可以试试这一作:
Kowloon's Curse: Lost Report
https://b23.tv/uab17Wq
(感觉有点像 《迷城的国度》跟《东京迷城》 之间的区别
这里的九龙生活有点像广东城中村打工仔的生活。
但味道是另一种程度上的新奇感!尤其音乐是碎核、风格有一些glitch演出,新奇的味道!
)
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九龙风水传wiki上有些资料:
续作只有原作木村央志(监督)+蓜岛邦明(音乐)参与,其他原作班底不在,所以味道有点不太正。
b站上好像出现了原作某个制作人的学生,据学生透露他老师当年也不知道怎么做出来的这个作品。毕竟30年后人的想法、审美啥的肯定有变化。
这是原版的制作团队:
KOWLOON'S GATE
クーロンズ・ゲート-九龍風水傳-ジャンル [color=var(--color-progressive,#36c)]アドベンチャーゲーム
対応機種 [color=var(--color-progressive,#36c)]PlayStation (PS)
[color=var(--color-progressive,#36c)]ゲームアーカイブス (GA)
開発元 [color=var(--color-progressive,#36c)]ソニー・ミュージックエンタテインメント (SME)
発売元 初回版・通常版:[color=var(--color-progressive,#36c)]ソニー・ミュージックエンタテインメント (SME)
ARTDINK BEST CHOICE:[color=var(--color-progressive,#36c)]アートディンク
[color=var(--color-progressive,#36c)] プロデューサー 須藤朗
[color=var(--color-progressive,#36c)] ディレクター [color=var(--color-progressive,#36c)]木村央志
[color=var(--color-progressive,#36c)] デザイナー 木村央志
[color=var(--color-progressive,#36c)] シナリオ 木村央志
音楽 [color=var(--color-progressive,#36c)]蓜島邦明
美術 井上幸喜
人数 1人
メディア [color=var(--color-progressive,#36c)]CD-ROM4枚組
発売日 初回版・通常版:1997年2月28日
ARTDINK BEST CHOICE:2000年10月5日
GA版:2010年4月14日
対象年齢 [color=var(--color-progressive,#36c)]CERO:C[color=var(--color-progressive,#36c)](15才以上対象)
这是续作的制作团队:
クーロンズリゾーム[[color=var(--color-progressive,#36c)]編集]本作の28年後を描く次世代版続編。監督・脚本の木村央志自身が製作を手掛ける。対応機種は[color=var(--color-progressive,#36c)]Windows、[color=var(--color-progressive,#36c)]Macintosh。ストーリーは『Kowloon's Gate Archives~クーロンズ・ゲート アーカイブス~』に掲載された続編企画「クーロンズ・ゲートif」を底本として大幅に加筆・アレンジしたもので、本作に登場しなかった九龍城の一街区「光明路」を舞台とする[color=var(--color-progressive,#36c)][12]。開発は[color=var(--color-progressive,#36c)] Unityベースでアセットをメインに新たな九龍城を構築する。 『クーロンズゲート』の企画決定から25年目となる[color=var(--color-progressive,#36c)]2020年に制作プロジェクトが立ち上げられた。制作自体は[color=var(--color-progressive,#36c)]2019年12月に発表されたが、「シナリオが完成してから事業化する」という方針により、シナリオ第一稿が完成した2020年7月に正式にプロジェクトが発表。こちらも資金の一部をクラウドファンディングで募集し、仮に目標額に達しなくとも計画は実行すると発表されていたが、実際はストレッチゴールにもすぐに達した[color=var(--color-progressive,#36c)][27]。 音楽は『ゲート』に続き、蓜島邦明が担当。当初は原画も同じく井上幸喜が、キャラクターイラストには新たに[color=var(--color-progressive,#36c)]おぐちが起用されるとされていた[color=var(--color-progressive,#36c)][27]が、最終的に井上は不参加となり[color=var(--color-progressive,#36c)][26]、キャラクターデザインも木村の過去作『デモンズゲート 帝都審神大戦』を手掛けた[color=var(--color-link-red,#d73333)] 山本章史に交代している[color=var(--color-progressive,#36c)] [28]。 当初はジャンル「路地裏[color=var(--color-progressive,#36c)]オープンワールド」として全編リアルタイムダンジョンで構成された光明路を自由に探索できる予定だったが、完成した評価版「3Dクーロン」が期待したような面白さにならず[color=var(--color-progressive,#36c)][29]、『クーロンズゲート』の続編としての伏線の回収、設定の強化や更新を重視してゲームシステムの見直しを行い、移動をムービー、会話を静止画で行う「ムービーノベル方式」に変更された[color=var(--color-progressive,#36c)][30]。また、2021年秋に[color=var(--color-progressive,#36c)] Nintendo Switch、[color=var(--color-progressive,#36c)] PlayStation 4、PC([color=var(--color-progressive,#36c)] Steam)での発売予定だった[color=var(--color-progressive,#36c)] [27]が実現には至らず、結局、アセットがコンシューマー機に非対応だったという「アセット利用による効率化」が裏目に出た点[color=var(--color-progressive,#36c)] [29]や開発規模の問題からコンシューマー機移植は断念され、2022年度内にSteamと[color=var(--color-progressive,#36c)] BOOTHにて早期アクセス版の配信を目指す方向とされた[color=var(--color-progressive,#36c)] [30]。その後、全8巻の分冊方式での販売が決定し、2023年2月22日に第1巻にクラウドファンディング支援者クレジットなどを加えた[color=var(--color-progressive,#36c)] パイロット版がBOOTHでのみ発売され[color=var(--color-progressive,#36c)] [28]、Steamでの配信も取りやめとなった。 結果的に3巻までがパイロット版として発売された後、[color=var(--color-progressive,#36c)]2024年[color=var(--color-progressive,#36c)]2月22日にリファインした3巻までも含む全8巻とサウンドトラックや限定フォトブックを収録した『クーロンズリゾーム 陰陽BOX特装版』が100部限定の[color=var(--color-progressive,#36c)]USBメモリ格納の形で販売され[color=var(--color-progressive,#36c)] [31]、その後、通常のダウンロード版がBOOTHで発売された[color=var(--color-progressive,#36c)] [32]。
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