找回密码
 立即注册
搜索
楼主: アレルヤ

机动战士高达OO第24话讨论专帖。鎮魂歌。

[复制链接]
发表于 2008-3-26 12:00 | 显示全部楼层
原帖由 パトリック 于 2008-3-26 10:50 发表
エース・パイロット指的是哈姆太郎吧
比利只是个科研人员而已


再认真一看,是有个顿号,嗯,是我理解错了。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-26 18:15 | 显示全部楼层
恭喜2000次,你沒便當
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-26 18:22 | 显示全部楼层
:awkward: 上半身丧失?什么定义
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-26 18:28 | 显示全部楼层
那个是机体的上半身丧失吧。。。他又不是蟑螂,少了上半身可以活跳跳。。。b
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-27 02:21 | 显示全部楼层

[NDS] 機動戦士ガンダムOO



機動戦士ガンダムOO
発売日:2008年03月27日
官網: http://ds00.jp/
含GAME概要,宣傳CM等


下载:http://www.mediafire.com/?ontmzyn21s3


4个GM不同版本的宣传CM可以看一下……台词选的不错。

[ 本帖最后由 アレルヤ 于 2008-3-27 02:32 编辑 ]
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 05:29 | 显示全部楼层
谢谢你的信任与支持

昨天刚买了flag 你的专用型和 量产的hg

一边激发思路,一边祈祷你的面具

我想世界改变的途中,我们还是应该做好自己的工作


原帖由 グラハム 于 2008-3-26 11:13 发表
不是只有在战场上才是战斗的,比利是值得夸耀的优秀战士

回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 10:46 | 显示全部楼层
1位 アレルヤ・ハプティズム  ・・・3892票
2位 刹那・F・セイエイ      ・・・3356票
3位 グラハム・エーカー     ・・・3306票
4位 ティエリア・アーデ      ・・・2754票
5位 ロックオン・ストラトス    ・・・1752票
6位 パトリック・コーラサワー  ・・・1301票
7位 ネーナ・トリニティ      ・・・1076票
8位 スメラギ・李・ノリエガ     ・・・995票
9位 マリナ・イスマイール     ・・・976票
10位 ヨハン・トリニティ       ・・・584票
11位 ルイス・ハレヴィ       ・・・495票
12位 ビリー・カタギリ        ・・・490票
13位 王留美             ・・・433票
14位 クリスティナ・シエラ     ・・・379票
15位 沙慈・クロスロード      ・・・379票
16位 ソーマ・ピーリス       ・・・324票
17位 ミハエル・トリニティ     ・・・270票
18位 フェルト・グレイス      ・・・251票
19位 セルゲイ・スミルノフ     ・・・240票
20位 アリー・アル・サーシェス  ・・・199票
在第2季到来之前钉宫应该可以一枪托砸翻2K……:heart:
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 10:48 | 显示全部楼层
结果被超掉到第九
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-27 11:45 | 显示全部楼层
……其实我自己都不太清楚,为什么我在日本这么受欢迎。

明明是最没存在感,戏份最少的……这人气是哪里来的啊……:awkward:
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 11:49 | 显示全部楼层
:awkward:
女人可能就爱你那种人
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 11:57 | 显示全部楼层
原帖由 アレルヤ 于 2008-3-27 11:45 发表

明明是最没存在感,戏份最少的……这人气是哪里来的啊……:awkward:

平时是受,发狂变攻,攻受兼备吧
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 12:07 | 显示全部楼层
阿雷君你的同人站是最多的~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 12:08 | 显示全部楼层
原帖由 アレルヤ 于 2008-3-27 11:45 发表
……其实我自己都不太清楚,为什么我在日本这么受欢迎。

明明是最没存在感,戏份最少的……这人气是哪里来的啊……:awkward:

你的人气是2人加起来的……
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 12:15 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 12:29 | 显示全部楼层
原帖由 アレルヤ 于 2008-3-27 11:45 发表
……其实我自己都不太清楚,为什么我在日本这么受欢迎。

明明是最没存在感,戏份最少的……这人气是哪里来的啊……:awkward:

专门占了一整集,还有一集着重突出出尽风头,这戏份也少吗?= =只是前面太过突出,后面为了平均点才减戏份的。。不然会比刹那的戏还多了|||||||||
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 13:19 | 显示全部楼层
原帖由 アレルヤ 于 2008-3-27 11:45 发表
……其实我自己都不太清楚,为什么我在日本这么受欢迎。

