずして元気のG、ということになりました。
   (G-レコでの問題提議を踏まえた続編に関わることは)一切しません。できないでしょうね。(では最後のガンダムだと)おそらくそうですね。そして僕にとって最後のガンダムであって恥ずかしくない作品だと言える。幸せだと思っています。

全4P。デジタルビートと同日か、服装が同じ。

又三篇,这次怎么什么杂志都有,要买个不停了

第2话有过往机体登场,山根公利有过往未采用案的再用,有论当年∀请Syd Mead之失,大喷现在年轻一辈声优,基本大概是富野最后一部高达
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-19 15:11 | 显示全部楼层
哦,第2话就有以前的MS登场了?出现在博物馆的扎古吗?
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-19 22:04 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-18 19:32
伪娘应该是右面这俩人中的一个,一般来说黑皮的可能性最大,不过我认为是最右边的

另外官网的人物介绍 ...

有人猜这个
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-19 22:22 | 显示全部楼层

重看了客厅那段,目测有乳量的是黑长直、粉毛、马尾,看来人选应该是在黑皮和这位之间。不过里面如果用了垫子啥的就不好说了。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 08:42 | 显示全部楼层
巴尔干炮 发表于 2014-8-18 18:38
她是美帝特殊部队的,技术不可能渣。应该还是机体的问题,姐姐的专用机是橙色那台远距离炮击型的,她可能 ...

我莫名其妙想到捷利特怎么破。。。。。。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 10:10 | 显示全部楼层
moshu小丑 发表于 2014-8-20 08:42
我莫名其妙想到捷利特怎么破。。。。。。

有为青年捷利特如果性转一下变成金发毒舌洁莉特,以卡疯子z里显露出的电波把妹功夫,那也未必不会被攻略啊

所以我这回还是站队站到姐姐党了,虽然老光头拍的小清新党争片儿队确实不好站,我是死硬的倒A二小姐党,上回就全赔光了
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽

发表于 2014-8-20 10:11 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 10:17 | 显示全部楼层
adretyu67 发表于 2014-8-20 10:11
最早是说女性的力量,这次还是站队姐姐党比较保险

倒A其实能看出来女王党/大小姐党保险的
但是没办法,倒A二小姐,萝卜本女主角这类元气+强气乙女实在是正中我的好球区,有这种队每次赔光了也得站
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 10:22 | 显示全部楼层
エンタミクス2014年10月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」搭乗GUIDE Vol.1
富野由悠季総監督インタビュー 要約版

http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2412.html

――エンタミクス2014年6月号のインタビューでは、本作には“次の世代を担う10代の子供たちへのメッセージが込められている”と語られていました。制作が進まれた現在、その想いはより具体的に形になっているのでしょうか?

富野:前回からの続きになりますが、大人たちにまったく期待が持てない今だからこそ、未来を担う現代の子供たちには新しい何かを見つけてもらいたいのです。20世紀まで培ってきた知識や考え方だけでは、もはやダメなのだと。30代以上の大人にその切り替えを期待しても、できるわけがない。東日本大震災以降、原子力発電所の後処理さえまともにできていないのだから。そこで僕は「G-レコ」という作品に、現在の世界が抱えている問題の種を蒔き、それを観た子供たちが、20年後、30年後に、その回答を導き出して世の中を変えてもらうしかない、という覚悟で作っているのです。ですが、劇中ではそれらの問題について台詞などで一切明言はせず、物語の構造に組み込むことで、直感的に感じられるようにしています。そういう意味では、かなり革新的な物語構造になっていますし、頭の固い大人たちには絶対見抜けないと思います。

――復刻、再生という意味を持つ“レコンギスタ(レコンキスタ)”をタイトルに使われた理由にも、繋がっていきますね。

富野:もちろんです。タイトルを決めたときに、よりこの考え方が鮮明になりました。物語の構造が決まった後は、TVアニメ離れした子供たちに観てもらうためにどうすればいいかを考えていきました。言ってしまえば、AKB48やももいろクローバーZと同じレベルの楽しさとシンクロするような作り方を意識するということ。しかし、巨大ロボットものであるが故に様々な縛りが設けられるので、それを貫き通せないというムードが出てくる。僕としてもずっと悔しく思っている部分でした。この枷を打開するような作品こそ、本来は僕以降の世代に作って欲しいのですが、今のところそのリアクションはまったくありません。

――そこで監督自らが、立ち上がったと。最初に公開された直筆メッセージの中で、“ベルリとアイーダの冒険はすごいぞ!”と書かれていましたが、「ガンダム」と冒険を紐付けられた真意とは?

