找回密码
 立即注册
搜索
楼主: D-JoeII

[新番] [第1季完]Overlord不死者之王 第1季及综合讨论

  [复制链接]
     
发表于 2015-9-26 21:57 | 显示全部楼层
为何都把蔷薇队长叫中二萌?当初看书没认真看,在小说那卷描述的?
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2015-9-26 21:59 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2015-9-26 22:01 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-26 22:18 | 显示全部楼层
shadow001 发表于 2015-9-26 21:42
戰完全的夏提雅先手當然重要,但如果是8成的夏提雅就完全不同了
夏提雅的物理魔法攻防,速度和耐性的數值平均 ...

八成可能不是能力值的八成

而是综合战力是八成
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-26 23:14 | 显示全部楼层
本帖最后由 khxooo 于 2015-9-26 23:16 编辑

看K岛那里说作者好像在开平行世界的新坑……

もしくはモモンガさんラノベ主人公っぽいルート
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-26 23:15 | 显示全部楼层
只有12集?怎么没13集预告?
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 00:00 | 显示全部楼层
本帖最后由 shadow001 于 2015-9-27 00:12 编辑
khxooo 发表于 2015-9-26 23:14
看K岛那里说作者好像在开平行世界的新坑……

もしくはモモンガさんラノベ主人公っぽいルート

剛看完,滅國的名字是キーノ・ファスリス・インベルン
超想看後續不過丸山說不寫了

我猜滅國的天生異能是令周邊一帶的人變成不死者,結果生活的城鎮滅亡了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 00:06 | 显示全部楼层
shadow001 发表于 2015-9-27 00:00
剛看完,滅國的名字是キーノ・ファスリス・インベルン
超想看後續不過丸山說不寫了 ...

求转载啊!!!!
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 00:11 | 显示全部楼层
khxooo 发表于 2015-9-26 13:59
"啊啊,安茲大人。不,飛鼠大人。只有您才是我們真正的主人。絕對會讓您成為納薩力克唯一的真正支配者。令 ...

那总管有考虑过对上她的创造者翠玉录怎么办= =
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 00:18 | 显示全部楼层
天乃冥 发表于 2015-9-27 00:11
那总管有考虑过对上她的创造者翠玉录怎么办= =

当然是照杀不误啊,毕竟在抛弃它们和安兹改设定的时候,翠玉录对她来说已经和其他至尊一样成为了必杀的目标了,最多不会自己动手叫潘多拉动手。当然,还是有机会不会发生的,但作者连特典这里都这样交代了,那么…………
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 00:22 | 显示全部楼层
本帖最后由 shadow001 于 2015-9-27 02:23 编辑
khxooo 发表于 2015-9-27 00:18
当然是照杀不误啊,毕竟在抛弃它们和安兹改设定的时候,翠玉录对她来说已经和其他至尊一样成为了必杀的目 ...

在推特上

注意! 注意! 注意!  
※DVD1巻発売記念として心の赴くまま書いたので誤字脱字などの推敲はしておりません!  
※おそらくオーバーロード8巻ぐらいまで読んでいないと意味不明です。読んでいてもどうだろう?  
※二次創作的な気分でいてください。お願いします。0

玉座に腰掛け、僅かな満足感と倍する羞恥心から目を逸らし、室内を見渡したモモンガは、
眼下でセバスとメイドたちが固まって立っているのに気が付く。棒立ちというのもこの部屋ではすこし寂しいものがある。1

確かこんなコマンドがあったような、モモンガは昔見たことがある命令一式を思い出しながら、
片手を軽く上から下へと動かす。 「ひれ伏せ」  アルベドにセバス、そして六人のメイドは一斉に片膝を落とし、
臣下の礼を取る。  これで良い。  モモンガは左手を持ち上げ、時間を確認する。2

23:55:48  ぎりぎり間に合ったというところか。  恐らく今頃ひっきりなしにゲームマスターの呼びかけがあったり、
花火が撃ちあがったりしているのだろう。そういったすべてを遮断しているモモンガには分からないが。3

モモンガは背を玉座に任せ、ゆっくりと天井に顔を向ける。  最高難易度を誇るダンジョンだからこそ、
この最終日に乗り込んでくるパーティーがいるかと思っていた。  待っていた。ギルド長として挑戦を受け入れるために。4

かつての仲間達全員にメールを送ったが来てくれたのはほんの一握りだ。 待っていた。ギルド長として仲間を歓迎するために。
「過去の遺物か――」  モモンガは思う。   今では中身が空っぽだ。それでもこれまでは楽しかった。5

