找回密码
 立即注册
搜索
查看: 4797|回复: 11

[其他] DQ之日,但没有DQ12和DQ3HD的任何消息

[复制链接]
     
发表于 2023-5-27 19:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 センコウ 于 2023-5-27 20:14 编辑

虽然还有3小时不敢说的这么死,但这种重点之重点如果有应该早就发了吧
结果能算上消息的只有一个DQM的新建文件夹,一个dai大手游边角料再加工的制作人提前跑路的一看就不行的单机发售日,以及一个刚公开消息就被骂臭的P2WRPG吃鸡手游开始事前(吃鸡游戏可以通过gacha获得更好的队友装备职业……)


回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2023-5-27 19:50 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-5-27 19:52 来自手机 | 显示全部楼层
今天是啥特殊日子?
回复

使用道具 举报

     
 楼主| 发表于 2023-5-27 19:59 | 显示全部楼层
时空之旅 发表于 2023-5-27 19:52
今天是啥特殊日子?

DQ1发售日5月27,于是现在每年5月27日就是DQ之日,基本DQ的消息都看今天

DQ12和DQ3HD也是2年前的5月27日公布的
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2023-5-27 20:07 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-5-27 20:13 来自手机 | 显示全部楼层
最近隔壁还在吹风sie收购se,不知道se姓了索之后,那些二三线作品的日子是会更好过还是更难过。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-5-27 22:33 | 显示全部楼层
二三线作品,指巴兰仙境巴比伦陨落forspoken以及新鲜出炉的foamstars
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-5-27 23:51 来自手机 | 显示全部楼层
センコウ 发表于 2023-5-27 19:59
DQ1发售日5月27,于是现在每年5月27日就是DQ之日,基本DQ的消息都看今天

DQ12和DQ3HD也是2年前的5月27日 ...

你说的dq3重制当时公布也是提前预热dq35周年活动吧,这都没提前公布什么官方活动咋会突然就开会搞活动。。。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-5-28 00:58 | 显示全部楼层
88ace88 发表于 2023-5-27 20:13
最近隔壁还在吹风sie收购se,不知道se姓了索之后,那些二三线作品的日子是会更好过还是更难过。 ...

那我觉得dq可能直接就砍掉了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-5-28 01:07 | 显示全部楼层
dqx没网2.0的更新都不知道怎么说好 剧情做完了 算是应该的也值得夸奖  没新职业  毕竟舞蹈家都提前给了 不给玩DQM把魔物使和道具使都吃了也是没办法的事 这些都忍了 结果配信任务只给了各新主城外传 就差了大盗贼传说和博士外传不给
就离可以给移植鼓掌完全接受差那么一点点
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-5-28 05:11 来自手机 | 显示全部楼层
被DQ了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2023-9-18 21:45 | 显示全部楼层
本帖最后由 Piano-Forest 于 2023-9-18 22:26 编辑

堀井雄二新访谈里谈了点:
https://s.famitsu.com/news/202309/18316079.html
《DQ3 HD-2D重制版》开发顺利,稳步进行中
《DQ XII》目前还不能说什么


『DQ』最新情報にも直撃

――どこまでお話できるかわからないですが、『ドラゴンクエスト』シリーズの最新開発状況についてもお聞きできればと思います。

堀井:2023年12月1日に『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』を出すんですよ。

――ピサロが主人公の。

堀井:そうそう。発表したときに結構反響があって。しかも発表が制作決定ではなくて、「もう発売日が決まっていて、この日に出ますよ」というものだったので、皆さんすごく喜んでくれました。



――発表の順番的には『HD-2D版 DQIII』や『DQXII』の話があって、「いつになるのかな」と思っていたら、『DQモンスターズ3』は発表当日に発売日も決まっていて、という感じでしたね。

堀井:「これから作ります」と言って、また3年後に発売になるという時代でもないだろうと思って、作りながら内緒にしてて、できあがった段階で発表した感じですね。

――ピサロを主人公にしたのはどういった理由なんでしょうか?

堀井:プロデューサーの横田君(横田賢人氏)からの提案で「使っていいか」と聞かれたので、「いいよ」と。

 実際、つぎの主人公を誰にするか、というのはあったんですよね。最初にテリーがあって、イル・ルカがあって。あとキーファもあって。そういう流れでつぎはピサロとロザリーでいいんじゃないの、と。

――すごくドラマチックなふたりですから。いままで描かれなかった部分の物語も期待してしまいます。『DQモンスターズ3』の開発に堀井さんはどのように関わっているのでしょう?

堀井:テストプレイしたり、チェックしたりとかですね。ただ、最初のほうは徹底的に見て直しました。入り口は重要なので。

――それは、『HD-2D版 DQIII』や『DQXII』との関わりかたと同じですか?

堀井:だいたい同じですね。まぁ、『DQIII』に関して言えば自分で一度作ったものなので、いろいろとわかっていますから、「ここをこう変えたいならこういう風にしたらいいよ」という感じでアドバイスをするような。

――『HD-2D版 DQIII』、『DQXII』の開発状況はどうでしょうか。

堀井:『HD-2D版 DQIII』はけっこう着々とやっていて、『DQXII』はまだちょっと言えないですね。

――『DQモンスターズ3』を含めてどちらも『DQ』ファンの期待値が高いタイトルだと思います。

堀井:けっこういろいろと走っているので、引き続き期待してくれるとうれしいです。

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-11-14 15:07 , Processed in 0.049430 second(s), 5 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表