富野:まず出てこない言葉ですね。それこそが「ガンダム」シリーズの欠点だと思っていました。ガンダムファンの言うリアルロボットものという区切りのせいで、“冒険”はもちろん、“元気”や“熱血”といった言葉が作品に紐付けられない。それはアニメとして、良いことだとは言えません。つまり、アニメが本来持つ“芸能”というものを享受されていないということなんです。だから「G-レコ」では、そこに立ち返ることを意識しました。でも、この言い方は、実は後付けの嘘です(笑)。本当は3ヵ月前の忙しい最中に、制作から「『G-レコ』のキャッチフレーズが必要だ」と急に言われて。僕も忙しいものだから「うるせぇ!」と言った勢いで「だから! Gってのは元気のGなんだよ!」と口にしたのがきっかけ。そう言った瞬間に自分自身が「元気のG」に洗脳された……というより、浄化されました。僕は元々、“アニメが芸能”であることを常に意識していましたが、、それを自身の作品に引っ張ってくることができなかった。言わば「ガンダム」という作品に潰されていたんです。結局、作った当事者なので“G”は絶えず「ガンダム」の“G”でした。しかし「元気」と言った瞬間から絵コンテを描き、演出する作業に、みるみる弾みがつき始めたんです。これこそが本当の意味での“脱ガンダム”なんだという実感に至りました。

▽本作のモビルスーツのデザインは、今までのガンダム以上に、玩具やグッズにマッチングするよう意識してデザインしているとのこと。また作品の後半には、旧来のシリーズでもみられた、ガンダムの原型に近いモビルスーツも登場する予定だ。

CUT 2014年9月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」
富野由悠季総監督インタビュー 要約版
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-2411.html

――そうですよね、一般的なSFでは進化が不可逆に継続していくことが前提になっている。

富野:そう。でも「G-レコ」では、そんなことはありえない、としたんです。なぜなら現在、このままの状態で消費文化が進み、科学技術が進化していったときの生活空間ってものは、絶対に人が住めるような空間になるわけがないからです。どっちにしても絶滅論にならざるをえない。ということは、その絶滅を避けて未来に生き延びた人たちはどういうことなのか、と考えた場合に、今の我々以上に優れた科学技術や環境を持って暮らしていたってことはありえないんですね。だって、もしそういう風に累進的にすべてが進化していったら、地球は破滅しますからね。温暖化はもっと進むだろうし、いま以上のネット社会になって、そこから収奪されるような人類になるしかないだろうと。それを描いて楽しいか?っていう話なんですよ。で、そういう過去の痛みを知っている遥か未来の人々がもう一度地球圏で暮らすとなったら、とても穏やかな暮らし方をするだろう、というのが「G-レコ」の出発点なんです。穏やかな暮らし方をしないと生き延びられないんだよ、と。記憶を持った人間、今の我々が神話と呼んでいるような、二千年前、三千年前の物語を知っている人たちが生き延びたわけだから、今の私たちが理解できる衣服と、理解できる食べ物と理解できる組織を持った人々だろうと。そして人々の暮らしが地球であり、その地球の資源が枯渇していればいるほど、彼らの暮らしは全世界的な国際連合のような組織に統治されているのではなく、極めてローカルな拠点がぽつんぽつんと点在しているだろう、という予測で「G-レコ」は作っていったんです。ただし、この予測を突き詰めていくと、終末論以降の物語、ノアの方舟のような世界になってしまうから、それも嫌だった。

――ですよね。

富野:だから宇宙世紀時代のキャピタル・タワーと呼ばれる宇宙エレベーターのような装置は残っている、ということにしたんです。「G-レコ」で地球上に暮らす人々は、キャピタル・タワーを通じて宇宙からエネルギーを得ている。つまり彼らは地球上で自らエネルギーを作ることをしなくなったんです。エネルギーを作る、熱を操るということは、必ず温暖化に結びつく、それで人類は痛い目に遭ってきたわけですから。だから生き延びた人々はもうそういう行いや技術は封印し、キャピタル・タワーの周りの集落でただひたすらちまちまと静かに暮らす。