明明是最没存在感,戏份最少的……这人气是哪里来的啊……:awkward:

我很喜欢你,可是为啥还是你最高。。。难道不应该是lockon和伪娘么- -
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 13:39 | 显示全部楼层
ガンダム作りの苦労 水島精二監督に聞く 今の世界情勢を意識
2008年3月27日 朝刊

 機動戦士ガンダム。日本で最も有名なロボットアニメで、放送から三十年たった今も人気は衰えないが、特筆すべきは、その時代、時代で新しいガンダムが作られ続けていることだ。TBSで放送中の「機動戦士ガンダム00」はシリーズ十二作目。いつだって新作は、良くも悪くも話題になり、「こんなのガンダムじゃない」との批判もつきまとう。「00」の第一期の放送が残り一話になった今、水島精二監督に聞いてみた。「ガンダムを作るのって、やっぱり大変ですか?」 (宮崎美紀子)

 「機動戦士ガンダム00」は、一年通してではなく、シリーズ初の半年放送して、いったん中断し、また半年放送する二期制の作品。昨年十月に始まった第一期は、二十九日が最終回(午後5時半)。物語は緊迫してきたが、まずは聞きたい。「ガンダム」の定義って?

 「トリコロールカラー(白、赤、青)のガンダムというロボットを出して、約五十二本(1年分)の作品というのがまずあるけど、やはり『戦争』を外すわけにはいかない、ガンダムは兵器であるということを念頭に置いた上で、どういう形であれ戦争を描かなきゃいかんだろうと思いましたね。そういう題材が許されるのがガンダムなので、自分も、そこは真摯(しんし)に取り組みたかった」

 「00」の舞台は西暦二三〇七年。米国中心の「ユニオン」、中露中心の「人類革新連盟」、欧州の「AEU」の三大陣営が軍拡競争を繰り広げ、大国に属さない貧しい小国では紛争、内戦が続く。主人公「刹那」たち四人のガンダムマイスター(ガンダム搭乗者)は私設武装集団に属し、戦争根絶のため、あらゆる紛争に武力介入する。

 対立するイデオロギーのもとに戦う二極間戦争ではないので、対立軸が見えにくい。主人公が“テロリスト”でいいの? 武力による平和の構築なんて理念を肯定していいの? ツッコミどころ満載で、見ていてモヤモヤしてしまうのが、今回のガンダムだ。

 そこは監督も「モヤモヤさせたくてやったんですが、モヤモヤしすぎて分かりにくくなったという反省はあります」と認めるが、現実の世界も対立軸は複雑で、分かりやすい戦争、誰もが納得できる正義なんて存在しない。今の世界情勢は「意識しました」。大人のファンも大勢いるが、一番見てほしいのは、今を生きている中高生だ。

 「彼らには背伸びしたテーマでも、今の世界を引き写した物語の中で、主人公たちがどう行動するのか見てほしい。『僕もそうだ』ではなく、『この人たち何やってるの』という対象でもいい。強い理念を持った人が出てくる方が面白いし、分かりやすい。難しいテーマを選んでしまったけど、批判的でもいいので、いろいろ考えてほしい」

     ◇

 ガンダムマニアが多いアニメ業界だが、監督自身は、第一作以外はほとんど見ていない。監督を引き受けて、あらためて「ガンダムの怖さを思い知った」。

 「あまりにも多くのガンダムがあり、それぞれにファンが付いていて、彼らのガンダムの定義が一つじゃないんですよ。愛が強すぎて新しいものに対するハードルが高い。そこがガンダムの難しいところ。予告編だけで、『ガンダムじゃない』って言われましたよ」

 悪口でもネットのファンの声は参考にしてきたが、ガンダムは数が多すぎて仕事にならず、断念したそうだ。

 第一期の終盤、あらゆる紛争に介入する主人公たちの集団を共通の敵として、皮肉にも世界はまとまった。だが、武力による平和はもろい。描きたいのは「その先に何があるのか」だ。主人公たちも、誰かの理念に従うのではなく、自ら世界と向き合い、行動することが求められている。近く再開される第二期は何が描かれるのか。

