找回密码
 立即注册
搜索
楼主: 我闻悠太

[新番] [10月放送]Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 超自然9人组

[复制链接]
     
发表于 2016-10-11 23:30 来自手机 | 显示全部楼层
笑眼枫子 发表于 半小时前
首先开头的群体死亡事件被报道是3月1日然...

动画可能这样,虽然这样逻辑就有些怪异了,事件发生太赶了。原作小说不是。。原作小说的话红之亚里亚拿到头发和男主发现尸体都差个十几天了

——发送自S1 Pluto 2.5
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-11 23:35 | 显示全部楼层
天光逸 发表于 2016-10-11 23:30
动画可能这样,虽然这样逻辑就有些怪异了,事件发生太赶了。原作小说不是。。原作小说的话红之亚里亚拿到 ...

这样的话差异可不小啊
可以当作原创番来看了吧
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-12 13:23 | 显示全部楼层
这部也很赞……对我来说这信息密度刚刚好,舒服。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-13 10:22 | 显示全部楼层
TRICKSTER那边让人失望后这部就是我目前本季最期待的一部了。玄无所谓希望逻辑自洽一点演出时髦一点
男主的外形我蛮喜欢的,但是性格感觉有点糟糕啊自私又懒惰的混蛋NEET……
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-13 22:37 | 显示全部楼层
nico 1话 一般新动画1话这样很正常。5是头发
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-14 00:12 | 显示全部楼层
田中将賀@ 『画集』『ぴあ』発売中 ‏@ tanamasa0119  30分前
今週放送のオカルティックナイン第2話のエンドカード描かせていただきました。
本編見終わってもチャンネルはそのままでー<(_ _)>
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2016-10-15 13:24 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-15 23:25 | 显示全部楼层
本帖最后由 黑上シグマ 于 2016-10-15 23:28 编辑

