対象キャラクター
| 変更内容
|
主人公
(グラン/ジータ)
| ・アビリティ「ディストリーム」のダメージ上限が、別の攻撃で上書きされる場合がある不具合を修正しました。
|
カタリナ
| ・アレス連携攻撃中、強風や地面の揺れによって召喚が解除されないように変更しました。
・キャラクター強化「アレスゲージ上昇量UP」の効果量を上方修正しました。
・特定の条件下で、スキル「守護者の矜持」の効果が正常に動作しない場合がある不具合を修正しました。
|
ラカム
| ・攻撃のダメージ上限を、チャージ段階に応じて高くなるように上方修正しました。
・タイミングよく攻撃を行ったときのダメージ上限を上方修正しました。
・打ち上げ攻撃のダメージ上限を上方修正しました。
・アビリティ「バレットヘイル」のダメージ上限を上方修正しました。
|
イオ
| ・キャラクター強化「リンクタイム時魔力の渦強化」に、攻撃のチャージ時間が常に短縮される効果を追加しました。
・アビリティ「コンセントレーション」について、新たにエリア内で「弱体無効」の効果を得られるようになり、さらにエリア内で魔力の渦Lvが上昇したとき必ず最大Lvになる効果を追加しました。
・アビリティ「魔力の渦」のクールタイムを短くしました。
・アビリティ「フラワリーセヴン」を最大までチャージした際のダメージ上限を上方修正しました。
|
オイゲン
| ・アビリティ「デトネーター」のダメージ上限を、チャージ段階に応じて高くなるように上方修正しました。
|
ロゼッタ
| ・キャラクター強化「リンクタイム時薔薇強化」に、薔薇の攻撃頻度が上昇する効果と、薔薇が配置されていない場合に最大数まで配置する効果を追加しました。
・薔薇の攻撃のダメージ上限を、薔薇Lvに応じて高くなるように上方修正しました。
・アビリティ「スパイラル・ローズ」のダメージ上限を、薔薇Lvに応じて高くなるように上方修正しました。
・アビリティ「ロストラヴ」のダメージ上限を、薔薇Lvに応じて高くなるように上方修正しました。
・アビリティ「タイクーン」の使用後、稀に入力と異なる方向に移動してしまう場合がある不具合を修正しました。
・アビリティ「薔薇の結界」によるダメージカット効果が正常に動作しない場合がある不具合を修正しました。
|
フェリ
| ・チャージ攻撃のダメージ上限を一部上方修正しました。
・チャージ攻撃のダメージ上限を一部上方修正しました。
・特定の条件下で、アビリティ「スペクトルパージ」の発動時に本来より多くのペットが呼び出せる場合がある不具合を修正しました。
|
ナルメア
| ・「源氏の構え」のコンボフィニッシュのダメージ上限を上方修正しました。
・「源氏の構え」のチャージ攻撃のダメージ上限を上方修正しました。
・アビリティ「刹那」のダメージ上限を、チャージ段階に応じて高くなるように上方修正しました。
|
ヴェイン
| ・リンクアタック後、次の攻撃が行えるようになるタイミングを早めました。
・キャラクター強化「リンクタイム時ビートゲージ強化」に、攻撃力とダメージ上限が上昇する効果を追加しました。
・ビートコンボのダメージ上限を一部上方修正しました。
・アビリティ「エナジーディストラクション」のダメージ上限を、奥義ゲージに応じて高くなるように上方修正しました。
・キャラクター強化「リンクタイム時ビートゲージ強化」について、効果が正常に適用されない場合がある不具合を修正しました。
|
パーシヴァル
| ・チャージ攻撃のダメージ上限を上方修正しました。
・アビリティ「ロート・ヴィアベル」のダメージ上限を上方修正しました。
・サポートアビリティ「コンビネーションチャージ」について、コンボフィニッシュ以外でも攻撃の短縮効果が段階的に適用されるように変更しました。
|
ジークフリート
| ・キャラクター強化「リンクタイム時攻撃強化」の効果を調整し、リンクタイム中は常にボタンでコンボフィニッシュが繰り出せるように変更しました。
・攻撃をタイミングよく繰り出した際のダメージ上限を一部上方修正しました。
・アビリティ「フェアドレーゲン」のダメージ上限を上方修正しました。
|
カリオストロ
| ・キャラクター強化「リンクタイム時チャージ強化」に、攻撃力とダメージ上限が上昇する効果を追加しました。
・コンボ攻撃Dのダメージ上限を一部上方修正しました。
・アビリティ「ミミック・ドール」のダメージ上限を上方修正しました。
・アビリティ「アレクサンドリア」のダメージ上限を上方修正しました。
|
ヨダルラーハ
| ・キャラクター強化「リンクタイム時幕強化」に、常にコンボが最大まで短縮される効果を追加しました。
・アビリティ「竹篦返し」のカウンター成功時のダメージ上限を上方修正しました。
・アビリティ「閃空」のダメージ上限を、幕の数に応じて高くなるように上方修正しました。
・アビリティ「動天驚地」のダメージ上限を、幕の数に応じて高くなるように上方修正しました。
・特定の条件下で、アビリティ「竹箆返し」が正常に動作しない場合がある不具合を修正しました。
|
ゼタ
| ・ステータス効果「アルベス・フェルマーレ」において、ゼタからの与ダメージが上昇する効果を追加しました。
・エリアルコンボの飛び上がり後攻撃のダメージ上限を上方修正しました。
・アビリティ「ピニオン」のダメージ上限を上方修正しました。
|
バザラガ
| ・キャラクター強化「リンクタイム時チャージ強化」に、チャージ攻撃のダメージ上限が上昇する効果を追加しました。
・/チャージ攻撃において、スキル「クイックチャージ」による溜め時間を短縮する効果の適用範囲を拡大しました。
・奥義のダメージ上限を上方修正しました。
|
イド
| ・神威一体状態での連打攻撃中、強風や地面の揺れによって状態が解除されないように変更しました。
・キャラクター強化「リンクタイム時オルタナティブゲージ強化」に、コンボフィニッシュ時にアビリティのクールタイムを短縮する効果を追加しました。
・神威一体状態でのアビリティ「レギンレイヴ・レシディーヴ」のダメージ上限を上方修正しました。
・神威一体状態でのアビリティ「アンバウンド」のダメージ上限を上方修正しました。
・神威一体状態でのアビリティ「ラグナロク・フォーム」のダメージ上限を上方修正しました。
・神威一体状態でのアビリティ「スカージ」のダメージ上限を上方修正しました。
・神威一体状態でのアビリティ「ネヴァーイナフ」のダメージ上限を上方修正しました。
・アビリティ「ディア・ゴッド」のダメージ上限を、チャージ段階に応じて高くなるようにし、神威一体状態の場合にはさらに高くなるように上方修正しました。
・アビリティ「アトンメント」のダメージ上限を高め、神威一体状態の場合にはさらに高くなるように上方修正しました。
・神威一体状態での奥義のダメージ上限を上方修正しました。
・神威一体状態でのコンボフィニッシュのダメージ上限を上方修正しました。
|