――(笑)。

富野:そういう世界だろうなと。ただ、これはガンダムなのでモビルスーツを活躍させなければならないのだから、結局またそのレベルの技術論が復活してしまった危険な世界になる、でもそれは嫌だよね、という物語を描いたんです。

――子供たちにもう一度観てもらいたいガンダムを作る上で、ポジティブな部分を残すという――。

富野:ポジティブなところだけをつまみ食いした、っていうことですね。

――超未来の超進化は、ポジティヴィティを描くには弊害になるということですよね。

富野:超進化していったときに何が起こるかと言うと、このネット社会で露見してきたことは、ある科学技術を持った人たちが決定的な権力を持ち、その他の人々を消費者として扱う独裁政権になるということですよ。恐らくそうなっていくだろう、っていう予測があり、それを排除しようとするならば社会はローカルなものになっていくんです。ローカルでないものが「G-レコ」の物語にあるとしたら、キャピタル・タワーを使ってフォトン・バッテリーという永久エネルギー源を地球に配給するシステム、それを堅持して地球がもう一度ちゃんと暮らせる土地になってきた、という世界観でしょうね。「G-レコ」のこの設定を使えば、ネット社会の構造を叩けるし(笑)、ほんとネットゲームなんて非生産的だし、文化論もクソもないじゃないか、ってことにそろそろ気づけっていうね。「G-レコ」ではそれが全部言えるんです。今の10歳の子たちにこうやって教え込んでいって、50年後くらいにお前らどうにかしろよ、って号令をかける。

――時限爆弾のような(笑)。

富野:(笑)。そういう種をまいた、ってのが確信的にありますね。だから気に入っています。ちなみに今回、物語の中で携帯も使っているんですけど、ここで使われている携帯は電話機能しか使えません。他の性能は一切ないんです。

――スマホ的な多機能携帯ではないんですね。

富野:それはごく一部の特権階級だけ(笑)。キャピタル・タワーを運営している一部の階級にはその技術はあるかもしれないけれど、一般の人たちはそんな便利な道具は持っていません。科学技術を進化させてはいけないというのがこの千年守られているんです。それと同じようなタブーがもうひとつあって、天体観測も許されていなかったっていう、そこまでの縛りも作りました。

――それはなぜですか?

富野:天体観測をすることで、つまり宇宙の果てが見えるみたいなことを言っている天文学者の話を聞いて、それで我々のお腹が膨れますか?っていう話。それは一見想像力を刺激しているようでいて、でも良い方向に進んでいるかといったら、今日現在までで言うと、ひょっとしたら無駄な労力かもしれないでしょ。だからそれも否定しました。

――7月のいま現在、どのくらいまで制作は進んでらっしゃるんですか?

富野:26話分の脚本は既にあります。現場的な話でいうと未だ半分もできていないっていう状況です。でも、基本的な回路は一切変えないでいけるはずです。巨大ロボットものらしいおもちゃ箱っぽい賑やかさはすごく意識しているので、シリーズの面としては間違いなく巨大ロボットなんだよ、って言い方ができるような軽味はあると思います。そうしていかないと、またアダルトの客がついてくるかもしれないから。

(中略)

――「G-レコ」を作ったことでガンダムから自由になれた、という感覚はないですか?

富野:ない、ないですね。「G-レコ」でこれだけ広く問題を提起してしまったから。50年にわたって縛られる問題を出してしまったから、ここから抜けるってのは難しいですね。だから、もうこの世界のことは考えるのはやめて、もしもうワンチャンスあるとしたら、まったく別のものが作れる自分でいたいってことを、ここ数ヵ月考えるようになってるんです。

――「G-レコ」で提議された問題を踏まえて、それを解決する新しい世界、物語を作っていきましょうということになったとき、その過程に富野さんご自身が再び加わることは――。

富野:一切しません。一切できないでしょうね。この切り口でやっていくってのはものすごく大変なことだってわかったからです。その痛みが想像できない人が作りたかったら勝手に作ってくれ、って感じです。

