Stage1st

 找回密码
 立即注册
搜索
楼主: sacodina
打印 上一主题 下一主题

[生活] 【AKB48砖楼】坐地日行八万里,巡天遥看一千河

  [复制链接]
     
10841#
发表于 2019-4-4 21:38 | 只看该作者
sacodina 发表于 2019-4-4 20:39
优叔的晨间剧扮相
十五岁

俩30多的阿姨演15岁…………
回复

使用道具 举报

     
10842#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:30 | 只看该作者
Demi.Albertini 发表于 2019-4-4 21:38
俩30多的阿姨演15岁…………

估计年轻时代戏份不多,懒得请多两个子役了
回复

使用道具 举报

     
10843#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:32 | 只看该作者
看来欧尼酱们根本不在乎呢

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10844#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:35 | 只看该作者
为纪念和光市应援团长BBQ毕业,东武东上线开通毕业纪念号,将在4月4日至26日开行。今天BBQ也来到和光市站担任一日站长


回复

使用道具 举报

     
10845#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:39 | 只看该作者
老是在说村内梗可不是长久之计呢

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10846#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:44 | 只看该作者
在定额制音乐配信平台「AWA(アワ)」上
迷路姬公开了自己选出的
春天想听到的偶像歌单:

■『Selected by 渡辺美優紀:春に聴きたいアイドルソング』
01. Special Voice / 渡辺美優紀
02. Fly With Your Dream / 渡辺美優紀
03. 君は僕だ / 前田敦子
04. MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子
05. ギュッと / Little Glee Monster
06. まっすぐ / 私立恵比寿中学
07. サイレントマジョリティー / 欅坂46
08. 妄想ガールフレンド / NMB48
09. Good Day (Japanese Version) / IU
10. O’ My! / IZ*ONE
11. LOVE&GIRLS / 少女時代
12. Gee / 少女時代
13. PAPARAZZI / 少女時代
14. What is Love? -Japanese ver.- / TWICE
15. Mr. Chu(On Stage) (Japanese Ver.) / Apink
16. 桜の木になろう / AKB48


回复

使用道具 举报

     
10847#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:45 | 只看该作者
麻里子时隔三年半再次登上少年漫画志的封面

回复

使用道具 举报

     
10848#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:47 | 只看该作者
■ TOKYO IDOL FESTIVAL 2019
2019年8月2日(金)~8月4日(日)東京都 お台場青海周辺エリア
<出演者>
天晴れ!原宿 / uijin / WILL-O' / CROWN POP / Jewel☆Ciel / chuLa / でんぱ組.inc / 鶯籠 / 26時のマスカレイド / フィロソフィーのダンス / ピュアリーモンスター / BLACKNAZARENE / 真っ白なキャンバス / マリオネッ。 / メイビーME / littlemore. / Lily of the valley / AKB48チーム8 / アイドルカレッジ / Q-pitch / 純情のアフィリア / sora tob sakana / ナナランド / 二丁目の魁カミングアウト / ネコプラ∞ / FES☆TIVE / predia / マジカル・パンチライン / monogatari / 愛乙女☆DOLL / and more

team8确认参加TIF2019

回复

使用道具 举报

     
10849#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:48 | 只看该作者
team8五周年特别公演歌单
【チーム8結成5周年記念特別公演セットリスト】
0 overture -
1 挨拶から始めよう
2 思春期のアドレナリン
3 星空を君に
4 生きることに熱狂を!
5 天使のしっぽ
6 I'm sure.
7 奇跡は間に合わない
8 ハート型ウィルス
9 僕たちは戦わない
10 言い訳 Maybe
11 君だけに Chu ! Chu ! Chu !
12 誘惑のガーター
13 ペラペラペラオ
14 君と僕の関係
15 Faint
16 ジッパー
17 黒い天使
18 10年桜
19 制服の羽根
EN1 蜂の巣ダンス
EN2 夢へのルート
EN3 47の素敵な街へ

回复

使用道具 举报

     
10850#
 楼主| 发表于 2019-4-4 22:58 | 只看该作者

渡部的访谈,原来还是通过闹太爷开始入坑的憨推(她是憨推我到时早知道的)

