找回密码
 立即注册
搜索
查看: 9596|回复: 94

[列举] [SBL]ACG中令你留下深刻印象的大段台词

[复制链接]
头像被屏蔽
     
发表于 2012-3-27 20:28 | 显示全部楼层 |阅读模式
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 20:32 | 显示全部楼层
1,少校
2,克总爆鸡神
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:33 | 显示全部楼层

Re:令你留下深刻印象的大段台词

某少校笑了
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 20:33 | 显示全部楼层

Re:令你留下深刻印象的大段台词

山、重い山、時間を駆けて変えるもの
空、青い空、目に見えないもの、目に見えるもの
太陽、一つしかないもの
水、気持ちのいいこと、碇司令
花、同じものが一杯、要らないものも一杯
空、赤い、赤い空
赤い色、赤い色が嫌い
流れる水、血、血の臭い
血を流さない女
赤い地から作られた人間、男と女から作られた人間
町、人の作りたしたもの
EVA、人の作りたしたもの
人はなに?神様が作りたしたもの
人は人が作りたしたもの
私あるなものは命、心
心のいるもの、エンドリプラー
それは魂の座
これは誰?これは私
私は誰?私はなに?私はなに?私はなに……
私は自分、この物体は自分
自分の作れいる形、目に見える私
でも私は私でない感じ
どても変、体が溶けていく感じ
私の形が消えていく
私でない人感じる
誰がいるの?この先に
碇君?この人知ってる
葛城三佐、赤木博士、皆、グラスメイと、弐号機パイロト、碇司令
あなた誰?あなた誰?あなた誰……
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:36 | 显示全部楼层

Re:令你留下深刻印象的大段台词

CLANNAD,是真的有无意中背下来。
除了渚初识的那段外,就是智代的话:

【智代】「有很多因素可以让人不去荒废人生」
【朋也】「如果有某种才能的话,也就会有明确的目标。为了这个目标人们就会不懈努力」
【智代】「但是,如果没有才能的话会怎么样?」
【智代】「答案就是家庭」
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:38 | 显示全部楼层
流派!东方不败!
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 20:40 | 显示全部楼层
凍えた 吐息だけが熱を帯びて
 お互い 切れそうな鼓動をみてた

 そうして 大切すぎた思い出は
 もうじき 消えてしまう未練だけ

 たとえば雨。
 霧のように降りしきる放課後。
 たとえば夕暮れ。
 燃えるような教室の景色。
 たとえば雪。
 初めてあった白い夜と、黒いかさ。

 きみがいて、わらっているだけで、幸せだった。
 安心できて、不安なのに。
 きみがいて、あるいているだけで、嬉しかった。
 一緒にいれて、一緒じゃないのに。

 ほんのひととき。
 その木漏れ日が暖かそうで立ち止まっただけ。
 けれど、いつか同じ場所に居られるよときみはわらった。
 ……その言葉を、ずっと、誰かに言ってほしかった。

            ――それはほんとうに
            夢のような日々の|名残《なごり》。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:41 | 显示全部楼层
[strike]第一个就是少校的战争动员,虽然我背不下来
然后评论管家那段“他付出了自己所能付出的所有,我们也借给他我们能提供的所有……”一段话也超时髦。

第二想到的是eva tv版最后那段“你觉得幸福是什么……”[/strike]

竟然一个都想不全,果然都太长了吗……回去回顾一下吧

记忆竟然如此错乱

HellsingOVA9

少校:
我们已经把能给的都给了那个人
能夺取的也都从那个人身上夺走了
自己的人生
自己的主君
自己的信义
自己的忠义
即便全部赌上也不够
所以无赖的我们也借出了赌金
就算是到一夜之后鸡鸣之时令人粉身碎骨的高利息
已经过了50年
那个男人为了和那个阿卡多决一胜负已经赌上了全部
就和我们一样
为了一夜的胜负而赌上了一切
命运已经洗过了牌
赌场只开一次
胜负也只有一次
对手是鬼牌
那么你是什么呢
沃尔特·C·德内兹