 「二期通して『00』なので、とにかく期待してほしい。武力による戦争の根絶を掲げた者たちの末路はどういうものなのか。理念がゆがめられることは多々ある。すると、どうなるのか。第二期は、言葉一つ選ぶのも慎重に、また、人間同士のかかわりも大きなテーマにしていきます」

 ガンダム、やって良かったですか? 監督は「まだ分かんない。もう半年作らなきゃいけないので憂うつ」と笑って、こう語った。

 「視聴者が求めるものから外れていることも含めて、こんなの僕しか作らないというガンダムになったと思う。過去のどの監督も何を作るべきか考えてきた。その長い長いガンダムの歴史の中に刻まれたことは、すごくうれしい」
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 17:50 | 显示全部楼层
都星期四了

差不多该决定谁开最后一集的帖子了吧

刹那MKII,少尉,美帝基男你们商量一下谁来开吧
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2008-3-27 17:56 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 18:38 | 显示全部楼层
我无所谓,开贴啥的木觉得有什么意思:mask:
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 19:25 | 显示全部楼层
既然I型的我行事低调,那II型也本应重影,低调下去
也没必要非有什么内容,到时候相信大家会添加各种看点
提醒一下别忘了:本集大概在大陆时间4点半左右开始,别错过直播哦

荒熊&兵萝与哈雷鲁亚的激斗,我连战MA与阿修罗
请期待成为Gundam的我的表现
この歪んでいる世界に神がいない、ならば俺のこの手でガンダムとともに変えてやる


上次不是兵萝想开贴,结果后来被王黑算计了么?这次如何?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 19:29 | 显示全部楼层
標題都叫“刹那”了,自然是刹那來開……
1號2號你們自己討論吧

PS:
小说说刹那在意王女的原因之一就是她的声音和他妈妈一样
这下我弄懂他为啥会梦见王女了,其实只不过将妈妈的形象换成王女而已

原來是母控:D
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 21:06 | 显示全部楼层
2008-03-27 / Weblog
更新中

書いているのは木村暢さん。本文イラストは羽音たらくさん。
カラー口絵は柳瀬さんによるガンダム4機と
羽音たらくさんによるマイスター4人。

監督や黒田さんの監修が入った公式と解説で明言されている。
本編補完の色がかなり強い。
1~8話、12~13話を再構成。9~11話は2巻のガンダム鹵獲計画部分にて。
2巻予告のティエリアが……なんだこのエロっちいイラストは。

内容は刹那やアレルヤの隠し設定、グラハムの更なる迷言ほか
見所満載。ロックオンが童謡を歌ったりと意外な一面も。
一番の見所は「Oガンダム」のパイロットによる独白部分。
「エピローグ」は必見。設定補完や心情補完含め買って損なし。


主に気になった部分は以下。

・P35
グラハムとカタギリの出会いについて。
出会いはグラハムが20歳の時で7年前。
カタギリいわく、

「若いのに時代がかった口?#123;を好み、行動もストイックそのもの」
「サムライ」や「武士道」が似合う青年だと認識している。
一言で言えばグラハムは変わり者だが、30歳を過ぎても
研究一辺倒で恋人を作ったことのないカタギリも似たようなもの。
そういう意味で2人は気が合った。
自分の信じる道を追い求める姿勢に共感したのかも。

という認識とか。カタギリは曽祖父が日本人。


P39
1話・コーラサワーがエクシアに対して

イナクトの性能証明もあるがちょっと見カッコいい
目の前のモビルスーツがむかつくから倒す。

P41
ビームサーベルは実用化されていないがエクシアは持っている。
これにかなり驚くコーラサワー。


P55
1話・エクシアとヘリオン部隊の戦闘をデュナメスのコックピットで
北アイルランドに伝わる民話をもとにした童謡を鼻歌で歌いながら
見ているロックオン。

P58
戦術予報士の定義について解説。
民間の技術士区分になっている。


P76
刹那はOガンダムの神々しい姿に一歩でも近づくことを望む。

P100
セルゲイに息子・アンドレイがいる。ソーマよりも年上。

P83
グラハムがエクシアに対して
「1曲踊ってくれる~」の後に
「ではワルツの時間としゃれ込むとしよう」

P109
シーリンとマリナは子供のころからの付き合い。
シーリンはマリナの家庭教師だった。

P138
アレルヤの裏設定部分。
「俺を殺せ…アレルヤ」のくだりについて解説。

小型貨物船の中には無数の少年の遺体。
目的地に着くまでの酸素は1人分しかなく、互いに殺しあった。
最後に残った少年がアレルヤともう1人。
アレルヤに銃を向けられた少年は、アレルヤの瞳が
かつての仲間の者ではないことを悟ってつぶやく。
「俺を殺せ、アレルヤ。お前は生き残れ。マリーのために」
「アレルヤ」の左目は髪に隠れて見えないが、笑いながら泣いていた。
そしてトリガーに指をかけた。

