找回密码
 立即注册
搜索
楼主: 黄前久美子

[新番] 『吹响吧!上低音号』专楼|23年合奏团比赛篇|24年3年生篇

  [复制链接]
     
发表于 2018-3-25 13:19 | 显示全部楼层
异界送 发表于 2018-3-23 19:35
这个先行上映会和4月9日的特别试映会有什么区别呀>?

大概看了一下两种活动的票获取方式不太一样,一个是剧场卖,一个是网上抽
还有就是观众规模可能4.9那次要大一些?

按日期看最早的一次披露好像是4.4这一场:

≪完成披露先行上映会≫

会場:丸の内ピカデリー2
日時:4/4(水)18:00開場/18:30の回上映開始前登壇
登壇:種﨑敦美、東**央、本田望結、山田尚子監督(予定)
料金:2,000円均一
※特別興行につき、前売券、各種割引、招待券は一切使用いただけません。

第一次关注售前的活动我也不是很懂,说错勿怪(

评分

参与人数 1战斗力 +1 收起 理由
异界送 + 1 学习了

查看全部评分

回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-25 15:52 | 显示全部楼层
xingenge 发表于 2018-3-21 22:56
馬の助@uma_no_suke
面白半分で野球拳を始めたはいいものの止め時を見失ってしまった優子パイセンと夏紀パ ...

多谢福利
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-25 19:04 | 显示全部楼层
本帖最后由 凛凛233 于 2018-3-26 00:04 编辑

先看的剧场版,后看的tv

看了6-8话,觉得还是tv好,尤其是bgm

9话很有趣

回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-25 21:48 | 显示全部楼层
因为最近比较忙,现在才看剧场版2。当然也是因为作为久丽党、BD出之前听到一些传闻所以下调了看这片的优先级
但是看下来比想象中还
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-26 09:37 | 显示全部楼层
仁井学 NII Manabu@aleos696
今日のお絵描き。ユーフォの香織先輩_φ(*´ω`*)えーと、水着です(笑)

评分

参与人数 1战斗力 +1 收起 理由
xwr + 1 prpr

查看全部评分

回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-26 09:58 | 显示全部楼层
グレコ@grecoman1115
リズと青い鳥風で水着の夏紀センパイ。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-26 10:10 | 显示全部楼层
xingenge 发表于 2018-3-26 09:37
仁井学 NII Manabu@aleos696
今日のお絵描き。ユーフォの香織先輩_φ(*´ω`*)えーと、水着です(笑)
...

虽然不是香织党但还是舔爆
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-26 10:13 | 显示全部楼层
xingenge 发表于 2018-3-26 09:37
仁井学 NII Manabu@aleos696
今日のお絵描き。ユーフォの香織先輩_φ(*´ω`*)えーと、水着です(笑)
...

死了。。。这小腰
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-27 15:43 | 显示全部楼层
xingenge 发表于 2018-3-21 22:56
馬の助@uma_no_suke
面白半分で野球拳を始めたはいいものの止め時を見失ってしまった優子パイセンと夏紀パ ...

图挂了,也没办法,毕竟是露点图.....
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-29 07:14 | 显示全部楼层
chevchlios 发表于 2018-3-18 08:45
京吹的妹子太多了,找不到全部名单,
哪位大神有空麻烦开个投票贴吧 ...

『吹响吧!上低音号』北宇治吹奏部路人出演一览
https://bbs.saraba1st.com/2b/thread-1592200-1-1.html
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-29 07:17 | 显示全部楼层
「リズと青い鳥」の宣伝隊長としてAnimeJapan2018にチューバくん登場!見かけたら是非写真撮ってあげてください!青い鳥持ってます。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-29 23:52 | 显示全部楼层
抽空看了剧场版,颁奖的时候用的是第一季的开头曲,はじまりの旋律,但是又有变化
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-30 01:39 | 显示全部楼层
楼里有病友去看先行吗!
希望能有repo
现在没条件出国只能指望魔都电影节有没有机会引进了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-30 16:04 | 显示全部楼层
转:天桥蹲点40分钟,终于等来京吹痛电车
https://tieba.baidu.com/p/5625163169
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-30 19:47 | 显示全部楼层
2018.03.30インフォメーション

『リズと青い鳥』完成披露先行上映会 LINE LIVE中継決定!
4月4日に開催の「リズと青い鳥」の完成披露先行上映会において、
山田尚子監督と、出演キャストによる登壇の模様を
LINE LIVE中継でお届けします!どうぞお楽しみに!