指原莉乃が参加する最後のHKT48のシングル『意志』が4月10日に発売される。そのシングルで初選抜されたのが、チームH公演でセンターを務めるなど、次世代エースとして期待されているドラフト3期生の渡部愛加里だ。HKT48に入る前から生粋のAKB48ファンだった渡部に、アイドルを目指したきっかけと、卒業する指原莉乃との思い出を聞いた。

──現在、チームHの「RESET」公演で渡部さんはセンターを務めています。

渡部 もともと「RESET」公演が大好きで、いつか出てみたいなって思っていたんです! そのセンターに立てるなんて思ってもいなかったので(当初は矢吹奈子がそのポジションに立っていた)、最初はびっくりして「私でいいのかな?」と不安に思ったんですけど、それよりも「よしっ、やってやろう!」って気持ちの方が強かったです。

──まもなく卒業する指原さんとも公演で一緒になることができました。

渡部 公演の初日のときに「さっしーさんと一緒にできるのは、これが最後なのかな」って思っていたんですけど、そのあとも一緒に出演することができたんです。1回1回、すごく楽しいし、とにかく後悔しないようにしています。

──まだキャリア1年なのに、ものすごくしっかりしていますよね。公演を観ていても、舞台度胸があるな、と感じました。

渡部 ありがとうございます(笑)。「物怖じしないね」とも言われるんですけど、自分ではそうなのかなぁ~って。とにかく私は「楽しいが一番!」だと思っているんです。自分が楽しいと思っていなかったら、きっと観に来てくださる方も楽しめないだろうし、何ごとがあっても常に笑っていられるように心がけています。それが周りから見ると「何にも考えてないね」って思われちゃうこともあるかもしれませんけど(笑)。

──今回の新曲『意志』では、初めて選抜入りしました。指原さんの卒業だけでなく、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんが一時、HKT48を離れたタイミングということもあり、渡部さんには「次世代エース」として期待の声もかかっています。

渡部 初めの頃はそう言われても自信がなかったですし、たくさん悩んだ時期もあったんですけど、そうやって言ってくださっているうちに、だんだんうれしくなってきて「もっともっと言ってもらえるように頑張ろう!」って思えるようになりました。それからは深く考えこむこともなくなりました。これは私のチャームポイントでもあるんですけど、とにかくポジティブに! あと公演のときに、さっしーさんからパフォーマンスを褒めていただけたことがあって、それも私の中では大きな自信につながりました。

──アイドルとしては大事なことだと思います。ちなみに「RESET」公演が好きだった、という話が先程出ましたけど、小さい頃からAKB48グループのファンだったんですか?

渡部 はい。最初はNot yetさんを好きになったんです。小さい頃、よみうりランドのプールに遊びに行ったら、たまたまNot yetさんが『波乗りかき氷』のイベントをやっていて、それを観たのがきっかけです。そこからAKB48さんが好きになっていったんですけど、あの日、プールに行っていなかったら、今の私はいないかもしれません。

──そのNot yetのメンバーだった指原さんと同じステージに立っているんですから、人生って面白いですね。それは小学生のときですか?

渡部 いえ、まだ年中のときです。

──4歳とか5歳ですか! 私もアイドルになりたい、と思ったのはいつ頃ですか?

渡部 小学1年生のときにアイドルのアニメをやっていたりして、そのときから憧れてはいたんですけど、やっぱり違うかなぁ~ってモヤモヤしていた時期がしばらく続いていたんですよ。でも、小5のときに横浜スタジアムで初めてAKB48さんのコンサートを観たときに「やっぱり私が目指すところはここだ!」って。まだ年齢的に応募はできなかったんですけど、そこで気持ちは固まりました。


横浜スタジアムは、運命の場所
──横浜スタジアムといえば、高橋みなみさんの卒業コンサートですね。あっ、ということは今回の指原さんの卒業コンサートでは、自分もアイドルになりたい、と心に決めた場所でアイドルとしてステージに立つことになるわけですね。

渡部 そうなんです! なんか運命を感じてしまいます。この記事を読んでくださった方には、私にとって、横浜スタジアムはそういう特別な場所なんですよ、ということを分かっていただいた上で観ていただけるんですよね!? この記事、1人でも多くの方に読んでいただきたいです!