目を動かし、天井から垂れている大きな旗を数える。合計数四十一。
ギルドメンバーの数と同じであり、それぞれのサイン。モモンガはその旗の一つに骨の指をむける。しかし、その手は途中でピタリと止まる。
(──こんなことしている暇はないじゃん!)6

モモンガはある計画の準備をしていたことを思いだす。最後を派手に締めくくるための計画を。
誰も残ってくれる人はいなかった。皆、当たり前の、現実の世界を優先した。
ごくごく当たり前ではあったが、モモンガ的には非常にさみしい思いだった。だから忘れていた。7

ガタっと音を立て、モモンガは勢いよく立ち上がる。
(行かなくては! せめて! 俺だけでも、俺だけでも派手に終わらせてやる!)  
時間はもうない。  モモンガは即座に右手の薬指に嵌めた指輪の力を起動させる。8

リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウンを弄り、転移先一覧を浮かび上がらせる。
一番上に来ているのは自分の部屋だが、なんでこんなところに配置しているんだと、モモンガは苛立ちながら一覧をスクロールさせていく。9

「あった!」

喜 色に彩られた声が出た。目的である地表部への最寄の転移先を見つけ、即座に押す。瞬時に転移が行われ、飛んだ先は大きな広間だ。10

左右には遺体を安置する――現在は無いが――細長い石の台が幾つも置かれている。
床は磨かれたような白亜の石。後方には下り階段が続き、行き止まりに大きな両開きの扉――ナザリック地下大墳墓第一階層への扉がある。11

この場こそ指輪の力で転移できる最も地表に近い場所、ナザリック地下大墳墓地表部中央霊廟である。
「急げ!」  モモンガは叫び、自分を急がせる。  左腕に嵌めた時計を見れば時間は──    23:58:03  ──無いなんてものではない。12

もはや電車のベルは鳴りやみ、ドアからは空気が漏れるような音が聞こえるような状況だ。  
全力で階段を駆け下りるサラリーマンのごとく、ギルド長モモンガは〈飛行〉の魔法を起動させる。  
そしてナザリック地下大墳墓の外に広がる沼地目掛けて全力で飛ぶ。13

飛行状態の操作というのは意外に難しい。ある種、空戦ゲームを行うような感じとも言える。
しかしながらとにかく飛ぶだけなら簡単な操作で済む。というより操作の必要が無い。ただ、コンソールを動かさないだけなのだから。14

すぐに霧が立ち込める沼地が見えてくる。
 霧の中、影のようにモンスターの姿が見えるが、ユグドラシル最終日ということもあり、
全てのアクティブモンスターがノンアクティブ化している。そのために攻撃したりしないのであれば襲われることは無い。15

(だから、侵入者が来ると思ったんだけどな。グレンベラ沼地をリソースの消費なく突破できるんだから)  
だが誰も来なかった  モモンガは目を細め──表情は動かないが──目的となる沼地に浮かぶ島に到着する。  
奇妙な島だ。円筒形の筒のような物がとにかく並べられている。16

モモンガは、空間から一つだけボタンの付いた棒のようなものを取り出す。
「行くぜ!」  普段の彼らしからぬ、強い口調で叫んだモモンガはボタンを強く押し込む。17

その瞬間、下の島に隙間が無いほど並べられた筒から、一斉に光弾が上空目掛けて打ち上げられた。  
それは製作が安く販売していた花火である。  
今頃大量に打ち上げられているであろうそれをモモンガは計五千発買い込み、この島に並べていたのだ。18

あまりにも密集して配置されていたため、打ち上げられたそれはまるで一つの塊のようですらあった。
 本当であれば来てくれたメンバー達と共に眺めるつもりだった。しかし、横には誰もいない。
「……四時起きか」  上空に登って行くまるで白い柱のような光弾を見ながらモモンガは呟く。19

そして上空で巨大な大爆発が起こった。それはもはや花火ではない。まるで超位魔法の一つ、〈失墜する天空〉のようだった。
 白い閃光が、眩しくて目も開けられないような光の塊がモモンガを包み込む。 (ああ……)20

DMMOの最後がどんな感じで終わるのかは知らない。モモンガ、いや鈴木悟という人物はユグドラシル以外のゲームをやっていないから。
しかし、決して希望に満ちた終わり方ではないはずだ。突然、ぶつっと切れるように現実の世界を突きつけられるに違いない。  
それでも──21

(光に包まれて終るのであれば、少しは気持ちが良いものだな──)  数秒後には現実が突きつけられる。
それでもこの一瞬はまさに鈴木悟という人物の楽しみが具現したようだった。22