那句名句出现了…………
下集估计能把第二卷解决掉了,结尾估计就是那个了……
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-15 23:53 | 显示全部楼层
Site18 ――紅ノ亞里亞―― 2月19日(金)
自宅までは、吉祥寺の駅から歩いて三十分ほどかかる。
ハモニカ横丁での黒魔術代行屋『紅ノ館』の店じまいはいつも深夜、日付が変わってからになる。歩いて帰れる距離なので終電を気にする必要はなく、むしろ街が寝静まってシンと空気が引き締まったこの夜道を歩くことが、私にとって日々の楽しみになっている。
 特に今のような季節は、世界が静止してしまったかとさえ思うほど静寂で。
 この闇も、むしろ私というちっぽけな人間を包み隠してくれる優しい膜なのだ。そこに身を置くと、不安よりも安らぎを感じてしまう。
家のすぐ近くにある善福寺公園の横を通り過ぎるときなどは、特にそう感じる。
 もしも闇が足許へと侵食してきたとしたら、私はきっと、喜んでこの身を捧げるだろう。
自宅の前まで辿り着いたとき、ちょうど同じタイミングで向かいに住む三島氏の主が車で帰ってきた。高級外車が静かに駐車場に停められる。
 車の中から出てきたのは初老の紳士。確かどこかの銀行の役員だと聞いた。
 目が合ったので軽く会釈をしたのだけれど、相手は私に対して、ゴミでも見るかのような視線を投げかけるだけで、そのまま家の中へと入っていってしまった。
「…………」
そうした態度には慣れている。
 周囲の住民からすれば、私と、私の家の存在は忌むべきものであり、できれば消えてほしいと思っているのだろう。
私の自宅は、高級住宅街であるこの一帯でも一際目立つ、大きな洋館だ。
だが立派なのは見た目だけ。一人暮らしということもあって手入れは行き届いておらず、あちこちガタが来ている。大きな地震が来るたびに今度こそ倒壊するのではないかと心配になるほどだ。そんな最期もあながち悪くはないとも思うけれど。
 秋頃には、庭に生えている大きな銀杏の木から落ちた実のせいで、ひどい匂いを発する。その匂いは好きではなかったけれど、それもまた当たり前にそこにあるものとして受け入れている。
大きな玄関ドアを開けると、老婆の悲鳴のような軋んだ音が鳴った。
 家の中は当然ながら真っ暗で、人の気配などまったくない。
入るなり、少し咳き込んでしまった。埃っぽいのはいつものことだ。けれど綺麗に掃除をするつもりはなかった。そんなことをすれば、この家に渦巻いている淀みが消え去ってしまう。
 この吐き気をもよおすほどの淀みに身を委ねること。
 それこそが、私のような黒魔術代行屋にはふさわしい。
 電気も点けず階段を上がり、自室へ向かう。
「ただいま」
部屋の中に声をかける。
 二年前までは、「おかえり」と必ず応えてくれる声があった。
 今は、その代わりに物言わぬ無数のドールたちが、私を出迎えてくれる。
そろそろその数も百体を超えるはずだ。正確な数は、作っている私自身すら忘れてしまった。というより、もう数えていない。
 コートを脱ぎ捨て、ロココ調の豪奢な天蓋付きベッドに顔から倒れ込む。
夜遅くに仕事から帰ってくると、そのまま食事もせずお風呂にも入らず、死んだように眠ってしまうのが最近の習慣になってしまっている。
 決して朝が早いわけではない。むしろ昼頃まで寝ている。黒魔術代行業だって、一日に客が二人も来ればいい方だから、忙しいわけでもない。
悠々自適にやっているつもりではあったけれど、自分でも気付かないうちに心が摩耗しているのかもしれない。
「お兄さま……」
 目を閉じたまま、つい、つぶやいてしまう。
そうすると、いまだに、大好きなお兄さまが応えてくれる気がして。
 ――そんな格好で眠ると風邪を引くよ、莉愛。
 会いたい。けれど、もういない、愛しい人。
 ほんの二年前まで、私の世界は、お兄さまだけで彩られていた。
思い出す。あの頃を。あの、どうしようもなく幸せだった日々を。
 両親が他界したのは、私がまだ十歳だった頃だ。
それ以来、この無駄に大きな洋館で、私はお兄さまと二人だけで暮らしてきた。
背が高くて、運動神経もよく、モデルとしてスカウトされたこともあるというお兄さま。成績は学年トップ、K大を首席で卒業したお兄さま。そんなお兄さまは、私にとって憧れの存在だった。
 十三も歳が離れたお兄さまが、幼かった私を育てるためにどれだけの犠牲を払っていたのかは、今となっては分からない。
私はただ、この世でたったひとりの家族――お兄さまと過ごせるだけで幸せだった。
もともと内気だったこともあって、他人と関わるのは苦手だった。お兄さまが「学校には行くべきだよ」と言うから、仕方なく行っていたけど、本心は朝から晩まで一日中、お兄さまと一緒にこの家で過ごしていたかった。
けれど、そうは言ってもお兄さまだって仕事をしなくてはならない。親が残した遺産はたくさんあったけれど、なにもせずそれを食い潰していくことをお兄さまはよしとしなかった。だから、私にばかり構っている時間はなくて。
 最初の数年は、朝早く出掛けていくことが多かった。それでも夕食の時間にはなるべく帰ってきてくれたのだけれど、やっぱりこの広い屋敷で、たったひとり、お兄さまの帰りを待つのは寂しくて。
しかも、学校では辛いことばかりだった。
 クラスメイトには意地悪され、担任の先生は気持ち悪い目で私を見たり身体を触ったりしてきた。
 優しいお兄さまは仕事で疲れて帰ってきているのに、そうした私の悩みを、黙って辛抱強く聞いてくれた。
お兄さまとだけずっと一緒にいたいと、願った。
「他のどこにも行きたくないよ。どこにも行ってほしくないよ。ねえ、お兄さま、お仕事に行かないで。行くのなら、私、舌を噛んで死んじゃうから……っ」
「僕も莉愛と同じ気持ちだよ。ずっと莉愛と一緒に静かに暮らしていきたい。でもね、僕らが生きていくためには、どうしても仕事をしなくてはいけないんだ。ごめんね莉愛」
私の無茶なワガママに、お兄さまは困ったような笑みを返してそう諭すばかりだった。
 それが劇的に変わったのは、私が十四歳になった頃。