──Not yetがきっかけでアイドルに興味を持って、そのメンバーだった指原さんのHKT48にドラフト生として加入して、昔からやってみたかった「RESET」公演でセンターを務めて……そして、人生を決めた横浜スタジアムに帰ってくる、と。すべて一本の線でつながってきますね。

渡部 私もびっくりしているんですよ! 1月に博多座でやったフレッシュコンサートでも、みんながセンターになるメドレーで、私は『波乗りかき氷』を歌わせていただいたんですけど、自分からリクエストしたわけでもなくて、私が歌うことになったんです。もううれしさが止まらないです!

──まだ中2だというのに、ここまでいろんな運命が、まるで物語のように紡がれているというのは、それだけですごい話です。

渡部 いつか、このエピソードをセットリストにしたソロコンサートをやることが私の夢なんです。ものすごく遠い夢かな、と思っていたんですけど、このあいだ矢作萌夏ちゃんがソロコンをやったじゃないですか? それで決して夢ではないんだなって。

──やっぱり矢作萌夏さんのことは意識しますか?

渡部 同期(ドラフト3期生)の中にあれだけ頑張っている存在がいるっていうことは、すごく誇らしいです。意識するっていうよりも、もう尊敬ですよね。今はどんどんおいていかれちゃっている感覚もあるんですけど、そこは焦らず、自分は自分らしくのびのび頑張ろうって思っています。あまり気負わずに。

──いつかソロコンができる日がやってきて、その会場が横浜スタジアムだったらドラマティックですね。

渡部 えーっ! でも、今回の横浜スタジアムがどこかにつながっていくように頑張りたいし、さっしーさんの卒業でHKT48に注目していただいている今、たくさんの方に私を見つけてもらいたいです!

<指原莉乃との超個人的メモリー>
私は横山由依さんが大好きで、リハーサルのときも気合いを入れるために毎回、横山さんのTシャツを着ているんですけど、それを見たさっしーさんが絶対に「ダサいね」って言うんです(笑)。毎回、必ず言われるので卒業コンサートの日も横山さんのTシャツを着て、最後にこの会話をしようと思います。私は可愛いと思って横山さんのTシャツを着ているので、最後までダサいとは認めません! 思い出という意味では、昨年のTIFです。終わったあとにみんなでバーベキューをして、花火をやって、すごく楽しかったんですけど、今となって思えば、あれがさっしーさんと一緒に出演する最初で最後のTIFだったんだなって。思い出がより深まりました。

わたなべ・あかり
2004年10月18日生まれ、神奈川県出身。A型。152センチ。チームH所属。ドラフト3期生。ニックネームは「あーちゃん」。AKB48矢作萌夏らとのユニットSucheese(すちーず)の一員。2018年に「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、HKT48・チームHに第1巡目で指名される。4月10日発売の12thシングル『意志』にて初選抜となる。

回复

使用道具 举报

     
10851#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:01 | 只看该作者
川崎希的老公收入比安倍晋三高

想当年大家还喊他软饭男来着

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10852#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:04 | 只看该作者
迷路姬
时隔两年半
再度开始个人艺能活动

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10853#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:12 来自手机 | 只看该作者
https://m.modian.com/project/55420.html?utm_source=other&utm_medium=IOSshare&utm_campaign=zc&_fwbcdr=1

teamSH
爱心公益周边众筹
回复

使用道具 举报

     
10854#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:25 | 只看该作者
48218352

有吉大反省会2HSP 2019
内容:「実は男好き」、ぱるる島崎遥香…口説かれた芸人M告白 元AKB川崎希、夫アレクに内緒でアレクの貯金で2憶円豪邸建てる…初公開 清楚・お嬢様・知的キャラ全て嘘女O
出演:有吉弘行、バカリズム、博多大吉、友近、大久保佳代子、指原莉乃、島崎遥香、川崎希、しゅはまはるみ、春名風花、ダンプ松本、長与千種、SOLIDEMO、梨元麻里奈、武田修宏、SHINPEI(BREAKERZ)、忍野さら、大原がおり、MINMI、毬谷友子、岩井志麻子、IVAN、アレクサンダー、ぱいぱいでか美 ほか0403
回复

