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Re: 日本最新的游戏销量榜!
最初由 nbc 发布
[B]今婴欷皮毳渐榨趣膝偿欷溃 集期g:2002年4月8日~4月14日 磨蕞`ケティング室{べ
※赤い部分は集期g中にk婴丹欷郡猡韦扦埂
位 前L CN タイトル メ`カ` ジャンル 格 k幽 k尤 推定
颖臼 累
颖臼
1 2△ キングダム ハ`ツ スクウェア RPG \\6,800 2002年 3月28日 58,123 582,222
2 1 ARMORED CORE3 フロム・ソフトウェア ACT \\6,800 2002年 4月4日 33,631 148,727
3 5△ From TV animation ONE PEACE グランドバトル!2 バンダイ FTG \\5,800 2002年 3月20日 31,870 365,283
4 3 ス`パ`ロボット大IMPACT(限定版含) バンプレスト S・RPG \\7,980 2002年 3月28日 30,737 489,002
5 4 拳4 ナムコ FTG \\6,800 2002年 3月28日 24,542 253,949
6 6 ファイア`エムブレム 封印の 任天堂 S・RPG \\4,800 2002年 3月29日 22,430 167,250
7 7 信Lの野望・故烙 コ`エ` SLG \\9,800 2002年 4月4日 16,462 49,223
8 8 パワプロクンポケット4 コナミ SPG \\5,800 2002年 3月20日 14,550 152,838
9 10△ サカつく2002 J.LEAGUE プロサッカ`クラブをつくろう! セガ SLG \\6,800 2002年 3月7日 11,321 431,642
10 11△ 鬼武者2 カプコン ACT \\6,800 2002年 3月7日 9,802 908,060
11 初 ルナ ~レジェンド~ メディアリング RPG \\5,800 2002年 4月12日 9,660 9,660
12 初 C槭骏ンダム B邦 vs. ジオン &DX バンダイ ACT \\6,800 2002年 4月11日 9,278 9,278
13 12 バイオハザ`ド カプコン AVG \\6,800 2002年 3月22日 7,833 156,921
14 9 THE BASEBALL 2002 バトルボ`ルパ`ク宣言 コナミ SPG \\6,800 2002年 3月28日 7,086 46,696
15 13 grパワフルプロ野球2002春 コナミ SPG \\4,980 2002年 3月14日 6,782 62,083
16 19△ ガラクタ名作觥ˉ楗ガキ王国 タイト` RPG \\6,800 2002年 3月20日 6,427 72,193
17 15△ g楗靴隶攻肀俜ǎˉ单擤`ズコレクション サミ` SLG \\4,800 2002年 4月4日 5,925 15,236
18 18 どうぶつの森+ 任天堂 ETC \\6,800 2001年 12月14日 5,350 421,815
19 14 巨人のドシン 任天堂 ACT \\6,800 2002年 3月14日 5,250 92,670
20 20 ス`パ`マリオアドバンス2 任天堂 ACT \\4,800 2001年 12月14日 4,933 520,868
21 16 ロックマン エグゼ2 カプコン RPG \\4,800 2001年 12月14日 4,430 317,410
22 28△ ワイルドア`ムズ アドヴァンスドサ`ド(限定版含) SCE RPG \\5,800 2002年 3月14日 4,409 200,541
23 24△ シャイニング・ソウル セガ RPG \\5,800 2002年 3月28日 4,250 31,160
24 17 提督のQ断IV コ`エ` SLG \\9,800 2002年 3月28日 4,097 27,824
25 22△ テニスの王子 コナミ SLG \\5,800 2002年 2月28日 4,067 136,008
26 21 バトル封神 コ`エ` ACT \\6,800 2002年 3月29日 3,838 26,126
27 26 サクラ大4~恋せよ乙女~(限定版含) セガ SLG \\6,800 2002年 3月21日 3,622 248,239
28 33△ EX人生ゲ`ム タカラ TBL \\6,800 2002年 3月7日 3,437 48,268
29 29△ BLACK/MATRIXII NECインタ`チャネル S・RPG \\6,800 2002年 3月28日 3,405 27,584
30 42△ ゼノサ`ガ エピソ`ドI 力への意志(限定版含) ナムコ RPG \\7,800 2002年 2月28日 3,228 399,492
31 23 ファイナルファンタジ`IV スクウェア RPG \\5,200 2002年 3月28日 3,177 28,320
32 35△ ミニモニ。ダイスdeぴょん! コナミ TBL \\4,800 2002年 3月20日 2,940 29,428
33 25 ジェットでGO!2 タイト` SLG \\6,800 2002年 3月28日 2,931 21,448
34 34 大乱L スマッシュブラザ`ズDX 任天堂 ACT \\6,800 2001年 11月21日 2,883 1,060,940
35 31 いただきストリ`ト3 |万L者にしてあげる!~家庭教つき~ エニックス TBL \\6,800 2002年 2月28日 2,866 134,241
36 30 GROOVE ADVENTURE RAVE~ファイティングライブ~ コナミ ACT \\6,800 2002年 3月20日 2,833 32,955