EVA 20

丽:寂寞是什么
真嗣:以前我不懂,不过,现在好像有点明白了
丽:幸福是什么
真嗣:以前我也不懂,不过,现在好像有点明白了
丽:人都对你…很好吗
真嗣:嗯
丽:为什么
真嗣:那是因为…
          我是 EVA 的驾驶员
          因为我驾驶 EVA ,所以别人就重视我
          那是我可以留在这里的理由
          也是我全部的精神支柱
          所以我,必须要驾驶 EVA
丽:驾驶之后呢
真嗣:敌人
          对
          必须跟大家称之为敌人的东西战斗
丽:战斗之后呢
真嗣:必须要获得胜利
          没错,我不能输
          我必须照大家说的驾驶 EVA
          照大家说的获得胜利才行
          要不然的话
          就没有人
          没有人
          没有人…
(主要是前面印象深,后面没什么印象)
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 20:42 | 显示全部楼层
凍えた 吐息だけが熱を帯びて
 お互い 切れそうな鼓動をみてた

 そうして 大切すぎた思い出は
 もうじき 消えてしまう未練だけ

 たとえば雨。
 霧のように降りしきる放課後。
 たとえば夕暮れ。
 燃えるような教室の景色。
 たとえば雪。
 初めてあった白い夜と、黒いかさ。

 きみがいて、わらっているだけで、幸せだった。
 安心できて、不安なのに。
 きみがいて、あるいているだけで、嬉しかった。
 一緒にいれて、一緒じゃないのに。

 ほんのひととき。
 その木漏れ日が暖かそうで立ち止まっただけ。
 けれど、いつか同じ場所に居られるよときみはわらった。
 ……その言葉を、ずっと、誰かに言ってほしかった。

            ――それはほんとうに
            夢のような日々の|名残《なごり》。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:42 | 显示全部楼层
你喜欢的是用五颜六色的奶油点缀得可爱动人的点心!
没错!就是如同让穿着蕾丝花边系着缎带的
纯白而不知污浊为何物的少女发起联想的那种…
那透明而纯洁的少女一般的点心
被满面粉刺欲求不满的光头玷污了一样!
没错!你根本不是喜欢吃点心!
你那只是在玷污、蹂躏、舔噬她而已!!!

啊啊啊啊——
我视为秘密的乐趣被人知道啦!
这样只有去死…

蠢才!不要轻视自己的生命!

边想这种事情边吃点心的只有我…
我是个变态啊

没错 是变态
男人是变态有什么不对…
男人全都是变态!
否定此点 就与男人的度量有着天地之差
你对自己很诚实!
那便骄傲吧!夸耀吧!
这里有Angel Mort的畅饮畅食券

是我错了
您这样的人我还是第一次遇见!

好 那就按照安排好了的办

慢…慢着
至少请告诉我您的大名…

K 你便如此称呼我吧

K~~~~~
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:42 | 显示全部楼层

Re:Re:令你留下深刻印象的大段台词

引用第3楼寒假党于2012-03-27 20:33发表的 Re:令你留下深刻印象的大段台词 :
山、重い山、時間を駆けて変えるもの
空、青い空、目に見えないもの、目に見えるもの
太陽、一つしかないもの
水、気持ちのいいこと、碇司令
花、同じものが一杯、要らないものも一杯
.......

好喜欢林原惠的声音,这段我经常听....
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:45 | 显示全部楼层
阴谋里的鹤屋学姐
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2012-3-27 20:46 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:46 | 显示全部楼层
少校那个算演讲吧
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 20:46 | 显示全部楼层
ef
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2012-3-27 20:50 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:50 | 显示全部楼层
神无月巫女倒数第二话川澄绫子的告白
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2012-3-27 20:52 | 显示全部楼层
提示: 该帖被管理员或版主屏蔽
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 20:54 | 显示全部楼层
机动警察电影版,记不得第几代了,就是有南云大搞男女关系当小三狐狸精那一代。当中那段“关心现状的才是人,知道现状却不闻不问的已经是神”的对话。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 20:55 | 显示全部楼层
石头门,凶真的胜利宣言
动画的不算

「胜利のときは来た!」

「この俺はあらゆる阴谋に屈せず、己の信念を贯き、ついに(最终圣戦|ラグナロック)を戦い抜いたのだ!」

「この胜利のため、我が手足となって戦ってくれた仲间たちに感谢を!」

「访れるのは、俺が望んだ世界なり!」

「すべては(运命石の扉|シュタインズゲート)の选択である!」

「世界は、再构成される──!」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「今ここに、(最终圣戦|ラグナロック)の胜败は决した!」↻

「この俺、狂気のマッドサイエンティストである凤凰院凶真は、そのアインシュタインにも匹敌するIQ170の怜悧なる头脳により、“机関”及びSERNのあらゆる攻撃に対し──」↻