使用道具 举报

     
10855#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:26 | 只看该作者
48218343
水曜日のダウンタウン 20190403

【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志) 【プレゼンター】ハリセンボン、ナイツ、たむらけんじ 【パネラー】渡辺直美、カズレーザ、武田真治、早見あかり 【出演】トシ、陣内智則、バイきんぐ、春日俊彰、くっきー、田中卓志、橋本直、山内健司、尾形貴弘、河本準一、たかし、井上裕介、ハイキングウォーキング、ヒロシ、東ブクロ(さらば青春の光)、本間キッド、DJ KOO、鈴木奈々、西野未姫、濱正悟、堀江聖夏、江頭:50
回复

使用道具 举报

     
10856#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:27 来自手机 | 只看该作者

ユタンポ
4月5日(金) 24:30~25:00
RSKテレビ

「ミュージックNAVI」では、元NMB48山本彩のニューシングル『イチリンソウ』を紹介します。 ​​​
回复

使用道具 举报

     
10857#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:28 来自手机 | 只看该作者
https://m.weibo.cn/5575992865/4357396325724718


HKT48 ✖️ホークス公式_いざゆけ若鷹軍団
WE=KYUSHU ver. making
回复

使用道具 举报

     
10858#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:32 来自手机 | 只看该作者
https://m.weibo.cn/5993799980/4357370852836739

《樱桃湾之夏》开发手札,舞蹈训练。

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10859#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:35 | 只看该作者
秋田書店「ヤングチャンピオン烈 2019年No5」,瀧野由美子揭載決定!


4/16發售的秋田書店「ヤングチャンピオン烈 2019年No5」,有揭載瀧野由美子的個人訪談!





回复

使用道具 举报

     
10860#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:43 | 只看该作者
富婆还是有牌面

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10861#
 楼主| 发表于 2019-4-4 23:47 来自手机 | 只看该作者
玲叔这小说看起来有点意思啊

https://m.weibo.cn/3509131481/4357134499923509

[cp]#松井玲奈[超话]#《Camouflage》特设网站刊载的书评

给心灵披上“伪装”的人们的故事
三浦天纱子

 世界上之所以有场面话、社交辞令,以及善意的谎言,可能是因为对于每个人来说,仅凭说真话来维持生活都是十分困难的。即使我们都明白,越是面对重要的人就越要敞开心扉,但还是会担心说了这样的话会不会被人讨厌,以至于变得胆小,这是人之常情。由六篇短篇小说组成的《Camouflage》中,就有很多像这样虽然心有千千结,却总是无法对别人吐露真实想法的人物。

 第一篇小说《手工制作》讲的是一位为了在酒店与男友幽会,每次都会亲手制作便当的女性的故事。虽然她会在清洗空饭盒时不自觉地想“我在他的人生中到底是什么位置呢”,但还是会压抑住去诘问他的冲动。《擦了又擦》的女主人公则是因为与洁癖前男友之间的回忆留下了心灵创伤,结果自己也染上了洁癖。明明费尽心思做了他喜欢的饺子,却因为一片创可贴使两人的关系产生了裂缝。但是归根溯源,还是因为他们从未跟对方敞开心扉,才会变成这样。

 此外,本书还收录了以小学男生视角描述的,人们积攒压力之后令人震惊的排解方法《JAM》,在女仆咖啡厅里工作的,总是无法肯定自我的微胖女生的变化《小伊藤》,三个青年直播“真心话火锅”时不断暴露的秘密《实时意向》等,从感伤到惊悚,题材丰富的六篇小说。而且书中用对蛋包饭、草莓酱和黄油面包,明太子意面等等围绕食物展开的小故事,这样的手法在每一篇小说中都给人留下了鲜明的印象。这几篇中最令我瞠目结舌的一篇是《完熟》。本篇是从对吃桃子的女性抱有恋物癖的男性和他的妻子两人的视角交互叙写。描绘了妻子渐渐洞察丈夫从未言表的真心,这一过程的刺激性,和以后二人也永远无法互相理解的断念。唯有在夫妇之间漂浮着的,静谧却又疯狂的感情在变得更加浓密厚重。