 ある日の朝、学校に行こうとした私は過呼吸を起こし、病院に運ばれたことがあった。それ以来、お兄さまは仕事をやめ、一日中、家にいるようになった。
私が学校から帰ってくるのを、ずっと待っていてくれた。
 その頃に覚えた黒魔術の話も、イヤな顔ひとつせず興味深そうに聞いてくれた。
 朝も夜も、私が作った食事を「おいしいよ」と笑って食べてくれた。
眠るときには、私のベッドで添い寝してくれた。
 枕元で、頭を優しく撫でてもらいながら「おやすみ、莉愛。良い夢を。そして、素晴らしい明日を迎えられるように」と囁いてもらうと、心の底から安心して眠ることができた。
朝、お兄さまよりも早起きして隣で眠るお兄さまを起こしてあげるのが、私の一番の幸せになった。
 その一年間が、私にとってきっと、人生で最も満ち足りた時期だったと思う。
幼い頃からの願い――ずっとお兄さまと一緒にいたい――がかなったのだから。
 他にどれだけ辛いことがあっても、家に帰ればお兄さまが私の部屋で待っていてくれたのだから。
クラスメイトや、男の先生や、街を歩く不審者たちからどれだけいやらしい目で見られても、耐えることができた。
「莉愛はとても魅力的な女の子だから、男の人たちがその魅力に狂ってしまうのかもしれないね。僕が莉愛を守ってあげたいけれど、さすがに学校にまで付いていくことはできないし」
「大丈夫です、お兄さま。こうしてお兄さまに抱きしめてもらえるなら、私、どんなイヤなことだって耐えられますわ」
「偉いね、莉愛。でも、もしも本当に耐えられないことをされたときは、僕に言うんだよ? いかなる手段を使っても、僕が報復してあげるからね。そして、二度と莉愛には近づけさせないから」
「ありがとう、お兄さま……。大好き」
お兄さまに身を委ねているときだけは、俗世の出来事をすべて忘れられた。
 けれど、その幸せは長くは続かなかった。
あれは、今と同じくらい寒かった冬の日。私が中学校を卒業するまであと一週間ほどに迫った頃だった。
その日、学校から帰ってくると、いつもはお兄さましかいなくてひっそりしている屋敷が、やけに騒がしかった。家の前には何台もの車が停まっていて、しかもパトカーや救急車まで含まれていた。
 冬なのに、庭の銀杏のせいなのか、家の中にひどい匂いが漂っていて。
混乱しながら家に入ったとき、私の目に飛び込んできたのは、ストレッチャーに寝かされて今まさに運び出されようとしているお兄さまの姿だった。
「貴方たち誰なんですか!? お兄さまになにをするの! お兄さまに触らないで!」
 お兄さまは薬でも打たれたのか眠ってしまっていて、私の声でも起きる気配がなくて。
そのストレッチャーを、警官や救急隊員、さらにはよく知らない大人たち数名が取り囲んで、私を近づけさせまいとしていた。
「私のお兄さまを勝手に連れていこうとするなんて! こんなの誘拐ですわ! 今すぐ警察に通報します!」 「莉愛ちゃん! 落ち着きなさい!」
「落ち着けるわけないでしょう!目の前で、たったひとりの家族が連れ去られようとしているのに! お兄さま! 目を覚まして、お兄さま! お兄さま!」
 私が取りすがった弾みに、ストレッチャーが倒れ、お兄さまの身体が床に投げ出された。それでもお兄さまはピクリとも動かない。
 対して、大人たちの間には強い動揺が広がった。
「誰か! 莉愛を押さえろ!」
「連れていかないで! 私からお兄さまを奪わないで!」
 私はお兄さまをかばうように、その身体の上に覆い被さった。
 けれど、背後から羽交い締めにされて、すぐに引き離されてしまう。十五の小娘では、大人たちの力に抗うことはできなかった。
「いやあ! 離して! お兄さま! 助けて! お兄さま!」
「暴れるな! こんな恐ろしいことを、いつまで続けるつもりだ! こんなことは……異常だ!」
「異常……?」
その言葉を受けて、私は初めて大人たち全員の顔をゆっくりと見回した。
「なんですの、それ……?」
 異物を見るような、怯えが混じった目が、私に注がれる。
 まだ十五の小娘に向けるものではなかった。人に向けるものではなかった。
これまでにも、同じ気持ちになったことがある。
 クラスメイトの男子たち、男の先生たち、すれ違う男性たち。彼らが私に――私の身体に――向けてきた、いやらしい視線。その視線に気付きゾクリと背筋に悪寒が走る、あの感覚と同じものだった。
涙が溢れた。
許せなかった。
私とお兄さまの関係を、異常だと言うこの大人たちが許せなかった。
 どれだけ歯を食いしばっても、涙は止まらず。
同時に、胸の奥が怒りで爆発しそうだった。
「私がお兄さまをそそのかして近親相姦をしているとでもお思いなのですわね!? 黒魔術好きの娘だからとそんな偏見を向けるなんて、貴方がた大人の方がよほどおぞましいですわ!
確かに私はお兄さまを愛しています。ですがそのような汚れた関係になったことなど一度もありません! 兄妹が一緒にいて、純粋に愛し合っていることのなにがいけないのですか!」
「そんな次元の話ではないでしょう、莉愛ちゃん!」
私の肩をきつくつかんで、顔面蒼白になりながらそう訴えてきた初老の女性には、見覚えがあった。確か、お母さまの妹であり、私にとっては叔母さまにあたる人。
「そんな次元って……いったい、なんの……」
「現実が、現実の景色が見えていないの!?」
「げん……じつ……?」
「この匂いのことで、ご近所さんから通報があったのよ!」
「匂い……?」
 家の中にはこの日も、腐った卵のような匂いが漂っていた。冬にも銀杏の実が生るなんて変だな、と思ったけれど、それが当たり前になっていたから深くは考えなかった。
「なんなんですの? いったい、なんの話を……」
「よく聞きなさい、莉愛」
そう言う叔母さまの声は震えていた。
「あなたのお兄さんは……一年も前に、亡くなっているのよ!」
「え……?」
なにを言っているのか、理解できなかった。
「亡くなって……って、そんなわけないですわ。だって、お兄さまはそこに……」
 床に倒れているお兄さまに視線を向けたら。
そこにいたはずのお兄さまが。
 背が高くて、運動神経もよくて、モデルとしてスカウトされたこともあるお兄さまが。