CM:オーバーロードアニメ第1巻好評発売中です!23

どうやら眩しさのあまりに思わず目を閉じていたようだ。モモンガは恐る恐る目を開ける。  
おかしな話だ。  脳とメガコンをコードで直結させているにもかかわらず、目を閉ざすなどということが出来るのだから。
モモンガは慌ててる。もしかすると失明したのでは、と思ったためだ。24

「…………何これ?」  モモンガはポツリとつぶやく。  どう思えばよいのか分からなかった。  
あまりにも想定外の光景がそこには広がっていたのだ。25

モモンガが空に浮かんでいるのは、まぁ、良いだろう。先程まで〈飛行〉の魔法で空を飛んでいたのだから。  
しかしながら足元に広がっているのは沼地などではない。  ──廃墟だ。  
それも建物が一軒や二軒というレベルではなく、集落──いやもっと広い。一つの街が廃墟と化していた。26

「は?」  モモンガは不思議なぐら冷静に左腕に嵌めた時計で時間をチェックする。    
0:03:45、46、47…… 「は?」27

もう一度繰り返し、モモンガは周囲を確認する。空には分厚く暗い雲が覆っているが、夜であるのは間違いないだろう。
そして足元はまるで滅びた都のような廃墟だ。 「な、なんだこれ?」  0時は確実に過ぎている。
時計のシステム上、表示されている時間が狂っているとは考えられない。28

「サーバーダウンが延期した?」  無数の可能性が頭をよぎるが、どれも決定的な意見には程遠い。
ただ、最も可能性が高いのは、何らかの要因――あまり好ましくないものによって、サーバーのダウンが延期したというところだろう。29

もしそうならGMが何かを発表している可能性がある。モモンガは慌てて今まで切っていた通話回線をオンにしようとして――手が止まる。  
コンソールが浮かび上がらない。 「何が……?」  モモンガは焦燥と困惑を微かに感じながら他の機能を呼び出そうとする。30

どれも一切の感触が無い。  まるで完全にシステムから除外されたようだ。 「……なんだこれ?」  というかどうやって下に降りればいいのか。
〈飛行〉の魔法が発動している間中出ている操作用のコンソールは何処に──探そうと思ったモモンガはそれが不要だということに気がつく。31

ゆっくりとモモンガは高度を下げていく。  そして難なく地面にたどり着いた。 「これは……」  モモンガは自分の骨の手を見る。
自分の手だという強い実感がわく。32

「なんなんだ、これは?」  先程モモンガはどうやれば〈飛行〉を上手く操作できるか感じられた。
そう、まるで自分の右手を動かそうという意思が無くても動かせるように、自らの思うまま〈飛行〉を操作できるということが理解できたのだ。  
あまりにも異常な事態だ。33

だが何よりもそんな状態に陥っているのに、平然でいる自分が少し怖い。  ふと仲間の言葉が思い出される。  
焦りは失敗の種であり、冷静な論理思考こそ常に必要なもの。心を鎮め、視野を広く。考えに囚われることなく、回転させるべきだよ。
(ああ、そうでしたね)34

まず最初に考えるべきはここが何処かだ。 (誰かいればいいんだが……) 〈飛行〉で上空から周囲を窺えばいいのだろうか。
いや、廃墟とはいえ家屋の形を残している家々が多い。  
そして不気味だ。まるで倒壊した家屋と家屋の間の細い道からこちらを窺う何かがいるような感じさえする。35

開けた場所に出るというのは視界が通る分、相手からも丸見えということになる。
この奇怪な状況下に遭遇し、PKを企む者がいないと思えるが、それはモモンガだけであり、
謎が解明するまでできる限り隠密裏に行動した方が良いかもしれない。ならば最初に取るべき手段はこれだろう。36

〈完全不可知化〉

モモンガは魔法を発動させる。〈不可視化〉の遥かに上位の魔法だ。
これで特別な魔法や能力を使ってない限り、誰にも見えなくなったはずだ。
モモンガは自分の骨の手を見て、首をかしげる。不可視化アイコンが出てないから、どうも自信が湧かない。37

次にモモンガはゲームであった頃のユグドラシルでは使えた特殊技術を行使してみようと思う。
幾多もあるが、アンデッドを生み出す系は不可視化となっている状況下ではメリットがない。
まぁ、囮に使うという意味では良いかもしれないが、この状況下では友好的に会うべき相手を警戒させかねない。38

(俺の顔を隠した方がいいのか? いや、でもユグドラシルでは顔を隠している奴の方が胡散臭い……。おっと……)  
モモンガは自らの特殊技術──パッシブスキルに数えられるものの一つを発動させる。アンデッドを探知する力を持つものだ。39

