萌新
精华
|
战斗力 鹅
|
回帖 0
注册时间 2002-2-25
|
没全……发一个全的(J文~~)
今婴欷皮毳渐榨趣膝偿欷溃 集期g:2002年8月12日~8月18日 磨蕞`ケティング室{べ
※赤い部分は集期g中にk婴丹欷郡猡韦扦埂 位 前L CN タイトル メ`カ` ジャンル 格 k幽 k尤 推定
颖臼 累
颖臼
1 3△ ス`パ`マリオサンシャイン 任天堂 ACT \\6,800 2002年 7月19日 43,148 530,838
2 1 C槭骏ンダム橛(限定版含) バンダイ ACT \\6,800 2002年 8月1日 42,259 297,516
3 9△ サルゲッチュ2 SCE ACT \\5,800 2002年 7月18日 35,643 210,374
4 7△ grパワフルプロ野球9 コナミ SPG \\6,800 2002年 7月18日 32,544 320,054
5 8△ ぼくのなつやすみ2 海の冒篇 SCE AVG \\5,800 2002年 7月11日 26,548 344,963
6 2 ス`パ`ロボット大R バンプレスト S・RPG \\5,800 2002年 8月2日 23,725 218,269
7 17△ ロックマン&フォルテ カプコン ACT \\4,800 2002年 8月10日 17,455 29,785
8 15△ カスタムロボGX 任天堂 A・RPG \\4,800 2002年 7月26日 16,836 86,048
9 4 パチスロ アルゼ王国7 日本アミュ`ズメント放送 SLG \\5,800 2002年 8月8日 13,380 45,531
10 14△ かまいたちの夜2~Ozuのわらべh~ チュンソフト AVG \\6,800 2002年 7月18日 12,754 288,647
11 19△ クラッシュ・バンディク` アドバンス コナミ ACT \\4,800 2002年 7月18日 12,700 77,550
12 5 RPGツク`ル5 エンタ`ブレイン ETC \\7,800 2002年 8月8日 11,224 42,192
13 22△ ヒカルの2 コナミ TBL \\4,800 2002年 7月18日 11,150 88,977
14 18△ 幻想水GIII コナミ RPG \\6,800 2002年 7月11日 11,103 331,912
15 12 ミッキ`とミニ`のマジカルクエスト 任天堂 ACT \\4,800 2002年 8月9日 10,955 25,375
16 16 代官 グロ`バル・A・エンタテインメント ACT \\5,980 2002年 8月8日 10,596 23,082
17 23△ grパワフルプロ野球9 コナミ SPG \\6,800 2002年 7月18日 10,450 75,152
18 27△ みんなのGOLF3 MEGA HITS! SCE SPG \\3,980 2002年 7月18日 8,939 32,409
19 37△ ワ`ルドサッカ`ウイニングイレブン6 コナミ SPG \\6,800 2002年 4月25日 8,154 1,022,186
20 11 プロ野球チ`ムをつくろう!アドバンス セガ SLG \\5,800 2002年 8月8日 8,113 22,688
21 34△ From TV animation ONE PIECE 幻のグランドライン冒! バンプレスト RPG \\4,500 2002年 6月28日 7,356 121,463
22 31△ とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒でちゅ 任天堂 AVG \\4,800 2002年 5月31日 7,258 201,700
23 29△ [锿酯钎濂ē毳猊螗攻咯`ズ7 QL都市徽h コナミ RPG \\4,800 2002年 7月4日 7,231 186,230
24 26△ シャ`マンキング 超・占事略Q2 キングレコ`ド ETC \\4,800 2002年 7月26日 7,109 45,040
25 20 ジョジョの奇妙な冒 黄金の旋L カプコン ACT \\6,800 2002年 7月25日 7,063 129,937
26 43△ FromTVanimation ONE PIECE グランドバトル~スワンコロシアム~ バンダイ FTG \\4,500 2002年 7月12日 7,015 47,409
27 25 山佐Digiワ`ルド3 ヤマサエンタテインメント SLG \\6,800 2002年 7月25日 6,924 75,568
28 33△ はじめの一i VICTORIOUSE BOXERS CHAMPIONSHIP VERSION(PS2 the Best) ESP SPG \\2,800 2002年 6月27日 6,562 74,410
29 24 g楗靴隶攻恚ˉラジンA(限定版含) サミ` SLG \\3,800 2002年 7月18日 6,529 120,463
30 32△ 黄金の太 失われしr代 任天堂 RPG \\4,800 2002年 6月28日 6,409 188,558
31 30 ミッキ`マウスの不思hなR 任天堂 AVG \\6,800 2002年 8月9日 5,700 11,400
32 39△ ロックマン エグゼ2 カプコン RPG \\4,800 2001年 12月14日 5,667 416,289