――では、「Gのレコンギスタ」は脱ガンダムであり、富野さんにとって最期のガンダムだと。

富野:恐らくそうですね。そして僕にとって最期のガンダムであって恥ずかしくない作品だと言える。幸せだと思っています。

《Entermix》和《CUT》的原文(有删节)

Entermix上值得注意这句
▽本作のモビルスーツのデザインは、今までのガンダム以上に、玩具やグッズにマッチングするよう意識してデザインしているとのこと。また作品の後半には、旧来のシリーズでもみられた、ガンダムの原型に近いモビルスーツも登場する予定だ。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 10:23 | 显示全部楼层
另外不是说主角队友中有个伪娘?我建议闺蜜党莫要急着下血本,小心空仓
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽

发表于 2014-8-20 10:31 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 10:41 | 显示全部楼层
adretyu67 发表于 2014-8-20 10:31
那也说不准,万一哪天光头脑洞一大玩双飞了

倒A这方面其实是党争神片,就是当年画质蛋疼,外加上是部高达
如果换个名字,用PA社风格做一下绝对能见证数十座病栋在S1拔地而起
大小姐,女王,墨镜男,少爷,二小姐,罗兰,罗拉罗拉
几乎任意排列组合都可以站一队
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 11:09 | 显示全部楼层
本帖最后由 るきのサキ 于 2014-8-20 11:24 编辑

「ガンダム Gのレコンギスタ」エンディングテーマ曲が作詞:井荻麟、作曲:菅野祐悟の「Gの閃光」に決定!9月3日より、iTunesほかで配信を開始! http://www.g-reco.net/news/#8172  (広報いぬ) #gレコ    这名字 ............
另外两个判明的新声优和人物  【藤 真秀】→ゲル法皇役【姫野惠二】→ベッカー役

『ガンダム Gのレコンギスタ』エンディングテーマ曲

【タイトル】
「Gの閃光」

【作詞】
井荻 麟

【作曲・編曲】
菅野祐悟

【歌】
ハセガワダイスケ

【配信時期・場所】
2014年9月3日(水)よりiTunes他各配信サイトにて順次配信予定。

ハセガワダイスケ 写过miku的歌啊 “【初音ミク】flower【オリジナル】” 应该是独立歌手吧
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2014-8-20 11:19 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽

发表于 2014-8-20 11:20 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 11:21 | 显示全部楼层
iamwar 发表于 2014-8-20 11:19
高达V的时候好像说的是男主被女性所谓包围的世界观下的子贡向故事。

如果认为卡姐的党争对手是修罗队姐姐们,那卡姐党当然是大失败
但如果认为卡姐的对手是黑皮……这世上有黑皮党?
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2014-8-20 11:27 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 11:29 | 显示全部楼层
iamwar 发表于 2014-8-20 11:27
这部如果按照光头原案,根本不是一部高达动画。因为是高达了,终会和公司利益有冲突,他一不高兴,狂塞恶 ...

老光头年龄那么大,已经是随心所欲不逾矩了,拍个片儿自己高兴一下,又白了这么多年,高大上富野厨能不能对他有点信心?
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽

发表于 2014-8-20 11:30 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 13:11 | 显示全部楼层
本帖最后由 るきのサキ 于 2014-8-20 13:14 编辑

ReSTART

作詞/作曲/編曲:ハセガワダイスケ

http://daisukehasegawa.net/music/ 其他的点这个吧,挺好听的声音
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽

发表于 2014-8-20 13:21 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2014-8-20 19:11 | 显示全部楼层
本帖最后由 巴尔干炮 于 2014-8-20 19:14 编辑

翔べ!ガンダム
復活のイデオン
コスモスに君と
疾風ザブングル
乾いた大地
ダンバイン とぶ
みえるだろうバイストン・ウェル
スターライト・シャワー
Ζ・刻を越えて
一千万年銀河
STAND UP TO THE VICTORY~トゥザヴィクトリー~
愛の輪郭
ターンAターン
CENTURY COLOR
月の繭
キングゲイナー・オーバー!
Gの閃光  ←NEW

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-9-20 23:43 , Processed in 0.236126 second(s), 4 queries , Gzip On, Redis On.