「时空を操ることで、完全に胜利したのだ! まさに俺は神に等しき存在となった!」↻

「そしてたどり着いたこの大いなる地平、我が野望が叶う世界! 世界の支配构造はリセットされ、混沌の未来が待つであろう!」↻


「これこそがシュタインズ──」↻
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
 楼主| 发表于 2012-3-27 21:01 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 21:04 | 显示全部楼层
在下雨天。
如同白雾般来临的放学时间。
在黄昏。
教室的景色有如燃烧的色彩一般。
在下雪天。
初次相会时,白色的夜晚和黑色的伞。
只要有你在,只要你微笑,那就是幸福。
明明感到不安,却能够安心。
只要有你在,光是并肩走路,我都觉得高兴。
  
只是短短的时间。
因为林缝间的阳光似乎很暖和而停下脚步。
你笑着说,总有一天我们能站在同样的地方。
······我一直希望,有某人能这样跟我说。
  
——那真的是······
有如做梦般,日复一日的依恋。
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2012-3-27 21:06 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
发表于 2012-3-27 21:11 | 显示全部楼层
提示: 该帖被管理员或版主屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 21:13 | 显示全部楼层

アニキは死んだ、もういない!だけど俺の背中に、この胸に一つになって生き続ける!穴を掘るなら天を突く!墓穴掘っても掘り抜けて突き抜けたなら俺の勝ち!俺を誰だと思っている、俺はシモンだ、カミナのアニキじゃない、俺は俺だ!穴掘りシモンだっ!!
回复

使用道具 举报

头像被屏蔽
     
发表于 2012-3-27 21:14 | 显示全部楼层
提示: 作者被禁止或删除 内容自动屏蔽
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 21:19 | 显示全部楼层
百合厨肯定得说这两段吧

あなたが好きなの。
あなたの瞳が好き。
春の銀河のようにきらめく瞳が、春の日差しのような優しい眼差しが好き。
あなたの髪が好き。
微風にひらめくシルクのような、さらさらの髪が好き。
あなたの唇が好き。
蜜のような口付けをくれる、切ない吐息を聞かせてくれる唇が好き。
あなたの声が好き。
高くて甘い、心に沁み込む、澄み切った声が好き。
あなたの体が好き。
抱きしめると折れてしまいそうな華奢な腰が、薄くてでも形のよい胸が、重ねた肌から伝わってくる温もりが好き。
でも、一番好きなのは、あなたの心。
脆くて傷つきやすい、でもどこまでも純粋で美しい、決して誰も責めたりしない、すべてを許す、優しさに満ちた魂。
好きよ。大好き。
あなたのすべてが愛しくてたまらないの、姫子。
あなた以外のものなんかもう何もいらない。
ただあなただけが欲しいの。
あなたと私、二人だけの永遠の夜が。


千歌音ちゃん私、やっと分かった。
千歌音ちゃんは天使でも悪魔でもなかった。
大好きな人とすれ違っただけで、言葉を交わしただけで、
胸のドキドキが収まらないくらい嬉しくて、
でも嫌われたらって思っただけで、夜も眠れないほど不安になって、
私と同じ16歳の女の子だったんだね。
なのに私、そんなこと全然考えなかった。
千音歌ちゃんが強いから、優しいから、
ただ受け止めてもらって、甘えて、自分のことばかり。
つらくて、悲しくて、でもいっぱい我慢して、
大事なものも、大好きなことも全部捨てて、千歌音ちゃんが一番苦しんでたのに。
私、千歌音ちゃんのことを、ずっとひとりぼっちにしてたんだね。
ごめんね。
もう私のために我慢なんてしないで 。
辛い事、苦しい事、どんな事でも私に分けて。
千歌音ちゃんと一緒なら何があったって平気。
頑張れるから。
お日さまは、お月さまがあるから輝くんだよ。
笑顔になれる、元気になれる、お月さまが輝き方を教えてくれるから、
もっともっと輝きたいって頑張れるの。
お月様のために。
私、ずっとずっと月を照らし続ける、千歌音ちゃんの姫子になりたい
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 21:32 | 显示全部楼层
世界が嘘で満ちている事を! そして真実は隠されている事を!
愚者は平等と言う!
しかし皆知っている、世界が平等でない事を
愚者は自由と言う!
しかし皆知っている、世界に自由がない事を
愚者は爱と言う!
しかし皆知っている、爱が人を裏切る事を
愚者は人を殺すなと言う!
しかし皆知っている、世界が殺人で満ちている事を
愚者は嘘を付くなという!
しかし皆知っている、愚者こそが嘘付きである事を
愚者の嘘を鵜のみにした者は馬鹿をみる
そう、嘘なのだ!
すべては嘘であったのだ!
世界がずっと前からあることも
これからあり続けることも
すべては嘘だ!
我々が前に踏み出そうとするその先は……
奈落なのだ!!
世界は終わる!
確実に終わる!
これが真実なのだ!