 将以此书作为短篇集处女作的松井玲奈曾经是偶像,现在正在作为演员活跃于娱乐圈。长着一张清纯的脸,内心却隐藏着这样的毒。真是人不可貌相啊。

(原载《青春与读书》2019年5月号)[/cp]
回复

使用道具 举报

     
10862#
 楼主| 发表于 2019-4-5 07:44 来自手机 | 只看该作者
https://m.weibo.cn/5144671472/4357437165615716

teamSH
O!WHAT专访
回复

使用道具 举报

     
10863#
 楼主| 发表于 2019-4-5 09:00 来自手机 | 只看该作者

LUV TRACKS | AIR-G'(FM北海道) | 2019/04/08/月 17:00-17:50
山本彩
--
RADIO GROOVE | FM NORTH WAVE | 2019/04/08/月 19:00-21:00
今週のゲスト
04/08 19:30〜 生出演
山本彩 ​​​
回复

使用道具 举报

     
10864#
 楼主| 发表于 2019-4-5 09:02 | 只看该作者
车胖获得了2019泰国电影导演奖女主角亚军

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10865#
 楼主| 发表于 2019-4-5 13:26 | 只看该作者
难波20单13抽

チームN
磯佳奈江 1/12
太田夢莉 5/30 (+1)


チームM
岩田桃夏 6/9 (4/14活動最終日)
白間美瑠 30/30(+1) (13抽完售)
川上礼奈 2/12


チームBII
東由樹 2/18
城恵理子 15/18

研究生
安部若菜 1/12
佐藤亜海 1/6
南波陽向 1/6
泉綾乃 1/6
小林莉奈 1/6

回复

使用道具 举报

     
10866#
 楼主| 发表于 2019-4-5 13:30 | 只看该作者

KOMI的女饭专门活动
精致女饭不少啊

回复

使用道具 举报

     
10867#
 楼主| 发表于 2019-4-5 14:38 | 只看该作者
玲叔小说目前排在日亚第三,仅次于村上春树《刺杀骑士团长》上下两部

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10868#
 楼主| 发表于 2019-4-5 15:44 | 只看该作者
https://www.oricon.co.jp/news/2133015/amp/

190405 oricon news
解讀ZARD坂井泉水桑留下500張以上的便條紙 旁白為山本彩http://t.cn/Eigmm8x

 ZARD的主唱・坂井泉水桑在2007年5月年僅40歲就去世後即將迎來第12年。20日播出的BSプレミアム上將以『ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた』(後9:00~10:59)製作特集。()

 擔任節目的旁白的是、自身也親手作詞的山本彩。不只是旁白、也會朗讀坂井桑親筆寫的便條紙。
--
BSプレミアム特集 「ZARDよ永遠なれ 坂井泉水の歌はこう生まれた」』
放送局:BSプレミアム
放送日時:2019年4月20日(土)21:00〜22:59

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10869#
 楼主| 发表于 2019-4-5 15:46 | 只看该作者
彩姐封面
关西Walker19年4月/23号

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10870#
 楼主| 发表于 2019-4-5 18:38 | 只看该作者
富婆担任NHK跨年号特别节目的MC

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10871#
 楼主| 发表于 2019-4-5 18:41 | 只看该作者

【ROCKIN'ON JAPAN,2019年5月】
【CDでーた2019 下[SHI-MO] /3月30日発売!】
【B-PASS 5月号/3月27日発売!】

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10872#
 楼主| 发表于 2019-4-5 18:44 来自手机 | 只看该作者
https://m.weibo.cn/6679883099/4357756900636073

BNK48

【MV Full】再见... Mr.Plastic(Kami7 Go Green)
回复

使用道具 举报

     
10873#
 楼主| 发表于 2019-4-5 18:58 | 只看该作者
3月29日,AKS干部前往新潟市道歉

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10874#
 楼主| 发表于 2019-4-5 19:10 来自手机 | 只看该作者
https://m.weibo.cn/1837086667/4357425198874728