発動しないかもという思いを良い意味で裏切り、能力が起動する。それと同時にモモンガに悪い知らせを伝えてきた。
「っ!」  モモンガは体を小さくし、近くの廃墟の壁に隠れる。
正確に言えば最も近くにあったアンデッド反応から遮蔽を取るような位置に移動したという方が正解だ。40

(なんだ? 辺り一面にやたらとアンデッド反応があるぞ? 何処に飛ばされた?)  
モモンガは壁にへばりつくような姿勢のまま固まったように動けなくなった。
アンデッド反応はあっても敵の強さまで分かるわけではない。最高位のアンデッドであれば〈完全不可知化〉を看破できる者もいる。41

手は二つ。  一つはここから──より正確にはアンデッド反応がなくなるまで離れる。
もう一つはアンデッドのレベルなどを調べ、対処できる程度のレベルであれば、ここが何処か探索をする。そのどちらかだろう。42

ただ、ここから離れたとしてもそこが安全だという保障は何処にもない。
それであればアンデッド反応で探知できるここの方が安全ではないだろうか。
それにモモンガはアンデッドなので、相手が低位のアンデッドであった場合、敵対行動をとらなければ襲われないことの方が多い。43

(まぁ、アンデッドしかいないのであれば、だけどな)  
モモンガは〈飛行〉が使えた時と同じ感覚を蘇らせる。そして自信を持つ。44

(行ける。なんでだか分からないけど、攻撃魔法も問題なく使えるという自信がある。……気持ち悪いな。
自分であって自分でないような──いや、それはあとで考えるべき問題だ。
それよりも〈転移〉が出来るなら逃げる手段はいくらでもある。いざとなったら上空への転移で距離を取って逃げればいい)45

モモンガは周囲を見渡し、視界が通らないような場所を探す。
丁度運の良いことにすぐ近くにある家屋はまだまだ壁もしっかりしており、身を隠すにはもってこいの場所に思われた。
モモンガはそこまでダッシュし、亀裂の走った壁に開いた穴より中に入る。46

「……崩れないよな」  天井は抜けており、足元に積み重なっている。とはいえ、四方の壁はまだまだそれなりに健在だ。  
魔法を発動させようと思ったモモンガはそこで疑問に思う。なんというかあまりにも文化レベルが低いのだ。47

家屋は鉄筋もコンクリートも使っていない。足元に積み重なっているのは崩れて分かりづらいが木材のようだ。
「やはり……ユグドラシルなのか?」  現実世界の光景だとは思えない。しかしながらそうだとしたら疑問が多すぎる。48

ひとまず問題を棚上げしたモモンガは魔法を発動させる。 〈遠隔視〉  魔法の感覚器官が作り上げられ、それがふよふよと飛んでいく。
透明化看破を持つアンデッドだと最悪だが、それ以上に探知阻害や情報収集系魔法に対する反撃手段を持つ者がいないことを祈るほかない。49

「なんだこれ……」  まるでユグドラシルの時とは違う光景だった。  
ユグドラシル時代であれば〈遠隔視〉によって生じた視界は、画面として端っこに浮かび上がった。
ちょっと小さかったりするので必要なときは画面を大きくすることもあった程度のものだ。50

しかしながら現在、まるでもう一つの視界が同時に展開されている。  奇妙というか奇怪すぎる感覚だった。
しかしだからと言って問題があるわけではない。平然と、ごく当たり前のように操ることができる。
まるで完全に自分が変わってしまったような、そんな感じさえあった。51

モモンガの僅かな混乱を無視し、〈遠隔視〉がアンデッドの姿を捉える。  名前は「ゾンビ」。
名前の色は青。レベル的に相手にもならない程度のものだ。そのままモモンガは周囲のアンデッドを調べていく。
どれもこれもゾンビだ。52

モモンガは「ふぅ」とどうやってか知らないがため息をつき、〈遠隔視〉を解除する。そして維持にMP消費が激しい〈完全不可知化〉もだ。  
自分の力がどの程度かには確証がないが、魔法がそのままの強さで使えるのであれば何の問題もない。53

出来れば一体ほどゾンビを殺して強さを確かめたいが、それをするとこの廃墟都市内のすべてのアンデッドが敵に回る可能性も存在する。  
ゾンビであればモモンガが同じアンデッドであるので襲いかかってこない確率の方が高いのだし、ここは情報収集を優先させるべきだろう。54

行動を決定したモモンガはこの廃墟都市を調べようと動き出す。55

CM:オーバーロードアニメ第1巻好評発売中です!56

調べれば調べるほど分かったことは文化レベルが低いということだ。まるで映画か何かのセットのように、現代機器という物が一切置いてない。
線などは地中に埋めているかもしれないが、それでもこれでは生活ができるはずがないというレベルだ。  
竈なんてユグドラシル以外では初めて見た。57