当然,这是个神经病说的话
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 21:37 | 显示全部楼层
我的信
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 21:39 | 显示全部楼层
哥哥渴的时候我给予血,哥哥饿的时候我给予肉,哥哥的罪由我赎,哥哥的错由我补偿,哥哥的业由我背负,哥哥的疫由我承受。
  我的一切为哥哥献上,我的奉献给哥哥,作为护卫和哥哥一起,喜哥哥所喜,悲哥哥所悲,作为侦察兵和哥哥一起,哥哥的疲惫用全身支持,手是哥哥的手,取得武器;脚是哥哥的脚,前进;眼睛是哥哥的眼睛,捉住敌人。
  全力满足哥哥的情欲,全心全意侍奉哥哥,为了哥哥,舍弃名字,为哥哥,丢下自尊,为了哥哥,抛弃理念,爱哥哥,敬哥哥,除哥哥以外什么都没感觉,除哥哥以外什么都不要,除哥哥以外什么都不希望,除哥哥以外什么都不想,没有哥哥的准许不能睡觉,没有哥哥的许可不能呼吸,对哥哥的话无条件服从,甘做哥哥下贱的奴隶--我在这里发誓。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 22:01 | 显示全部楼层
红A那段...
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 22:02 | 显示全部楼层
火箭兵团的登场台词居然到现在都没人说
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 22:06 | 显示全部楼层
例えば、己の一生がすべて定められていたとしたらどうだろう

人生におけるあらゆる選択、些細なものから大事なものまで、
選んでいるのではなく、選ばされているとしたらどうだろう。

無限の可能性などというものは幻想であり
人はどれだけ足掻こうとも、定められた道の上から降りられない。

富める者は富めるように。貧しき者は飢えるように。
善人は善人として、悪人は悪人として。

美しき者醜き者、強き者弱き者、幸福な者不幸な者
――――そして、勝つ者負ける者。


すべて初めからそうなるように・・・・・それ以外のモノには
なれぬように定められていたとしたらどうだろう。

ならばどのような咎人にも罪はなく、聖人にも徳などない。

何事も己の意思で決めたのではなく、
そうさせられているのだとしたら?

ただ流されているだけだとしたら?

問うが、諸君らそれで良しとするのか?

持てる者らは、ただ与えられただけにすぎない虚構の玉座に満足か?

持たざる者らは、一片の罪咎なしに虐げられて許せるか?


否、断じて否。


それを知った上で笑えるものなど、
生きるということの意味を忘れた劣等種。人とは呼べぬ奴隷だろう。

気の抜けた勝利の酒ほど、興の削げるものはない。
運命とやらに舐めさせられる敗北ほど、耐え難い苦汁はない。

このような屈辱を、このような茶番劇を、
ただ繰り返し続けるのが人生ならよろしい、私は足掻き抜こう。

どこまでも、どこまでも、道が終わるまで歩き続ける。
遥か果てに至った場所で、私は私だけのオペラを作る。
ゆえに、諸君らの力を借りたい。

虐げられ、踏み潰され、今まさに殺されんとしている君ら、
一時同胞だった者たちよ。

諸君らは敗北者として生まれ、敗北者として死に続ける。
その運命を呪うのならば、私のもとに来るがいい。


百度繰り返して勝てぬのならば、千度繰り返し戦えばよい。
千度繰り返して勝てぬのならば、万度繰り返し戦えばよい。

未来永劫、永遠に、勝つまで戦い続けることを誓えばよい。

それが出来るというのならば、
諸君らが"術"の一部となることを許可しよう。

永劫に勝つために。

獣のたてがみ――その一本一本が、
諸君らの血肉で編まれることを祝福しよう。


今はまだ私も君らも、そして彼も・・・忌々しい環の内ではあるものの。

これから先、ここでの"選択"が真に意味あるものであったと思えるように

いつかまたこの無限に続く環を壊せるように

さあ、どうする。諸君ら、

この時代の敗北者たちよ。

私に答えを聞かせてくれ。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 22:07 | 显示全部楼层
EVA   asuka独白
EF-memories 电话厅
H&C告白
太空拣垃圾国境线独白
。。。。突然发现好多啊。。。
回复