『リズと青い鳥』完成披露先行上映会 LINE LIVE中継

4月4日(水)18:10~19:20
登壇:種﨑敦美、東**央、本田望結、山田尚子監督(予定)
番組予約URL:https://live.line.me/channels/75/upcoming/7857989
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-3-31 12:28 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-2 15:51 | 显示全部楼层
https://cho-animedia.jp/special/41880/

【インタビュー】『リズと青い鳥』みぞれ役・種﨑敦美×希美役・東**央スペシャル対談[前編]-「台本を最後まで読み切ったときは泣いてしまうほどでした」
京都の北宇治高校吹奏楽部を舞台にしたTVアニメ『響け!ユーフォニアム』(以下『ユーフォニアム』)。その劇場版三部作の第2弾となる『リズと青い鳥』は、3年生になった鎧塚みぞれと傘木希美の物語。TVシリーズの第2期では疎遠な状態から始まり、黄前久美子や吉川優子たちの助けも借りて和解したふたりの未来は、どのように描かれていくのか。みぞれ役の種﨑敦美と希美役の東**央が、その思いを語る。

 アイスクリームを持ったみぞれと希美のふたりが描かれた「超!アニメディア」トップイラストと同時に公開するのは、対談の前編。
 後編は、劇場版公開日の421日(土)にアップされる予定だ。後編には公開後にしか話せない内容も含まれているが、まずは前編を読んで、本作の内容にぜひ想像をふくらませていただきたい。

――まず、『ユーフォニアム』の劇場版の新作第2弾がみぞれと希美の物語になると聞いたときの感想を教えてください。
種﨑 完全なサプライズだったのですが、聞いた瞬間はみぞれと希美、二人の物語の続きが見られる嬉しさで溢れました。でもその後すぐにTVシリーズで雨降って地固まったはずの二人の続きということは…?と。その時にみぞれとしての思いは出し切ったつもりだったので、またあれほどの熱量が出せるだろうかという不安も感じました。本当にストーリーの予想が全くつかなかったので(笑)
東山 私は、続編の決定をSNSで知ったんです。宇治で行われた『ユーフォニアム』のイベントにうかがうことができなかったので、イベントが終わったあとにチェックしてみたら発表されていて。「新作? 3本? みぞれと希美!?」と驚きました。それと同時に、TVシリーズ第2期の新キャラクターだったみぞれと希美でまるまる1本の映画を作るということには、プレッシャーもありました。
――実際に台本をもらって、物語に触れてみていかがでしたか?
東山 最初に『リズと青い鳥』というタイトルを見たときは、なんでこのタイトルになったんだろうって疑問だったんです。でも、台本を読み進めて『リズと青い鳥』に込められた意味を知って鳥肌が立ちました。最後まで読み切ったときは泣いてしまうほどでした。
種﨑 私は、みぞれが希美に対して感じた気持ちは、学生時代に味わったことがあるんです。ですから、経験したことがある感情がたくさん詰まっているなと感じましたし、彼女たちの心の動き、変化は理解と納得がとてもできました。それから、みぞれだけではなく、劇場版では希美の気持ちもとても理解できたんですね。希美はTVシリーズよりもだいぶ人間くさくなっていて、みぞれ以上に共感できる部分が多かったです。でも、奈央ちゃんはそうじゃなかったんだよね?
東山 そうなんですよ。私は、みぞれの感情はわかるけど、希美の考えていることが最初わからなかったんです。TVシリーズでは天真爛漫でまっすぐで、(中川)夏紀の憧れになるくらいの、まぶしくてキラキラしている女の子だと感じていて、すごく尊敬できたんです。でも、劇場版の希美は、人が大事な話をしているときに目がうつろだったり、足元を遊ばせていたり、はぐらかして逃げようとしたり……。人間の持つずるい感情が見え隠れし始めて、TVシリーズとのギャップに、理解が追いつかなかったんです。
種﨑 希美がみぞれに対して持っていた感情のひとつって「自分が大事にしているものを、その大切なものへの気持ちが自分よりも大きくないあとから来た人が、簡単に持っていっちゃうような気持ち」だと思うんですね。そのことに対して、「才能なのかな、いやだな」「なんで私にはその才能がないんだろう」って思っちゃったのが希美で、私はその気持ちがすごくわかるな。
東山 私は、才能を持っている人に嫉妬するより先に「すごい!」って感動しちゃうタイプなので、ナンバーワンになりたい気持ちが自分の中で結びつかなかったのかもしれないです。でもそういう感情の種は私にもあるので、希美の気持ちも徐々に共感していくことができたと思います。