【东野圭吾小说改编电影《假面饭店》将亮相今年#北京国际电影节#】故事讲述柯尔特西亚酒店被预告为下一场杀人事件的发生地,刑警新田浩介扮成服务生混入酒店,与前台小姐山岸尚美一起探索连续杀人事件之谜。该片由铃木雅之执导,木村拓哉、长泽雅美、滨田岳、前田敦子等出演。

据悉目前排映场次为4月19日下午18点在北京寰映合生汇杜比影厅,仅此一场(活动场),但首次开票并未开放此场,需等待二次开票。
回复

使用道具 举报

     
10875#
 楼主| 发表于 2019-4-5 19:25 来自手机 | 只看该作者
https://m.weibo.cn/1707326784/4357468114920990
【視頻】:NHK 晨間劇『绯色』開機式
【新劇】:NHK大阪放送局 發表2019年度下半期 晨間劇(101作)『スカーレット』(『绯色』),戸田恵梨香 擔任主演,她將出演 女性陶芸家・川原喜美子。脚本 由 水橋文美江 擔任。本次劇名的『緋色』,來源自燒製陶器所炙燒出的炎色(緋紅色)。作品將在今年4月於滋賀縣甲賀市開拍,下半年播送。
【主演】:戶田惠梨香
【共演】:北村一輝、富田靖子、櫻庭奈奈美、福田麻由子、佐藤隆太、大島優子、林遣都、財前直見、水野美紀、溝端淳平
【編劇】:水橋文美江
【時間】:2019年9月30日 開播
【故事】:經濟高速成長時期(昭和30~40年代),9歲的主人公 川原喜美子(戶田惠梨香),隨家人搬到以燒陶聞名的滋賀縣信樂町,作為家中三姐妹的長女,她小小年紀就開始工作照顧家人,長大後,憑藉着自己的堅強與開朗,她投入原本屬於男性的陶藝世界,通過努力成為了最早的女性陶芸家。日劇也將跟隨她的 結婚到子育,描寫她波瀾萬丈的人生。(故事的原型為,滋賀・信楽焼的女性陶芸家,現在81歲的神山清子
回复

使用道具 举报

10876#
发表于 2019-4-5 19:48 | 只看该作者
sacodina 发表于 2019-4-5 19:10
https://m.weibo.cn/1837086667/4357425198874728

【东野圭吾小说改编电影《假面饭店》将亮相今年#北京国 ...

铃木雅之执导???唱辉夜op的那个铃木雅之吗???
回复

使用道具 举报

     
10877#
 楼主| 发表于 2019-4-5 19:51 | 只看该作者
一个半小时,比以前已经快了一半了

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

     
10878#
 楼主| 发表于 2019-4-5 19:52 | 只看该作者
本帖最后由 sacodina 于 2019-4-5 19:55 编辑
07579394 发表于 2019-4-5 19:48
铃木雅之执导???唱辉夜op的那个铃木雅之吗???

同名同姓,不是同一个人。日剧黄金时代的名监督,悠长假期,HERO,古田任三郎。
回复

使用道具 举报

     
10879#
 楼主| 发表于 2019-4-5 20:13 | 只看该作者

WM的访谈
MIO的半月板伤势其实应该挺严重的。
养伤期间,MIO还在看商务书。不过其实我一直都觉得她本身是个蛮聪明的人。

指原莉乃がHKT48として参加する最後のシングル『意志』が4月10日に発売される。そのシングルで選抜復帰したのが2期生の朝長美桜だ。今回はその朝長美桜と、同期の田島芽瑠との対談をお送りする。指原莉乃の卒業、5期生の加入と激動のHKT48を、初期からグループを支える2期生の2人はどう見ているのか。



──朝長さんは今回のシングルで選抜復帰となりましたが、実はこの1年間、怪我のためにリハビリを続けてきたんですよね?