P148
低軌道ステーションエピソード・セルゲイとアレルヤは
実際には会話していない。
「聞こえるか! ガンダムパイロット~」の時アレルヤは
セルゲイとの回線は開けなかった。


P165
スメラギの「あの事件」について。
詳しい内容はまだ書かれていないが以下設定公開。

・事件の後でスメラギが戦術予報士を一度やめた。
・お酒で自分の中にある悲しみを薄めてすごした。
・スメラギがCBに入った理由は戦争が根絶されれば
「戦術予報士」と言う職種もなくなると思ったから。

P174
王留美は高貴な血を受け継ぐ者。

P184
刹那は両親を自分の手で殺している。
※母親だけではない。
両親それぞれの殺し方についても描写有り。
両親を殺したのは刹那だけではなくクルジスの少年兵全員。
指示したのはサーシェス。

P195
海岸でロックオンに殴られティエリアに銃を向けられた
刹那の独白で
「他に行く場所もない」
「俺に安寧は許されない」。

[ 本帖最后由 mireyu 于 2008-3-27 21:12 编辑 ]
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2008-3-27 21:10 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 21:22 | 显示全部楼层
到底什么情况等兵萝和I号出现再说

P35
グラハムとカタギリの出会いについて。
出会いはグラハムが20歳の時で7年前。
カタギリいわく、
「若いのに時代がかった口?#123;を好み、行動もストイックそのもの」
「サムライ」や「武士道」が似合う青年だと認識している。
一言で言えばグラハムは変わり者だが、30歳を過ぎても
研究一辺倒で恋人を作ったことのないカタギリも似たようなもの。
そういう意味で2人は気が合った。

我的对手果然是个基

P100
セルゲイに息子・アンドレイがいる。ソーマよりも年上。

荒熊你有儿子了:awkward:

P83
グラハムがエクシアに対して
「1曲踊ってくれる~」の後に
「ではワルツの時間としゃれ込むとしよう」

来吧,下集看看谁的华尔兹更优雅

P174
王留美は高貴な血を受け継ぐ者。



P184
刹那は両親を自分の手で殺している。
※母親だけではない。
両親それぞれの殺し方についても描写有り。
両親を殺したのは刹那だけではなくクルジスの少年兵全員。
指示したのはサーシェス。

我真的是被支使的:sweat:
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 21:41 | 显示全部楼层
对不起,您输入的用户名 \"アンドレイ\" 已经被他人使用,请选择其他名字后再试。

何等失态!:awkward:

刹那原型机说了不开

刹那MKII和美帝基男你们也不开

那么就让少尉来开吧

上次被不剧透会死星人抢了的确是满可怜的

大家没什么意见的话我就给少尉发PM了?
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 22:00 | 显示全部楼层
原帖由 DMMAX 于 2008-3-27 17:56 发表
我不和大家争了...........我到时抢开MF的楼

呃,当然不和主席争。。不过我想好歹ID还算是macross的亲眷人士ms到时候也应该找集
帖子开开。= =?:awkward:
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 22:02 | 显示全部楼层
居然都开始讨论  MF 开贴了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 22:05 | 显示全部楼层
P209
浜辺でのロックオンとティエリアのやり取り。
心情描写が相当補完されている。

ロックオンのテロについても具体的な描写あり。
ロックオンは家族と一緒にテロにあって瓦礫に埋まった。
瓦礫の中から助け出されて奇跡だと周囲から言われたが
嬉しくなかった。泣き叫ぶことしかできなかった。

ティエリアに対しても「失望しましたよ~」に対して独白で
「別にお前の期待にこたえるため生きてるわけじゃねぇ!」と
叫びだしたくなる衝動を必死で抑え込んだと書かれている。