 続きは、421日(土)に公開予定の対談後編をお待ちいただきたい。なお、後編の内容の一部は、410日(火)発売の『アニメディア5月号』に掲載されるので、要チェックだ。
 また、『アニメディア5月号』には山田尚子監督のロングインタビューも掲載される。そのインタビュー冒頭を、「超!アニメディア」にて先行公開! こちらもあわせてチェックしてほしい。
◆プロフィール
東**央【とうやま・なお】 3月11日生まれ。東京都出身。インテンション所属。
種﨑敦美【たねざき・あつみ】 9月27日生まれ。大分県出身。俳協所属。

<映画『リズと青い鳥』情報>
4月21日(土)より全国劇場で公開



◆あらすじ  
北宇治高校吹奏楽部に所属するオーボエ担当の鎧塚みぞれとフルート担当の傘木希美。2年生のころ、退部していた希美が部に戻り、ふたりは3年生になった。そんなふたりが出場できる最後のコンクールの自由曲は「リズと青い鳥」。オーボエとフルートのソロの掛け合いがあるこの曲に、希美は「自分たちのようだ」と屈託なく告げる。しかしみぞれは、「リズと青い鳥」のようにいつか来る別れを恐れ、ふたりの歯車は噛み合わなくなっていく。


本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册

×
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-2 19:35 | 显示全部楼层
xingenge 发表于 2018-3-31 12:28
链接:https://pan.baidu.com/s/167rghJ_CFxIeHr6YQLy5JQ 密码:s0xx

伞木的表情好诡异.....一种精神障碍的感觉
回复

使用道具 举报

发表于 2018-4-2 19:58 | 显示全部楼层
剧场版2戒断反应过于严重...小川太一你是人啊,你tm是天才吧
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-2 20:33 来自手机 | 显示全部楼层
武蔵 发表于 2018-2-25 14:02
不是说泷
坐的最前面的是啥乐器来着我都看忘了,有个人说这乐器坐的离指挥最近,演奏的烂会被打 ...

很久没来专楼,这个我记得出处!
是在广播剧的时候山岗百合说她高中时在吹奏部的教练会这么干,吹得不对就扔指挥棒砸人。具体集数不记得,但是那次好像希美的声优也在场。

—— 来自 Google Pixel 2, Android 8.1.0上的 S1Next-鹅版 v1.3.2.1-fix-play
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-2 21:54 | 显示全部楼层
xingenge 发表于 2018-3-26 09:58
グレコ@grecoman1115
リズと青い鳥風で水着の夏紀センパイ。

舔爆夏纪!
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-2 22:34 | 显示全部楼层
https://live.line.me/channels/75/upcoming/7857989
4号这场有LINE LIVE
总感觉买这场亏了
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-2 22:57 | 显示全部楼层
xingenge 发表于 2018-3-31 12:28
链接:https://pan.baidu.com/s/167rghJ_CFxIeHr6YQLy5JQ 密码:s0xx

长颈鹿啊这是
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-3 17:49 | 显示全部楼层
http://liz-bluebird.com/news/?id=27

2018.04.03インフォメーション

石原立也(「響け!ユーフォニアム」シリーズ 監督)、武田綾乃(原作者)より推薦コメントが到着しました!
「響け!ユーフォニアム」シリーズ 監督 石原立也

世の中には大きく分けると二種類の人間がいます。
「器用に生きている人間」と「不器用にしか生きられない」人間です。
僕は後者であるので、システマチックになっていく世の中、 生きにくいなぁと感じつつ頑張って生きてます。

人付き合いもなんだか「間合い」が難しく感じます。
そこそこ長く生きてますが未だによく分からない事も多いです。

さて、この「リズと青い鳥」という映画は 宝島社さんから刊行している「響け!ユーフォニアム 第二楽章」の映像化作品です。
“みぞれ”という不器用な女の子と、 クラスの人気者である“希美”と言う女の子が主人公です。

ぎこちない二人の微妙なやり取りが繊細なタッチで描かれていて 山田監督の持ち味がこれまでの作品以上に生かされています。
今までの作品もそうでしたが 監督のそれらを見つめる目がとても優しいのです。

僕が思うに、山田監督の作るフィルムは チリチリと痛痒い感覚と共に さらっとしたような、ヌメッとしたような、湿っぽいような 鼻腔をくすぐる独特な感触がありまして これがたいそう心地良いのです。
あたかもそれは、いわゆる ラクトンC10/ラクトンC11みたいなものではないだろうかと 思ってみたりもします。

是非とも沢山の人に、この感じを体感していただきたいです。

二人の少女が奏でる不協和音が心地良い、
「リズと青い鳥」
どうぞご覧ください!