朝長 はい。昨年の1月に膝を怪我してしまって(半月板損傷)。あのときはもう「もうアイドルとして戻ってこれないな」って絶望しました。最初は「短期間で日常生活に戻れる」って言われていたんですけど、私の筋力がないこともあって、1年もかかってしまって……。

──まったく踊れなくなってしまったわけですもんね。

田島 私は怪我をした瞬間を見てしまっていたので、もう何も言えなくて……。無理して治るものじゃないから、とにかく待っているしかないし、戻ってきた今は普段からフォローできればなって。今までもお互いに支えてきた関係だったので、とにかく支えたいです。

朝長 うれしいな、ありがとう。でも、この1年間はマイナス面だけじゃなかったんです。動けないなら、今しかできないことをやろうって気持ちを切り替えて、Youtubeをはじめたり、ビジネス書を読んだりして。

田島 えっ、ビジネス書?

朝長 うん。ずっとこのアイドルの世界しか知らなかったから、気がつかないうちに視野が狭くなっていたんです。このままじゃいけないかな、と思ったから、いろんなことを知ろうと思って。リハビリは痛みを伴うので、本当に辛かったんですけど、だからこそリハビリを頑張ったあとは、自分ができることを楽しもうって。おかげでたくさんのことを学べたし、手に入れることもできたと思います。

卒業発表時、田島は覚悟のメイク直し!?
──そして、昨年12月のTDCホールのHKT48のコンサートで久しぶりにステージへ戻ってきたわけですが、その日、指原莉乃さんがまさかの卒業発表をしました。

朝長 あのとき、私、すっごく笑っているんですよ。またいつもの冗談だと思って笑っていたんですけど、いつまで経っても「イエーッ!」ってならないから、そこで「あっ、本当なんだ」って。もう呆然としました。予兆がなくて、急にドン! ときたので。

田島 私は何となく卒業発表するんじゃないか、という予感があったんですよ。でも「いや、絶対にないよ」って言い聞かせていたんですけど、アンコール前にハケたときにさしこちゃん(指原)の表情を見て「あっ、このあとに発表するな」と思ったので、ここは撮られると思ってすぐにメイク直ししました(笑)。

朝長 冷静(笑)。すぐ、そういうこと考えるじゃん! もっと動揺してよ(笑)。

田島 だって卒業発表したら、そのときの映像は何度も流れるし、永久に残るでしょ? もう覚悟のメイク直しですよ! それでも発表の瞬間はやっぱり半信半疑で「えっ……」ってなったし、何よりも発表してから卒業までが4カ月しかないことに驚きました。そんなに短いんだって。

──まったくの正反対ですね。ただ、指原さんが卒業することで、HKT48は大きく変わっていくでしょうし、センター経験者の2人への期待も大きくなってくると思います。

田島 私たちって、どういう立場なんだろう? 今、先頭に立って引っ張ってくれているのは(田中)美久や(松岡)はなちゃんで、それを各チームのキャプテンが支えてくれている。そう考えると、私たち2期生はHKT48のために何ができるだろうって考えることもあるんです。

朝長 確かにそうかもしれない。

田島 そういう意味ではR24がスタートしたのは大きいです!


HKT48の軸は指原が作ってくれた
──2月から2期生によるユニット・R24による「博多リフレッシュ」公演がスタートし、まさにその初日が朝長さんにとっての劇場公演への復帰となりました。

朝長 まだ一部だけの出演なんですけど、最初はさすがに怖かったですね。ステージで怪我をしてしまったので、踊るのが怖かった。今はずいぶん慣れてきました。

田島 それは思っていた以上にR24公演の回数が多いからもあるよね。たまにしかできないのかな、と思っていたら、最初の1カ月で3、4回させていただいて(笑)。

──かなり異色の公演というか、手作り感満載ですよね。

田島 自分たちでプロデュース公演をやらせていただけるってことになって、じゃあ、私たちが約7年間やってきたことを全部、出しきる公演にしよう、と。

朝長 長い時間ミーティングしたもんね、みんなで集まって。

田島 6時間ぐらい話したよね。

──同期だけでの公演ならではですよね、そのあたりは。

田島 1期生とそんなにキャリアの差もない「狭間世代」って言われることもあるので(苦笑)。そんなこともあってか、ちょっと人数も少なくなってきちゃったんですけど、ある意味、7年間頑張ってきたメンバーなので、ホントに個性の塊が集まった感じなんですよね。ぜひR24「博多リフレッシュ」公演を、たくさんの人たちに観てもらいたいです。