「──ユグドラシルか。いや違うな。あまりにも違う」  薄々とモモンガは気がついていた。  
これは決してゲームではあり得ないことに。だが、そうなると自分はなんだ、ということになる。
まずこの骨の体でどうやって動いているというのか。58

今までの自分を培っていた常識など既に崩壊しているが、まだこの新しい常識に付いていけないモモンガは大通りに出る。
見ればこの都市の主なる通りらしく、ずっと見て行けば門のような物が見えた。のような、というのも崩壊しているからだ。59

「しかし、なんだ? 爆発でも起きたにしては完全に倒壊しているわけでもない。台風でも通り過ぎたのか?」  
この都市の歴史に思いをはせたモモンガはふと、一つの反応に気がつく。
「何?」  アンデッドの反応が遠ざかっていくところだった。60

「……これは?」  ゾンビの移動速度ではない。何かが駆けるような速度で、しかも自分から遠ざかっていく。  
モモンガは目を細める。  ゾンビではあり得ない、知的な行動だ。61

「逃がさんよ、情報源」  ふわりと体が中空に浮かんだ。走るよりも〈飛行〉の方が早い。
相手はジグザグに移動しているのでどうやら都市の構造に熟知しているようだが、その差は飛ぶことで打ち消す。62

空から一直線に相手に向かって追いかけるモモンガは一つの影を捉えた。
フードつきのマントを着た小柄な人影が後ろを幾度も振り返りつつ、狭い路地を駆けていく。  
モモンガはその人影の前に降り立つ。たまたま後ろを振り返っていたタイミングであったため、その人影はモモンガの体にぶつかる。63

小柄な人影はぶつかった衝撃を殺しきれず、トスンと尻をついた。フードの下から金の髪がこぼれて見えた。
「……こんばんわ、曇ってはいるが良い夜だな」 「ぃっ」  挨拶に対する返答はなく、ただ息を飲む音だけが聞こえた。64

「幾つか聞きたいことがあるんだが、構わないかな?」  フードの下からモモンガを上目使いで見つめる真紅の瞳があった。
(子供か? ストリートチルドレン……にしては臭いがない。まぁ、アンデッドだからだとは思うが……いや、小ざっぱりしすぎているな)65

「……もう一度聞くぞ、幾つか聞きたいことがあるんだが、構わないかな?」  子供はぶんぶんと首を縦に振る。
「……私は……鈴木悟というがお前──君の名前は?」  真紅の瞳が円を描いたようだった。66

「……ぁ、ぅ……ぁ……ぁ」  発せられたのは掠れたような声であり、子供が何を言ったのかはさっぱり聞き取れない。
(日本語ではない? プレイヤーでもないのか?)67

「お前の名前は?」 「……あ、ぅ……あ……ぁ」  少し馬鹿にされているような気もしたが、外国の名前というのはそういうものなのだろう。
「あうああ、か? 変わった名前だな……ん?」子供が首を横に振っている。「違うのか? ではもしかして喋れないのか?」68

再び首が横に振られる。  そして必死に声を出そうとしているようだが、まるで意味のある言葉には聞こえてこない。
「親は何処に……」  ここまで言ってモモンガは相手がアンデッドであることを思いだす。親などいるはずがない。
しかしながら子供の反応は少し奇怪だった。69

俯き、そして頭を振ったのだ。  まるでいたけど、いなくなったような反応だった。
(……どうしよう)  それじゃ、と言って別れた方がいいのだろうか。
奇妙な発音を繰り返す子供を見下ろしながらモモンガが考え込んでいると、非常に小さく意味のある言葉が聞こえてきた。70

「──ィーノ・──ァスリス・インベ──ン」  繰り返し聞こえる言葉はやがて明確にモモンガに意味を教えてくれた。 「
なまえはキーノ・ファスリス・インベルン」  それは少女の名前だった。71

終わり!

Sugar and spice and all that's niceルート。もしくはモモンガさんラノベ主人公っぽいルート。  
というかこれ無理。二度とやらない。ニンスレの人凄い……。
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 00:25 | 显示全部楼层
带上潘多拉就是最大的失误
虽然潘多拉不会因为创造者对其他至尊留手,但是实际上他是最了解安子怎么想的。安子内心是希望见到同伴的,潘多拉不可能不了解这一点,再加上如果按他设定的智商他肯定早就看明白总管在盘算什么了。总管带他真遇上至尊潘多拉肯定坏他的事,说不定直接远程操作宝库把人家全套装备送过去了。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 00:32 | 显示全部楼层
shadow001 发表于 2015-9-27 00:22
在推特上

注意! 注意! 注意!  ※DVD1巻発売記念として心の赴くまま書いたので誤字脱字などの推敲は ...

