KEYWORD更新
アダム・ヴァイスハウプト
#11その正体は、先史文明期以前に造られ、
打ち棄てられた人形――ヒトのプロトタイプである。 廃棄理由は、「完全と完成していた」から。 造物主が求めた機能・性能を一通り備えていた反面、
それ以外の一切と合切を備えていなかったため、発展性がないと結論付けられ、
ヒトへの正式採用が見送られた経緯がある。 粉砕処理の予定であったが、縛鎖を解き放って逃亡。
さしたる興味すら失った造物主からも放置され、そのまま歴史の裏側に身を潜めていた。 その後、造物主への愛憎から、
正式採用された不完全な群体(ヒト種)を超え、
さらには造物主へと並び立とうと思い至る。 それが、錬金術師による組織結成の発端である。 自身を頂点とするために、
完全への憧憬と希求を、理念と定めたパヴァリア光明結社。 完全と完成しているがゆえに、
造物主へと至る、新たな力や方策を構築できないという自身の無能も、
結社に属する他の錬金術師たちに任せるというヤリカタで補填するのであった。 パヴァリア光明結社の切り札であるラピス・フィロソフィカスも、
アダムが振るう四大元素(アリストテレス)も、黄金錬成も、ティキも、すごい帽子も、
すべては誰かの研鑽の果てに敷かれた「道」である。 無能にして完全なアダムはいつだって、
誰かが敷いた道を歩き、目的に向かって余裕の笑顔で邁進している。 神殺し #11正確には、
立花 響でもなく、ガングニールでもなく、
立花 響が身に纏うガングニールに数千年に渡って積層し、
その在り方すらも捻じ曲げた想念。コトバノチカラ。 シンフォギアのようなウタノチカラではなく、
「哲学兵装」とカテゴライズされる。 神性が備える不死の概念を突き破るばかりか、
「繋ぎ束ねる」という立花 響のアームドギアの特性によって、
すべての並行世界に存在する対象を、まったく同じタイミングで打撃。
生贄に肩代わりさせることすらも許さない、無慈悲な槍の穂先と研ぎ澄まされている。 レイライン遮断作戦 #11無駄ではなかった。 長々と書き連ねた独り言は、無駄ではなかった。よかった。 源代码:それはよかったですね。 ディバインウェポン #11地を巡る星の命からではなく、
天を巡る星々の命を受けて、兵器と完成したティキの姿。 シンフォギアを身に纏う装者のように、
エネルギーをプロテクターとして構成、固着させている。 その形状には、神の力で人間になり、
産み落とした仔らにて野球チームを作りたいという、
無邪気かつ無軌道な、ティキのとりとめのない夢が少なからず反映されている。 アダムの意に従うがままに、
さらには、アダムの意でなくともアダムの為ならば、
寸毫の躊躇なく破壊と殺戮を遂行する滅びのカタチ。 そのポテンシャルは人知を遥かに超越し、
試作挑戦体であったヨナルデパズトーリ同様、
受けたダメージを
並行世界に存在する同一別個体に肩代わりさせるという絶対的防御力を備え、
それ以外にも、並行世界のひとつを生贄と焼却することで得られたエネルギーを
嵐と撃ち放つという、圧倒的攻撃力も備えている。 バルベルデドキュメント #11バルベルデ政府が保有・保管していた、大戦期のドイツ軍にまつわる様々な資料。 分類や種別ごとに整理されたものではなく、
戦火に遺失・散逸した美術品の目録から、
一兵卒が遠い故郷の婚約者にあてた手紙まで雑多な内容となっている。 その一部の、ごく一部に、
現代ではタブーとされる優生学に基づいた超人への憧れと、
ケントゥリオが用いたとされる「槍」についての調査報告が残されていた。
|