一瞬にして───
干からびたミイラになっていた。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 01:13 来自手机 | 显示全部楼层
这集很赞啊,回去讲了一些第一卷的内容,之后又说了些二卷,动画把小说时间轴打乱了所以还有可能再捞一些跳过的内容。某些场景小说没描述角色动画倒是暴露出来了。话说当时读小说时我还没补完12riven所以没注意,这集说的预知的科学依据意识和肉体的时间差不就是12riven的设定么?

——发送自S1 Pluto 2.5
回复

使用道具 举报

发表于 2016-10-16 01:14 来自手机 | 显示全部楼层
好看!估计又要玩时间系和阴谋论

----发送自 STAGE1 App for Android.
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 01:27 来自手机 | 显示全部楼层
希望别玩脱了…

----发送自 STAGE1 App for Android.
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 01:28 来自手机 | 显示全部楼层
果然连起来看就好多了,on应该到后面会越来越有意思
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 01:58 | 显示全部楼层
观感挺好的,希望剧本给力,不要变成游戏预告片了…
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 02:17 | 显示全部楼层
果然剧情超过了第一本,那我可以放松的看了。
胸部……我是说稜歌下诅咒的巨额佣金能一下拿出现金来,这么有钱的人居然缠着看起来就是穷鬼的悠太买优格冰沙吃,其中必有蹊跷!
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2016-10-16 02:39 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 04:43 来自手机 | 显示全部楼层
有意思
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 04:43 来自手机 | 显示全部楼层
有意思
回复

使用道具 举报

发表于 2016-10-16 05:41 来自手机 | 显示全部楼层
貌似没什么和谐?第一集尸体那里就觉的按阿姨0的尺度早就大片黑幕了
回复

使用道具 举报

发表于 2016-10-16 07:07 | 显示全部楼层
居然有点点找到了看永生之酒的感觉
回复

使用道具 举报

发表于 2016-10-16 07:38 | 显示全部楼层
会烂尾吗、
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2016-10-16 08:09 来自手机 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2016-10-16 09:06 | 显示全部楼层
本帖最后由 紅ノ亜里亜 于 2016-10-23 16:14 编辑