没想到放烟花就会引起世界线的变动,丸山说过会有一个主角格的角色会死掉,再加上这个同人,该不会吧,哈哈…………
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 01:18 | 显示全部楼层
AlienFromEarth 发表于 2015-9-26 19:43
安兹能赢纯粹是因为第一他完全占先手
第二是夏提亚是笨蛋

安子能赢是主要是因为有磕金道具
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 01:37 | 显示全部楼层
khxooo 发表于 2015-9-27 00:32
没想到放烟花就会引起世界线的变动,丸山说过会有一个主角格的角色会死掉,再加上这个同人,该不 ...

雖然只是IF路線,如果以後滅國見到安子後來一句"鈴木君"就好玩了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 06:39 | 显示全部楼层
khxooo 发表于 2015-9-26 17:32
没想到放烟花就会引起世界线的变动,丸山说过会有一个主角格的角色会死掉,再加上这个同人,该不 ...

这个主角格是说哪边?
这书所谓主角格大多是说的人类吧,战士长已经挂了,接下来死谁都不奇怪嘛
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 09:35 | 显示全部楼层
shadow001 发表于 2015-9-27 01:37
雖然只是IF路線,如果以後滅國見到安子後來一句"鈴木君"就好玩了

应该是不可能的,不过如果灭国的天生异能是接收平行世界的信息的话,那就真的好玩了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 09:46 | 显示全部楼层
安兹能输?神装骑脸怎么输?就算不拿世界级道具,普通的神器堆也能堆死敌人啊。总而言之,安兹还是想通过战斗装逼给手下看。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 10:25 | 显示全部楼层
itzpapalotl 发表于 2015-9-27 00:25
带上潘多拉就是最大的失误
虽然潘多拉不会因为创造者对其他至尊留手,但是实际上他是最了解安子怎么想的。 ...

第三卷在迪米和雅儿贝德的争吵里说了,虽然大家都是忠心,但是表现的方式不同,你就能肯定潘多拉不会和雅儿贝德一样为了巩固自己的创造主的绝对地位而对其他至尊下杀手吗?迪米够忠心了吧,还是选择隐瞒牧场的真相。而且再跟潘多拉说,如果其他至尊来到会令大坟墓分裂,为了避免这种情况只能忍痛杀了其他至尊。
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2015-9-27 20:42 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 21:16 | 显示全部楼层
丸山くがねちゃん(11歳) ‏@maruyama_kugane 12分12分前

そーいえば、昨日やったあのルートですけど
あのルートだとオーバーロードでは戦わない(というか出てこない)竜王と戦ったり、「サトル、頑張って!」とか言われたりします。

为什么不继续写啊,超想看骨傲天大战龙王啊!!!
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 21:24 | 显示全部楼层
主角格当然是克莱姆啦
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2015-9-27 22:08 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 22:27 | 显示全部楼层
拉斯普京 发表于 2015-9-27 22:08
开玩笑,这个角色的设定就是为了可以用41个至尊的全装;他可以不断的变化成需要的至尊然后调出全装穿上。 ...

安兹只创造了一个NPC吧
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 22:32 | 显示全部楼层
khxooo 发表于 2015-9-27 21:16
丸山くがねちゃん(11歳) ‏@maruyama_kugane 12分12分前

そーいえば、昨日やったあのルートですけど

滅國是十三英雄成員之一,鈴木穿越到200年前,這一變動引致滅國不加入十三英雄
但又如何引起鈴木悟跟龍王戰起來?被當成魔神?不過「加油啊,悟」這句來看龍王才是反派吧
可惡,超想看Twitter版的後續
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 22:52 | 显示全部楼层
mhfdt 发表于 2015-9-27 06:39
这个主角格是说哪边?
这书所谓主角格大多是说的人类吧,战士长已经挂了,接下来死谁都不奇怪嘛 ...

以西方作品的套路的话战士长可以是主角格。但是以轻小说来说的话黄金公主和忠犬之一才是主角格。至于“真”主角方明显是魔王吧……
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-27 22:58 | 显示全部楼层
shadow001 发表于 2015-9-27 22:32
滅國是十三英雄成員之一,鈴木穿越到200年前,這一變動引致滅國不加入十三英雄
但又如何引起鈴木悟跟龍王戰 ...

毕竟一个是不死,一个是吸血鬼,被人当做讨伐对象不奇怪。不过这条线的“灭国”应该是安兹吧,毕竟萝莉被称为“灭国”应该是变成吸血鬼很久的事情。
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-27 23:18 | 显示全部楼层
khxooo 发表于 2015-9-27 22:58
毕竟一个是不死,一个是吸血鬼,被人当做讨伐对象不奇怪。不过这条线的“灭国”应该是安兹吧,毕竟萝莉被 ...