P214
水着で現れたスメラギたちに対して「強がってるのさ~」の
ロックオンの台詞も心情描写補完。
テロに対し何も打開策を打てないことにじれったさを感じている。

P239
刹那による独白。
マリナの声と刹那の母親の声が似ている。
※2人の声優は同じ恒松さんのはずです。

P246
リボンズはもともと孤児でアレハンドロが引き取った。
それを国連の関係者は「美談作り」と揶揄している。

P270
グラハムの迷台詞。
「身持ちが固いな~」の後に独白で
「私はしつこくてあきらめもわるい!
俗に言う人に嫌われるタイプだ!」

このあとにロックオンの「このしつこさ~」と続く。


P271
ロックオンやる気まんまん。心情補完。
「このしつこさ~」の後に
「そっちがその気ならやってやろうじゃねぇか!」

P287
劇団ソレスタルビーイング(笑)

グラハムに「出てきたまえ」といわれた刹那は
「プランC」に従ってソレスタルビーイングのレクチャー通りに
一般人を装った。

P311からエピローグ。
Oガンダムパイロットの独白が続く。

新規設定というか裏設定というか。多過ぎ。

・Oガンダムのパイロットは人間を模倣して作られた人造生命。
・Oガンダムのパイロットは少年。
・Oガンダムのパイロットは自分の存在理由すら嫌悪している。
・Oガンダムのパイロットは自分は矛盾した存在だと思っている。
・「ヒトというものはなぜにこうも愚かなのか」

・Oガンダムのパイロットは地球上だけでなく軌道エレベーターや
スペースコロニーにいたるまであらゆる情報とリンクしている。
・レベル7にある計画と必要な情報をすみからすみまで閲覧した。
・ガンダムとヴェーダの両方を手に入れる。そしてその2つで
矛盾を正した世界を構築することを願っておりその能力を有している。

・Oガンダムのパイロットに下されたミッションはクルジスの戦場にいる
全ての生命を排除することだった。
刹那が生き残ったのはOガンダムのパイロットの気まぐれと、
刹那の自分への信仰の気持ち(※Oガンダムを神とみなしている)を
見て取って慈悲として見逃したから。
・メインモニターに映った刹那(子供の無垢な瞳)を見て
Oガンダムのパイロットは自分の存在理由をはっきりと認識した。
・自分はヒトより高い次元にいる優良種だと思っている。

[ 本帖最后由 mireyu 于 2008-3-27 22:07 编辑 ]
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 22:50 | 显示全部楼层
O Gundam的GM越發像騾子了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2008-3-27 23:01 | 显示全部楼层
原帖由 mireyu 于 2008-3-27 12:15 发表

:awkward: 让一个没开高达的抢第一
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-27 23:04 | 显示全部楼层
第一名不是夏亚么 - -
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2008-3-27 23:07 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-3-27 23:41 | 显示全部楼层
P138
アレルヤの裏設定部分。
「俺を殺せ…アレルヤ」のくだりについて解説。

小型貨物船の中には無数の少年の遺体。
目的地に着くまでの酸素は1人分しかなく、互いに殺しあった。
最後に残った少年がアレルヤともう1人。
アレルヤに銃を向けられた少年は、アレルヤの瞳が
かつての仲間の者ではないことを悟ってつぶやく。
「俺を殺せ、アレルヤ。お前は生き残れ。マリーのために」
「アレルヤ」の左目は髪に隠れて見えないが、笑いながら泣いていた。
そしてトリガーに指をかけた。


以后熊叔就别再为你们伟大的人革连辩护了。:awkward:


マリーのために。

这是谁?索玛酱的别名么……:mask:
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 03:22 | 显示全部楼层
俺を殺せ、アレルヤ。お前は生き残れ。マリーのために
敢情我和阿雷鲁亚以及lockon都是活在过去里的人
本来以为他只是单纯的超兵呢
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 06:07 | 显示全部楼层
娘的 最后一帖让俺来收尾如何
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 06:45 | 显示全部楼层
最后一集又没你什么事……-_-

什么时候剧情到了你和基男搞基的时候你再来开
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 07:02 | 显示全部楼层
最后一集应该让刹那或者\"GUNDAM\"来开
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 07:26 | 显示全部楼层
早问过了

都说不想开:sleep:
回复

使用道具 举报

发表于 2008-3-28 07:28 | 显示全部楼层
真是的  泪奔  皇小姐 你看看 他们是如何折磨一个技术员工的:~(
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-9-20 21:37 , Processed in 0.299122 second(s), 4 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表