原作者 武田綾乃

甘い生クリームみたいな、素敵で柔らかい感情だけが「好き」なのかな、 という疑問が今回の希美とみぞれの物語を描く出発点となりました。

自分の好きな人が自分だけを見てくれるとは限らないし、自分と相手の好きの重さが全然釣り合ってなかったりする。
今回の映画ではそういう「好き」の瞬間を、非常に美しく、そしてすごく繊細に描いていただいたように思います。

彼女たちの息遣いがすぐそばで聞こえてくるような、刹那的な青春のきらめきとほろ苦さがぎゅっと詰まった作品です。

素晴らしい映画ですので、一人でも多くの方に視聴後のこの感覚を味わっていただきたいです。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-3 18:40 | 显示全部楼层
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-3 20:02 | 显示全部楼层
完了,有新图出现第一眼不自觉地就去看脖子,西屋人设里男孩子的锥子脸和女孩子的长脖子让我觉得好口怕
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-3 23:52 | 显示全部楼层
本帖最后由 xwr 于 2020-12-4 12:45 编辑

回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 19:04 | 显示全部楼层
本帖最后由 小白吃不明 于 2018-4-4 20:02 编辑

http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/15035
種﨑敦美も東**央も本田望結の演技に瞳潤ます!「リズと青い鳥」完成披露試写会開催








劇場アニメーション『リズと青い鳥』(監督:山田尚子/配給:松竹)完成披露舞台あいさつが4日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで開かれ鎧塚みぞれ役の種﨑敦美、傘木希美役の東**央、リズ役と青い少女役の2役を演じる本田望結、山田監督が登壇し司会は松澤千晶アナウンサーが務めた。

 武田綾乃氏の小説『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章』をアニメ映画化した作品。北宇治高校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれとフルートを担当する傘木希美。「親友」のはずの2人だったが、オーボエとフルートのソロはうまく噛み合わず、距離を感じさせるもの。しかし、最後のコンクールで選ばれた楽曲『リズと青い鳥』にはオーボエとフルートが掛け合うソロパートがあり……。

 種﨑は公に作品が目に触れる日を迎えたことに「いよいよ観て頂けるんだなという気持ちで、観て頂けるのが嬉しいです」と、胸に手を当て2日前からドキドキしていたとも。

 東山は「この映画の魅力をどう伝えたらいいんだろうと。観て頂くことですべてを言葉にできないことがあるから映画ってアニメってあるんだなという気持ちです」と、説明はしにくいが伝わるものがあるということを伝え、「『響け!ユーフォニアム』には戦いみたいなこともありましたけど、この作品には静かな中に充実したものが詰まっていて、いつまでもこの空気に浸っていたいような気がして」と、作品の感じを。

すると種﨑も「本当にその通り!(笑)指先から、瞳の動きまですべてが繊細で、絵がすごくお芝居をしてくれていて、これを表現できるのって本当にすごいなって。私達もそれによってお芝居がすごくしやすいなって思います」と、アフレコまでに相当に画が出来上がっていた様子も交えて伝えると東山は「絵に当てているというより舞台のような実写かのように錯覚してしまうような感じでした」と、実感を語った。

 一方、本田は自身の当てた声について「監督にお話させてもらったときには、『違いがないくらい本田望結ちゃんでお願いします』と言われて、私がイメージしていたのとは間逆な感じだったんです。違いって分かったのかなっていうくらい、少し不安な感じなくらいだったんです。でも、完成したものを観てみると、監督のおっしゃったことは間違っていなかったと思いました」と、感動したというと、山田監督は「めっちゃ良かったと思っていました。監督の威厳が無かったと思って帰りの電車で反省しながら帰りました」と頭を下げ、それに釣られて本田も頭を下げるという頭の下げあいに。

 さらに本田は、「みなさんと一緒に声をとることもなかったのですが、すごくきれいなお声で勉強になりました」というと、種﨑は、「奈央ちゃんと2人で観ていたときに最後のところで……」というと東山があとを継ぎ、「メイクをしていたんですけど、目をうるうるさせてしまうくらい見入ってしっまってすごかったですよ」と、本田の演技にも涙がこぼれそうになったと褒め、種﨑は「本田さんありがとうってなるくらいでした」と、今度は本田と種﨑が頭を下げあうという光景で観客たちを和ませていた。