我猜"滅國"這稱號應該是她的天生異能所致,大概是把大範圍的人變成不死者,自己變成高階不死者(吸血鬼)
TWITTER版中鈴木和滅國相遇應該是在滅國發動異能後多年,所以才不太會說話
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-28 00:19 | 显示全部楼层
shadow001 发表于 2015-9-27 23:18
我猜"滅國"這稱號應該是她的天生異能所致,大概是把大範圍的人變成不死者,自己變成高階不死者(吸血鬼)
TWI ...

按照你这样的说法,那么距离萝莉变成吸血鬼就不会距离太久,毕竟几年的话已经适应吸血鬼的能力。看她和安兹的相遇时和一个受到惊吓的12岁萝莉没有什么大区别。

不过还是那句作者你快填第10卷和推特版的坑啊
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-28 17:31 | 显示全部楼层
13集預告,漆黑首席有出場,戰士長把指甲刀撿回去
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-28 18:24 | 显示全部楼层
雨中战士长 赛巴斯和索留香的镜头还有漆黑首席的镜头 不是疯房子的话真的会认为有第二季的吧
回复

使用道具 举报

发表于 2015-9-28 18:31 | 显示全部楼层
做这么多后面的情节让人以为真有第二季似的

仔细一想,估计这些情节做出来还是给小说做广告而已

回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-28 19:16 | 显示全部楼层
既然首席登场了那应该是四卷幕间的剧情,我比较感兴趣的是编外到底长啥样。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-28 19:49 | 显示全部楼层
绝死绝命!绝死绝命!而且没有说最终话,是有第二季吧,是吧,是吧
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-28 20:09 | 显示全部楼层
第二季没戏了,按目前这走势,卷均5000,疯房子做二季还不如做NGNL

5000销量,二季也就剩3000,谁没事接这盘
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-28 20:10 | 显示全部楼层
《命运》是一款超智能游戏,运行了十八年之后,曾经的辉煌已然不再,被其他的游戏取代。

冷飞是《命运》的资深玩家,职业是巫妖,一手打造了《命运》中最大的公会,冰霜之城!此时,《命运》已经停服倒计时,在凌晨两点钟,冷飞默默地进入了《命运》之中,凌晨三点钟《命运》准时停服。

冰霜之城内,冷冷清清,在以前都是热闹非凡,冷飞从议事大厅的主座上站起,就在两个小时前,他送走了公会的最后一个兄弟。冷飞一甩大氅,身上穿的全部都是神器级别的装备,无论是王冠、戒指、铠甲、靴子、披风等等,在以前都是游戏高手哄抢的存在,现在即便是送人都没人要了。

冷飞在现实中一事无成,可是在游戏中却是人人恐惧的巫妖王,冰霜之城当之无愧的霸主,《命运》中的一切,无不让他留恋,因为《命运》停服之后,他不知道自己该何去何从。

环视了一圈,冷飞决定最后一次启动冰霜之城,看着悬挂在公会高处的战略级超级神器朗努基斯之枪,是一把可以弑神的超级神器。冷飞看着朗努基斯之枪被九蛇环绕的超酷外形,不由伸手摸了摸,这是公会所有人集合了全部力量,打造的臻至完美的超级神器,曾经以此覆灭了多少来强攻冰霜之城的敌人。

冷飞以会长之名,召集所有公会的npc来到正殿集合,冰霜大殿是冰霜之城最高,也是最大的殿堂,以前也只有公会任职的人,才能来到这里。冷飞在npc恭敬的行礼下,缓缓走上高台,坐在寒冰王座之上。

看着那些一言不发的npc,冷飞不由一阵触动,即便是再智能的游戏,始终无法将npc真的变成拥有人的智能。冷飞也不去管,毕竟再过一会儿,《命运》就要彻底关闭,他手持朗努基斯之枪,行使着最后公会会长的权力,一个一个翻看着这些npc的属性,基本上只能用超强来形容。

公会之中的npc全部由玩家自己创造,因此有了很大的自主性,比如冰霜之城的总管贝拉,种族是一位女妖,就被设定称为腹黑女王。冷飞看着贝拉完美的身材以及精致的面容,看了一下时间,不由感慨,女妖不愧是不死族最美的存在,也是不少人选择不死族的动力之一。

