找回密码
 立即注册
搜索
查看: 1468|回复: 4

[分享] 7月号OO相关情报集【zt】

[复制链接]
     
发表于 2010-5-25 14:16 | 显示全部楼层 |阅读模式
GUNDAM OO  Awakening of the Trailblazer  
本月官网更新了四台主角机的数据


ダブルオークアンタ
型式番号の「T」は、ツイン(TWIN)を意味する。
純粋種のイノベイターとして覚醒した刹那のために開発された機体。
搭載された太陽炉は、ツインドライヴシステムのために新たに開発されたものである。
机型编号中的「T」表示了twin的意思
是一台为了觉醒为纯种变革者的刹那而开发的机体
其搭载的太阳炉,是为了双核系统而全新开发而成的

ガンダムサバーニャ
射撃戦を得意とするロックオンのために、イアンが新たに開発したガンダム。
本体には多数のミサイルポッドを内蔵しており、まさに歩く武器庫である。
为了擅长射击战的洛弟,伊昂大叔全新开发的高达
本体中内藏了大量导弹匣,简直就是一部走动的武器库

ガンダムハルート
ソレスタルビーイングのメカニックであるイアンが、
アレルヤとマリーのために開発した機体。そのためコクピットは複座である。
これまでのアレルヤ専用機と同じように飛行形態への変形機能を有しており、
超高速による一撃離脱戦を得意とする。
天人的技师伊昂为了阿雷和玛丽而开发的机体,因此驾驶舱采用了复座式
和之前的阿雷专用机一样拥有变为飞行形态的机能,非常擅长超高速的一击脱离战法

ラファエルガンダムCB-002
ティエリアの搭乗するガンダム。
型式番号から分かるとおり、イアンたちソレスタルビーイングのメカニックが開発したのではない。
そのベースはGNZ-003ガデッサシリーズである。
提子搭乘的高达 从机型编号就可以看出 该机并非伊昂等天人技师所开发的机体
其原型是GNZ-003女神式系列


GUNDAM OOI
本月连载于GA的外传OOI主要是毕赛德与1.5的故事




月刊ガンダムエース

機動戦士ガンダム00I
P293-
コミックス2巻は6/26発売予定。
今月はセンターカラー。#11「計画を進めるもの」
一度はリボンズに銃を向けたラーズだったが、銃をおろす。
「もう 愚かな行いはしない」ラーズの心境の変化を見て
「イノベイドだって進化できることの証明だ」と呟くリボンズ。
リボンズは六人の仲間候補から情報を受け取っていることを明かし、
更にラーズに妻と同型のイノベイド・アニューを与えることを提案する。

場面は変わってフォンvsビサイド。フォンは六人の仲間集めに自ら
関わろうとしていることを宣言する。そのフォンにガラッゾ3機をぶつけると
ビサイドはその場を後にした。

戻ってリボンズ邸。ビサイドの無事を確認したリジェネはラーズとリボンズの
やり取りを見守り続ける。ラーズはリボンズからの提案を断った。
そしてラーズはリボンズに本題をきりだす。
「おまえは六人の仲間集めにどこまで関与している?」
リボンズは答える。自分はイオリア計画を引き継ぐ者であること、
そして「六人の仲間集め」をヴェーダが遂行しているならそれが計画にとって
重要なものだと確信しているのだと。だからこそ仲間集めに協力を惜しまないと。
更に候補の「自分の知り合い」は六人の仲間にふさわしくないと耳打ちする。
無言で立ち去るラーズをリボンズは不敵な笑いを浮かべて見送った。

その頃レイヴの肉体はモレノが残したデータ「イノベイドの体内にある
ナノマシンを活性化される起動コマンド」のおかげで回復に向かっていた。
一方、1ガンダムを1.5ガンダムに改造しているビサイドはヴェーダから
データがダウンロードされてこないことに驚く。
肉体を交換した自分は異なる存在として認識されていることに気付いたビサイドは
再びレイヴの肉体を取り戻すことを考え始めた。

CBの秘密基地を訪れたテリシラはシャルたちと出会う。
モレノの話を聞き、改めて決意を新たにするテリシラ。
同じ頃、連邦軍を撃破した1.5ガンダムはヒクサーと戦闘を開始していた。
その報を聞き、出撃準備に入るフォン。更にカプセルから治療を終えた
レイヴも現れて以下次号。
巻末設定にはビサイド・ペインを掲載。