37 32 GROOVE ADVENTURE RAVE~光との大Q椤 コナミ ACT \\6,800 2002年 3月20日 2,550 26,590
38 41△ ソニック アドバンス セガ ACT \\5,800 2001年 12月20日 2,550 129,196
39 38 游锓L 任天堂 ACT \\6,800 2002年 2月21日 2,409 115,826
40 37 リリ`のアトリエ プラス ~ザ`ルブルグのb金g士3~ ガスト RPG \\4,800 2002年 4月4日 2,360 6,581
41 39 コロコロパズル ハッピィパネッチュ! 任天堂 PZG \\4,800 2002年 3月7日 2,270 40,230
42 27 湾岸ミッドナイト 元 RCG \\6,800 2002年 3月28日 2,207 34,082
43 59△ ソニックアドベンチャ`2 バトル セガ ACT \\6,800 2001年 12月20日 2,175 179,134
44 58△ 真・三o双2 コ`エ` ACT \\6,800 2001年 9月20日 2,077 833,830
45 36 バイオハザ`ド GAIDEN カプコン AVG \\4,200 2002年 3月29日 2,008 11,898
46 44 アメリカ横断ウルトラクイズ デジキュ`ブ TBL \\5,800 2002年 3月28日 1,980 9,971
47 46 SuperLite1500シリ`ズThe Tetris サクセス PZG \\1,500 2000年 7月19日 1,975 273,490
48 67△ WRC~ワ`ルド・ラリ`・チャンピオンシップ~ スパイク RCG \\6,800 2002年 3月14日 1,938 44,750
49 63△ レスキュ`ヘリ エアレンジャ`2 アスク ACT \\6,800 2002年 3月28日 1,928 9,611
50 45 真・女神生II アトラス RPG \\4,800 2002年 3月20日 1,837 30,846
■ジャンルの表について
プレイステ`ション ACT アクション SPG スポ`ツ
プレイステ`ション2 FTG 楦耜L AVG アドベンチャ`
エックスボックス STG シュ`ティング A・AVG アクション・アドベンチャ`
ドリ`ムキャスト SLG シミュレ`ション TBL テ`ブル
ニンテンド` ゲ`ムキュ`ブ RPG ロ`ルプレイング ETC その他
ニンテンド`64 A・RPG アクション・ ロ`ルプレイング
ゲ`ムボ`イ S・RPG シミュレ`ション・ロ`ルプレイング
ゲ`ムボ`イアドバンス RCG レ`スゲ`ム
ワンダ`スワン PZG パズル
コメント
4月2L目となる今Lは、目立った新作もなかったことから、ハ`ドが前L比28.2%pの10.2万台、ソフトが同50.7%pの48.9万本とtじて{な婴となりました。ランキングも1位「キングダム ハ`ツ」(今L5.8万本/累58.2万本)、2位「ARMORED CORE3」(同3.4万本/同14.9万本)、3位「~グランドバトル!2」(同3.2万本/同36.5万本)と、先Lまでの旧作が上位を固める状rがAいています。
そこで今Lは2001年度のゲ`ム市訾蛘瘠攴丹盲皮撙毪长趣摔筏蓼筏俊¥蓼亥烯`ド市訾稀GBAのk婴らはじまりGC、Xboxと相次いで新ハ`ドがk婴丹欷郡长趣猡り、00年度に比べて数量ベ`スで10.4%の1,039.2万台、金~ベ`スでは同18.8%の2,207|窑燃s350|窑问大となりました。一方、ソフト市訾4タイトルのミリオン作品(「FFX」「GT3」「DQIV」「スマブラDX」)を出したものの、数量ベ`スで同9.6%pの5,631.2万本、金~ベ`スでは同7.4%pの3,413|窑燃s270|窑问鲆模のs小を余xoくされました。そのY果、ハ`ドとソフトを悚护渴鲆模は推定5,620|窑取00年度の5,545|窑缺趣伽郅芎幞啸ぷBでした。99年度の市鲆模が5,659|窑坤盲郡长趣蚩激à毪取⒐内のゲ`ム市訾项^打ちの状BがAいているといえるでしょう。
これをソフトとハ`ドの成比でると、00年度はハ`ドが33.5%を占めていましたが、01年度は39.3%へと5.8ポイントアップするなどハ`ドが好{な1年でした(ちなみに99年度のハ`ドとソフトの割合は、25.1%74.9%)。このハ`ド好{の波は、GBAの立ち上げとPS2への移行が重なった00年度からAいており、01年度はGBAへの移行に加え、GC、Xboxのk婴猡りハ`ド需要がさらに高まったと思われます。特に月gベ`スでみると、01年度は1年のうちで最も市訾盛り上がる年末・年始商(12、1月期)に、ハ`ドの成比が12月期47.3%、1月期47.7%と半数近くまで上Nしており、ハ`ド需要がいかに高まった年であったかがよくわかります。02年度はGC、Xboxのき返しはあるでしょうが、01年度でs6割のシェア(金~ベ`ス)を占めたPS2の需要がある程度^打ちになることが予想されることから、ここ最近と浃铯盲匹渐榨趣成比が高まってくることが予想されるでしょう。
※このソフト婴晟悉播签`タは、イト`ヨ`カ堂、TSUTAYAをはじめとする量店と、トップボ`イ、わんぱくこぞうなどのゲ`ムT店からなる全国2,000店nのデ`タf力店、及びコンビニエンスストアチェ`ン各社の婴晟悉播签`タを基に、磨蕞`ケティング室が独自に集し、算出したものです。このデ`タにvするおい合わせは、磨蕞`ケティング室(dol.webmaster@mediaworks.co.jp)まで。 [/B]
帮帮我们不懂日文的人吧,说说后面那段话的大意就行了. |
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