婆罗门
精华
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战斗力 鹅
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注册时间 2008-11-16
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不用猜,宫崎英高亲口承认《恶魂》就是老DRPG的现代复刻
巫术的坑人宝箱,地城探索、恐怖的异常状态,以及回城才能升级的设定都被很多后来者继承
宮崎氏:
本作を作るにあたってまず考えたのは,古典的なRPGというものを最新の技術で再現しようという部分でした。先ほどもお話したとおり,発見や考える喜び,達成感といった,私たちが昔のゲーム(RPG)で感じた面白さというものを,PS3という最新のプラットフォームで表現してみたいということです。
4Gamer:
古典的なRPGというと,例えば「ウィザードリィ」とかあのへんのタイトルですか?
宮崎氏:
そうですね。例えばウィザードリィは,ダンジョンを探検するドキドキ感,敵と遭遇したときの怖さ,アイテムを手に入れたのときの喜びみたいなものがあったと思います。私は,あれは決して「過去の美しい思い出」ではないはずだと考えていました。あの面白さは絶対にプリミティブ(根本的)なものであると考えているんです。
梶井氏:
僕らが寝る間も惜しんで遊んだゲームというのは「本質的に面白いもの」だったはずだと。あの面白さを,今の若いプレイヤーの方にも味わってほしいと考えていました。
宮崎氏:
Demon's Soulsの企画の柱として,そうした古き良きRPGの本質的な面白さみたいなものを表現するという部分をかなり意識していました。
大意就是《恶魔之魂》是以现代技术制作的古典RPG,当年玩巫术时探索地城的紧张,遇敌的恐惧,出宝的兴奋,过程上绝对称不上美好,但乐趣却十分本质,宫崎想让现在的玩家也体会下这种乐趣 |
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