芳香甘醇的死明明近在咫尺却又触不可及,一定是您对我的惩罚还未结束吧……呐,恶魔先生,还要多久才肯赐给我死亡的召唤,帮我终结这无止境的苦痛和折磨呢?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 09:12 来自手机 | 显示全部楼层
所以这片有没字幕组做?我很期待听到楼上的这段台词啊
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 09:32 来自手机 | 显示全部楼层
引用第141楼fantuanhtr于2016-10-16 08:09发表的  :
这怎么感觉是时间轮回系那票人写的,志仓自己也会写成这样吗

志仓的脑洞大得出奇,你看科学adv那些原案也都是他……

----发送自 STAGE1 App for Android.
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2016-10-16 10:01 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2016-10-16 10:02 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 10:17 | 显示全部楼层
卧槽,我看贴吧说,男主要挂了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 10:23 来自手机 | 显示全部楼层
节奏很好,一话神,望保持好
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 10:56 | 显示全部楼层
看到正太警察问占卜妹子有什么亲近的人就觉得可疑了,
结尾占卜妹子跟闺密甜甜蜜蜜立马出事,这flag回收得真快。
所以第一集淹死那群人就是这集正太警察嘴里的261人?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 11:06 | 显示全部楼层
不行了ED中毒循环,想不到完整版已经有了
ED里的下集预告太好看,每一个镜头配合ED都气势十足,追追追
回复

使用道具 举报

发表于 2016-10-16 11:42 | 显示全部楼层
lb0windy 发表于 2016-10-16 10:56
看到正太警察问占卜妹子有什么亲近的人就觉得可疑了,
结尾占卜妹子跟闺密甜甜蜜蜜立马出事,这flag回收得 ...

你很快就能知道了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 12:44 | 显示全部楼层
第二话的信息量算是相比较没那么大了,但是还是很大...至少分成男主在现场,泽城的旁边那个男性影子...刑警和记者调查,艺人的学妹被幽灵抓走?这几条线
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 12:46 | 显示全部楼层
downnote 发表于 2016-10-16 02:17
果然剧情超过了第一本,那我可以放松的看了。
胸部……我是说稜歌下诅咒的巨额佣金能一下拿出现金来,这么 ...

如果是比较日常的剧本,要求关系较好的朋友,异性,或者男女朋友,这种土豪的任性要求都是可能的,但是这是悬疑群像剧,就不好说了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 12:57 | 显示全部楼层
静姐的记者感觉也挺好的,和她谈话时候有一种感觉她很视野开阔的大气之感...还有开始时候两个警察似乎完全不把刑警的杂志看法当回事,果然稍微不正常一些就认为不可能,这还是警察的样子吗...
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 13:21 | 显示全部楼层
记者和占卜师目前看上去像是正常人多一些(行为和性格上)
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 14:33 来自手机 | 显示全部楼层
笛诺斯 发表于 2016-10-16 11:06
不行了ED中毒循环,想不到完整版已经有了
ED里的下集预告太好看,每一个镜头配合ED都气势十足,追追追 ...

完整版的地址给一个吧
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 15:21 | 显示全部楼层
本帖最后由 柳丝随梦 于 2016-10-16 15:23 编辑

OP : ?_vb570ce377981930b&file=http%3A%2F%2Fus.sinaimg.cn%2F004xB0otjx073ZXHxEBV0504010000300k01.m3u8%3FKID%3Dunistore%2Cvideo%26Expires%3D1476606014%26ssig%3DytOe7PbWRK&fid=1034:f369920fbffed02494cc934a1ee5bb8e&uid=1588459403
ED:http://www.bilibili.com/video/av6460624/
OP要复制完整地址,不要直接点链接看
回复

使用道具 举报

发表于 2016-10-16 15:39 | 显示全部楼层
死256人是要用人脑组计算机吗,所以才预言出那个癌症的人十年后会那样?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2016-10-16 17:14 | 显示全部楼层
哎呦卧槽...这片纯动画党要死了
两集看下来,信息有别的片5-6级那么多,一直死死盯着看还没看懂怎么回事
第一集走马灯一样的介绍人,
第二集时间好乱....
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-9-21 02:37 , Processed in 0.115703 second(s), 4 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表