──今はまだ指原さんがいますけど、本当に卒業してしまったら、2期生の存在感はより大きなものになると思いますし「新しいHKT48」を築き上げていかなくてはいけませんよね。

田島 確かに「新しいHKT48」を創りあげることも大事かもしれないですけど、きっと、さしこちゃんが卒業したあとも、ずっと「さっしーがいたグループだよね?」って言われ続けると思うし、さしこちゃんが残していってくれたものを大切にしたいと思っています。あくまでもHKT48の“軸”はさしこちゃんが作ってくれたものだから。だから「新しいHKT48」を一から創る必要はないと思っています。ただ、これからHKT48のファンになってくださる方を増やすには、どんどん新しいものを見せていかなくちゃいけないなって。今回の新曲も今までのHKT48にはなかったタイプの楽曲だし。あと美桜ちゃんにはYoutubeから、どんどん女の子のファンの方をひっぱってきてもらって(笑)。

朝長 アハハハ! でも、本当にそうなれたら理想的ですよね。何をするにも自分次第だなって、この1年間、すごく感じたので。

田島 さしこちゃんが発表から、こんなに早く卒業するのも「もう材料はすべて渡したよ。あとはあなたたち次第だから」って言われているような気がする。頑張ろうね!

<指原莉乃との超個人的メモリー> ~田島芽瑠~
さしこちゃんはすごく私のことを分かってくれていて、何かと声をかけてくださるんです。私って悩んでいることがあっても、それを表に出さないで、どんどん溜め込んじゃうタイプなんですけど、そういうときにさしこちゃんが気づいてくれて「大丈夫?」とか「元気ないね」とか。でも、卒業が決まってから「これは私からの最後のアドバイスだよ。私がいなくなったら声をかけてあげることもできないし、もう溜め込まないで吐き出しなさい。そして現場では常に笑顔でいること!」って。「それでもダメなら、いつでも私に連絡してきな」とも言ってくれて。その最後のアドバイスをしっかり守って、これからのHKT48のために頑張りたいです。

<指原莉乃との超個人的メモリー> ~朝長美桜~
本当は私、今回の選抜を辞退するか本当に迷っていたんです。選抜に復帰できたことは本当にうれしかったんですけど、まだステージに復帰したばかりで完璧な状態ではないので、選抜に入っても、たくさん迷惑をかけちゃうだろうなって。だから、指原さんに直接連絡をして「指原さんの最後のシングルで迷惑をかけたくないので……」って言ったら「美桜にそばにいてほしい。最後なんだから楽しもう!」って言っていただけて。手術するかどうか悩んでいるときも「まだアイドルとしてやっていきたいなら、一緒に頑張ろう」って背中を押してくれたんです。本当に優しい先輩ですよね。最後の最後まで指原さんにはお世話になりっぱなしでした。

たしま・める
2000年1月7日生まれ、福岡県出身。B型。163センチ。チームH所属。2期生。ニックネームは「める」。読書大好きハイテンション文学ガール。2012年HKT48 2期生オーディションに合格。2013年3月発売のHKT48デビューシングル『スキ!スキ!スキップ!』ではセンターを務めた。

ともなが・みお
1998年5月17日生まれ、福岡県出身。O型。154センチ。チームKIV所属。2期生。ニックネームは「みお」。HKT48のおしゃれ番長YouTuber。2012年HKT48 2期生オーディションに合格。2013年9月発売HKT48 2ndシングル『メロンジュース』では田島とダブルセンターを務めた。

月刊エンタメ編集部

回复

使用道具 举报

     
10880#
 楼主| 发表于 2019-4-5 20:23 | 只看该作者
村本从AmebaTV新闻番组降版这样他手上就剩病狗一个常规了。

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

小黑屋|Archiver|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|stage1st 沪ICP备13020230号-1 沪公网安备 31010702007642号

GMT+8, 2024-5-2 17:34 , Processed in 0.040520 second(s), 5 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表