使用道具 举报

     
发表于 2012-3-27 22:22 | 显示全部楼层
如果这场战斗后我还能获准活下去,我一定要买一面小镜子,练习如何微笑,反复练习,为了见到他;
如果我能够不再被命令去伤害别人,我要束起被微风吹起的长发,挺起胸膛,迈大步去见他。
安妮莫奈
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 22:24 | 显示全部楼层
比黄昏更黑暗者以下略

飘渺录的狂血咒文

以及
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 22:46 | 显示全部楼层
被打垮时,才会考验到人的真正价值,
向下堕?向前走?还是永不言弃继续挑战?
这就是——隐藏在才能和经验之后,表面看不见却是最重要的——
心的资质。


——by 田中教练

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册

×
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 22:48 | 显示全部楼层
风怒编辑

本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有账号?立即注册

×
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 23:00 | 显示全部楼层
六星 流れ落つる  其は天に背く闇星なり
修羅とは 非天
天にあっては天を滅ぼし 地にあっては地を滅ぼす

新たなる天主の雷 非天の炎を裂いて世を巡る
炎 燃え落つる時 世は邪悪の揺籃となる

時の輪が巡り 六星集う
汝が修羅を継ぐ紅蓮の炎 すべての邪悪を焼きつくし
総じて天星 あらゆる他を圧し 制するはあたわず
そして 六星


       天を滅ぼす『破』と成らん――
   
六星流れ落つる そは天に背く闇星なり
紡がれし運命のさきがけに 汝 みずから育むべし

絶えたる血族の指し示すままに
汝 赤児とともに 発ち行かん

善悪定まらずともその赤児 天界の運命の輪を回す
六星集うは天の取極なり

されど闇の御許 舞い降りたる者あり
掌中に星の軌道を治め 闇星 天星ともに操る
その者 我が『星宿』にも 見定めるはかなわず

汝の育みし紅蓮の炎
すべての邪悪を焼きつくし
総じて六星あらゆる他を圧し 制するはあたわず
そして

  “汝ら、天を滅ぼす『破』と成らん”

还有这两段东立的神翻译
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 23:02 | 显示全部楼层
引用第27楼卡蓮于2012-03-27 21:32发表的  :
世界が嘘で満ちている事を! そして真実は隠されている事を!
愚者は平等と言う!
しかし皆知っている、世界が平等でない事を
愚者は自由と言う!
しかし皆知っている、世界に自由がない事を
.......
+1

引用第32楼水银之王于2012-03-27 22:06发表的  :
例えば、己の一生がすべて定められていたとしたらどうだろう

人生におけるあらゆる選択、些細なものから大事なものまで、
選んでいるのではなく、選ばされているとしたらどうだろう。

.......
>>开场白的台词虽然碉堡了,但是是用来欺骗无知群众的

我推这段, 虽然是人渣之王说的
「そうだ、分かっておるだろう。これが我だ。
波旬 (われ)に特殊な能力など必要ない。
時を止める?修羅を率いる?万象、宇宙の星を操り、永劫の回帰を繰り返す?
なんだそれは?なんなのだ?なぜそんなに小賢しい
弱いから、つまらぬから、物珍しげな設定をひねり出して、頭が良いとでも思わせたいのか?
せせこましい、狡すからい。
理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと、呆れて我は物も言えぬわ。
それで貴様ら、卵を立てたような気にでもなっておるのか。
能力の相性?馬鹿臭い。力を使う際の危険要素?阿呆か貴様ら。
そんなものに囚われるから、超深奥に――座に届かない
質量の桁が違えば相性などに意味はなく、使用に危険を伴う力なぞは単なる使えぬ欠陥品だ。
少し考えれば稚児であろうと分かることを、己の矮小さを正当化するためにみっともなく誤魔化しておる。
やりよう次第で、弱者であっても強者を斃せるとでも言うように。
そのほうが、さも高尚な戦であるかのように演出して悦に入る。
嘆かわしい。くだらない。なんと女々しい。男の王道とは程遠い。」
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|上海互联网违法和不良信息举报中心|网上有害信息举报专区|962110 反电信诈骗|举报电话 021-62035905|Stage1st ( 沪ICP备13020230号-1|沪公网安备 31010702007642号 )

GMT+8, 2024-5-22 14:11 , Processed in 1.939983 second(s), 6 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.5

© 2001-2024 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表