今月の00I。
ビサイドくん物語、その2「起動編」
ジャパンで作っていた1.5ガンダムが完成。
ヒクサーと遭遇して戦闘になります。
1.5ガンダムの圧倒的な破壊力を前に、ラジエルを駆るヒクサーの運命は......。
その他、いろいろな秘密が明かされます。
六人のイノベイド集めについて、先月でフォンが仕掛けたのでないことがわかりましたが、今月はさらにリボンズの立場も明確に。
カラー4ページ、モノクロ40ページの大増量。
秘密も公開され、いよいよ物語は完結に向けて加速しているように見えます。
が、そんなに簡単には終わらせません。
まだ、仕掛け打ってますので、ご期待を。

以下是重点部分的剧透
一方面 更换了身体的毕赛德与冯恩开始了二回战
基于1高达已受重创以及机师能力差距悬殊,毕赛德不低
此事3台武神式乱入将其救走
毕赛德将残破的1高达带往隐藏在轨道电梯内的工厂进行了改修
这时发现更换了身体的自己无法从吠陀下载数据 于是又起了抢回蕾芙身体的年头

另一方面 拉尔斯与李疯子的会面最终解开了聚集6人的任务并非李疯子下达的这一事实

而特利西拉医生带着濒临死亡的蕾芙的身体去往了CB的基地 在利用莫雷诺老师的资料将蕾芙救活的同时
特利西拉也有了新的觉悟

最后 接到希克萨的秘天使与毕赛德的1.5高达开展的消息后 冯恩开始了出击的准备

GUNDAM OOV战记
本月连载于HJ的OOV战记还是讲1.5的故事




月刊ホビージャパン

機動戦士ガンダム00V戦記
P46-52
ガンダムエース連載中の「00I」でビサイド・ペインが
フォン・スパークと戦ったエピソードの後日譚。
ビサイドは1ガンダムを1.5ガンダム(アイズガンダム)へと
軌道エレベーター内に隠されたファクトリーで改造する。
そしてその時ビサイドが見た夢の話。

今月の00V戦記


今月の外伝は、ビサイド祭。
1.5ガンダム買ってねキャンペーン。
ジャパンは先月のガンダムエースの続きが描かれてます。
(ただし、物語は独立してます)
ビサイド物語その1「夢想編」


ビサイドが1.5ガンダムを作りながら、自分の夢を広げていきます。
模型の解説書にも載せなかった形態が公開になってます。
それから、アタックモードのエフェクトに注目。
こちらも海老川さんの特集効果デザインになります。
カッコいいですよ〜。
恩 这个没什么好说得 就是毕赛德在秘密工厂改修1高达时做的梦的故事
梦到自己的爱机1.5被量产后 互相配合战斗的美景
(这就是传说中的白日做梦……)
值得一提的是其中出现了一直未公开的1.5高达的新形态-姑且称之为防御形态
这个形态还真和OOQ不是一般的像啊……


GUNDAM OOPSE
恩 不用问……本期OOPSE仍旧是讲1.5的故事


今月の00P特別版
今月のビサイドくん物語の最後、その3「勝利編」。
ヒクサーとの戦いが描かれます。
ビサイドの1.5ガンダム販売促進なので(笑)、こっちが勝ちます。
が、物語としては、単純な「ビサイドの勝ち」にはなりません。
ヒクサーを主役としてみたときには、彼が大事なあることを思い出す物語。
(ヒクサーが忘れていること。あれです、あれ)
プロットで酷い話を作ったら、羽音たらくさんの挿絵がさらに酷くて、
で、文章は輪をかけて酷くしておきました。
ごめんねヒクサー。

恩……讲1.5与秘天使之战中希克萨被虐的故事……

GUNDAM OON
本月连载于电击的OON 主角是我连的牛X出口机长鼻式


電撃ホビーマガジンの00Nは、アンフ祭。
この機体で、ここまで出来るとは......。
なんとメカデザイナーは大河原先生を除く全員参加でアンフ・バリエーションを設定。
作例も、ちょっと自慢。
だれもこんなの作るとは思っていない感じの、突き抜けた作例です。

这个月最有营养的外传了……
而且有除去大河原以外的所有机设师参与进行长鼻衍生机的设定
这是何等华丽的阵容
期待

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册

×
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2010-5-25 22:57 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2010-5-25 23:01 | 显示全部楼层
1被捅了那麼大個洞還走得掉去升級啊- -
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2010-5-25 23:28 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2010-5-26 03:29 | 显示全部楼层
。。。。失态的座驾是女神!?
女主角地位确立了!?
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-9-22 01:49 , Processed in 0.070442 second(s), 5 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表