不死族的女妖与吸血鬼,是少数不死族能够拿得出手的美女集中营,与恶魔族的梦魔、精灵族的精灵是《命运》中最大的特色之一。

贝拉是整个公会的女神,当初为了创造贝拉,可是倾尽全公会的力量,如今看着女神即将彻底的消失,心中怅然若失。

冷飞扫了一眼下面一片npc,基本上每一个都是公会的心血凝聚,现在除了他,却没有一个人对此留恋,让他非常的失落。

一个玩了十八年的游戏,基本上已经成为了冷飞生命中的一部分,他要亲眼见证着曾经的辉煌,全部消失。

冷飞点了一下属性版,看着时间还有最后几分钟,不由将属性版关闭,坐在寒冰王座上,他要等到游戏的最后一刻,等待游戏将他给强制下线。冷飞闭目养神中,不知道过了多久,相信应该已经被强制下线后,不由睁开了双眼,让他错愕的是,自己依然坐在寒冰王座上,似乎一切都没有发生。

“奇怪!应该已经到了官服的时间,我怎么会还在游戏里?”冷飞心中觉得不对,随后伸手一划,以前的话,一定会出现控制面板,可是现在什么都没有,他大惊道:“怎么回事?难道出了bug?”

“尊敬的王!”贝拉半跪在那里,奇怪的抬起头来,开口道:“您有什么要吩咐的吗?”

“没事……咦!贝拉你……”冷飞瞪大了双眼,他从贝拉的双眼之中看到了神智,不由道:“这该死的gm怎么也联系不上了?难道npc发生了异变?”

“伟大的巫妖王!”一位死亡骑士,出口道:“您这是怎么了?”

“我没事!”冷飞深吸了一口气,让他更加惊愕,似乎游戏里的一切,都变得更加真实,吩咐道:“阿诺!你们都先回自己的守护之地,贝拉先留下来,本王有事问你。”

“是!伟大的巫妖王!”下面的人齐声道。

随后那些冰霜之城的npc在死亡骑士阿诺的带领下,向着各自的岗位而去,冰霜大殿中只留下冷飞和贝拉两个人。贝拉痴迷的看着冷飞,似乎在等着冷飞的命令,她那精致的面庞,以及令人眼热的rl都让人难以自持,冷飞感觉到此时的游戏似乎更加自由,完全不像是游戏,而是现实,他迫切的想要确认一下情况。

“贝拉!”冷飞轻声的道:“你愿意随本王去巡视一下领地吗?”

“乐意之至!”贝拉朱唇轻启,热切地道:“只要您愿意,贝拉愿意随您到任何地方。”

冷飞瞬间被击溃,轻轻地扶起贝拉,不由试探性的去扶贝拉的腰肢,竟然没有系统警告,而且让他轻易的触碰到了那光滑的肌肤。冷飞心中就是一动,此时已经完全超出了游戏的规则范围,他将贝拉搂在怀中,脚下出现一个魔法阵,眼前一闪,已经出现在冰霜之城的顶端,放眼望去是一片荒凉之地。

寒风冷冽,乌云翻滚,雷光隐隐,一切宛如世界末日一般。

冰霜之城坐落于一座悬崖峭壁之上,只有一条通道能够上到冰霜之城,周围的一切与冷飞记忆中的完全不同,他心中想到了一个可能,随即低下头看向贝拉,面具之下的眼神闪动着炙热的光芒。

“贝拉!”冷飞吞了口口水,颤抖的声音道:“能让我摸一下你的胸部吗?”

“当然可以!”贝拉俏脸通红,媚眼如丝的道:“伟大的王!贝拉就是为您存在的。”

冷飞听到贝拉的回复,喉咙滚动,随后伸出了咸猪手,女妖一直以来都是美貌与身材并存的,轻轻地触碰了一下,软软暖暖,很有弹性,而贝拉则是紧咬着下唇。冷飞等了一会儿,并没有等到系统的惩罚,甚至连警告都没有,也就是说系统已经无法再限制什么,他想做什么都是他的自由。

冷飞终于确定了一件事,他真的是穿越了,而且是带着曾经创造公会的一切,连同整个冰霜之城一起到达了异世界,不知道这个世界会有什么样的事情在等着他。

回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-28 20:33 | 显示全部楼层
12集里安子给暗精灵姐弟的两个世界级道具是什么效果
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2015-9-28 20:50 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2015-9-28 20:50 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2015-9-28 20:54 | 显示全部楼层
本帖最后由 khxooo 于 2015-9-28 20:56 编辑
拉斯普京 发表于 2015-9-28 20:50
两个,那个诅咒肉弹也是他做的吧。

你是指第八层的守护者?现在为止都没有正式说明他是有那个玩家创造的啊。如果有的话能否引用一下原文或出处。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-9-21 05:31 , Processed in 0.217266 second(s), 3 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表