33 46△ 犬夜叉~L}~ バンダイ AVG \\4,800 2002年 7月27日 5,428 26,438
34 38△ .hack//感染大Vol.1 バンダイ RPG \\5,800 2002年 6月20日 5,188 169,099
35 41△ デジモンワ`ルド3 新たなる冒の扉 バンダイ RPG \\5,800 2002年 7月4日 5,129 76,626
36 48△ ガングレイヴ(限定版含) レッド・エンタテインメント ACT \\6,800 2002年 7月18日 5,062 62,527
37 47△ ス`パ`マリオアドバンス2 任天堂 ACT \\4,800 2001年 12月14日 4,950 583,480
38 10 AIR NECインタ`チャネル AVG \\7,200 2002年 8月8日 4,623 22,143
39 51△ FromTVanimation ONE PIECE グランドバトル!2 バンダイ FTG \\5,800 2002年 3月20日 4,538 558,185
40 42△ ドラゴンクエストモンスタ`ズ1・2 星降りの勇者と牧訾沃匍gたち エニックス RPG \\6,800 2002年 5月30日 4,456 271,642
41 6 ドラゴンボ`ルZ 徽hの超槭郡郡 バンプレスト ETC \\4,500 2002年 8月9日 4,246 33,815
42 35 RS~ライディング スピリッツ~ スパイク RCG \\6,800 2002年 7月25日 4,196 44,664
43 45△ シャ`マンキング スピリット オブ シャ`マンズ バンダイ FTG \\5,800 2002年 6月6日 4,184 180,270
44 50△ 激L!クラッシュギアTURBO バンダイ ACT \\4,800 2002年 7月25日 4,166 17,881
45 36 ディズニ`のマジカルパ`ク ハドソン ETC \\6,800 2002年 8月1日 4,036 13,495
46 60△ ポポロクロイス~はじまりの冒~ SCE RPG \\5,800 2002年 6月20日 3,924 163,351
47 52△ ぼくのなつやすみ(ザ・ベスト) SCE AVG \\2,800 2001年 6月14日 3,896 55,322
48 61△ 幞隶濠`!プロ野球2002 ナムコ SPG \\6,800 2002年 4月18日 3,835 240,559
49 63△ Devil May Cry MEGA HITS! カプコン ACT \\3,980 2002年 7月25日 3,828 11,156
50 77△ 蚊 PlayStation2 the Best SCE ACT \\3,000 2002年 6月27日 3,715 20,631
■ジャンルの表について
プレイステ`ション ACT アクション PZG パズル
プレイステ`ション2 FTG 楦耜L SPG スポ`ツ
エックスボックス STG シュ`ティング AVG アドベンチャ`
ドリ`ムキャスト SLG シミュレ`ション A・AVG アクション・アドベンチャ`
ニンテンド` ゲ`ムキュ`ブ RPG ロ`ルプレイング TBL テ`ブル
ゲ`ムボ`イ A・RPG アクション・ ロ`ルプレイング ETC その他
ゲ`ムボ`イアドバンス S・RPG シミュレ`ション・ロ`ルプレイング
ワンダ`スワン RCG レ`スゲ`ム
コメント
お盆休みとなる今Lは、新作が1タイトルだったこともあり、先Lまでの旧作がズラリとをKべるランキングとなりました。そうしたなか、今LはGCの『ス`パ`マリオサンシャイン』が推定邮4.3万本で3Lgぶりにトップの座に返りDきました。これでk婴らの累颖臼は53.1万本となり、k5L目にして50万本を突破、ソフトのgだけをれば、今夏期商槌酩50万本超ヒットをhすると同rに、2002年度の婴晟悉播楗螗ングでも『ウイニングイレブン6』に次ぐセ`ルスをhするなど好{に推移しているといえるでしょう。ただ、相浃铯椁GC本体のgはLgベ`スで1.5万台前後と伸びんでおり、ハ`ドを恳しているとは言いyい状rです。ちなみに、昨年11月にk婴丹欷俊亥攻蕙芝DX』(累邮…109.8万本)と今回の『マリオサンシャイン』の油埔皮虮容^してみると、k婴ら3L目までは『スマブラDX』(k3Lgの邮…50.4万本)も『マリオサンシャイン』(同45.6万本)もほぼ同じような忧を描いています。しかし、5L目のr点で『スマブラDX』は73.6万本までgを伸ばしており、gに20万本近い痈癫瞍生まれています。この要因としては、『スマブラDX』が本体を恳(P新ユ`ザ`を@得)しながら大きくgを伸ばしたのにして、『マリオサンシャイン』が本体を恳できていない(P既存ユ`ザ`のIにとどまっている)ことがあげられるでしょう。そのY果、『スマブラDX』のk婴ら5LgにおけるGC本体の邮が62.6万台であるのにして、『マリオサンシャイン』のk婴ら5LgにおけるGC本体の邮はわずか7.6万台にとどまっています。年末商椁认钠谏椁趣いr期的要因はある程度考]しなければいけませんが、『マリオサンシャイン』のk婴GC本体の大幅な伸びを期待していた任天堂、また拥辘摔趣盲皮洗螭な`算になったと言えるでしょう。ちなみに7月末r点(k11ヵ月g)におけるGC本体の累犹ㄊは推定160万台。忧の`いはありますが、同期gにおける下位CNのN64の累犹ㄊが170万台であることから、GCの普及ペ`スはN64と非常に似通っています。 |
|