 ほかにも作品に合わせて自身の青春時代のことを振り返る質問もあり東山は、「なんでもないことがおもしろくて、なんでもないことに傷ついていたということが多くて心情が揺れ動いていた時期だと思います」といえば、種﨑は「青春を語りだすと止まらないくらいのことがありまして、みぞれと似たような経験をしたことがありまして……その子と一緒にいたいがために同じ高校を選ぶくらいで。その子がいるかもしれない方向を一緒に見ているかもという感じで、全部見に覚えがあるって、女子って意外とそういうところがあるっていう感じがしています」としみじみ。

 すると、本田からは「青春ってどういうものですか?」と逆質問が飛び種﨑が「もう戻れない瞬間とかキラキラした瞬間とかいろいろ忘れられないものが青春です」と話すと本田は「恋愛だと思ってました」と、苦笑いを浮かべつつ、「フィギュアスケートをやっているので、それかなと思いますね。」スケートとかスケート靴も一緒に一緒に頑張るという気持ちがありますね」と、いままさに青春真っ只中という様子だった。

 最後に本田から「本当に素敵で、明日から頑張ろうと思えるような作品です。この作品で音楽というものにさらに興味を持ったので、小さいお子さんに吹奏楽を始めようと思ってもらえたら嬉しいことだと思います」と、呼びかけると、東山は「本当に1言で言い表せないこの気持ちは観て頂かないと分かってもらえないかなと思いますが、みぞれと希美のずっとすれ違い続けるさまが伝わると思います」と、アピール。

 そして種﨑からは「アフレコ前に監督がこの作品はこういう作品だよと説明てくれた中で出てきた言葉があるんです。『すべてのものが傍観者、壁も木も2人のことを見守っている』といわれて、観終わった後に本当にそんな感じだと思って観ていました。2人を見守っているという感じで、たくさんの人にその感覚を味わってもらいたいなと思っています」と、思いを伝えていた。

 劇場アニメーション『リズと青い鳥』は21日より全国公開!




士大夫信息更新:
リズと青い鳥コンテ 山田尚子演出 石原立也 武本康弘 山田尚子 小川太一 澤真平総作監 西屋太志

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册

×
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 20:20 | 显示全部楼层
リズと青い鳥
コンテ 山田尚子
演出 石原立也 武本康弘 山田尚子 小川太一 澤真平
総作監 西屋太志
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:13 | 显示全部楼层
爱山田女神两辈子

是百合厨应该会很享受这片吧

钢铁直男如我看完全程胸闷得不行  最后两人相抱的时候才爆发

不过毕竟是完全女孩子之间的故事 我直男看完除了感叹细腻无敌之外只能是可惜 这要是描写的关于久美子和秀一的故事该多好啊   

细腻到那种我觉得百合厨看了会每帧都来个万字分析的那种感觉
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:20 | 显示全部楼层
本帖最后由 xwr 于 2020-12-4 12:45 编辑

好,非常好。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:29 | 显示全部楼层
xwr 发表于 2018-4-4 22:20
好,非常好。

额??
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:30 | 显示全部楼层

要求长颈龙也参与制作
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:35 | 显示全部楼层

pure yuri
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:47 | 显示全部楼层
BG战士山田女士终于拍了部姬佬片???
300会不会每一帧都拿来批判一番
回复

使用道具 举报

发表于 2018-4-4 22:50 | 显示全部楼层
小白吃不明 发表于 2018-4-4 19:04
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/15035
種﨑敦美も東**央も本田望結の演技に瞳潤ます!「リズ ...

某人的脸怎么这么像冯巩啊
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:57 来自手机 | 显示全部楼层
so gay哈哈哈
回复

使用道具 举报

     
发表于 2018-4-4 22:59 来自手机 | 显示全部楼层
moeful 发表于 2018-4-4 22:50
某人的脸怎么这么像冯巩啊

我本来不觉得像的,你这么一说= =
回复

使用道具 举报

发表于 2018-4-4 23:13 | 显示全部楼层
本帖最后由 MikiyaKokutou 于 2018-4-22 18:12 编辑
otaknight 发表于 2018-4-4 22:13
爱山田女神两辈子

是百合厨应该会很享受这片吧

想问问配乐如何
回复

使用道具 举报

发表于 2018-4-4 23:19 | 显示全部楼层
小白吃不明 发表于 2018-4-4 22:59
我本来不觉得像的,你这么一说= =

我朋友说“是不是出来就观众朋友们我想死你们了”
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|stage1st 沪ICP备13020230号-1 沪公网安备 31010702007642号

GMT+8, 2024-5-21 17:11 , Processed in 0.103886 second(s), 5 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表