电车
精华
|
战斗力 鹅
|
回帖 0
注册时间 2009-9-5
|
>[聊天] 稍微吐槽一下无皇刃谭的动作戏
>感觉这片子还不如FA后期十几集高潮那几场的动作戏
>好多动作戏根本看不清道不明(别说是「写意」)
>比如好多动作的过程根本是糊弄过去的 你可以说这便是动画才有的作弊伎俩啊
>但是看到那些不符合逻辑的动作 总想看个究竟吧 于是慢放后就囧了
>又比如有一场戏是火堆边上遭遇偷袭 无名把刀一横 山贼摔了个四脚朝天
>这一幕山贼摔倒后有几帧表情特写 这个是明确地画出来了 但是我却完全没能在正常播放速度下看到
>看了几遍后又发现好多眼睛几乎捕捉不到的镜头(我是觉得蛮可惜的 只能在慢放甚至逐帧的时候才能看到这些镜头 ) 比如老>头眼珠子 比如无名耳朵被砍 比如断剑伤了黄毛的额头等等 我觉得可以多加几帧 这样既不需慢镜头从而保留流畅性 又可以不>浪费这些特意画出来的镜头
>另外 虽说是剧场版 力度感总归是差了那么一口气
吐糟点太多。整句看完「无皇动作不如钢炼FA」,这句本身就是一个耻辱。
>不知道是不是为了迎合海外市场 才搞出个黄毛高手
金毛仔是用来讨好海外?满嘴歪理。
眼睛跟不上砍耳断手的动作速度,叫它放慢,好比不会游泳的人叫骂「池子水不低一点!!」同理心态。幻灯片一帧帧看片理当正常,为啥动作片也需要一帧帧看片?吐槽无皇。不如设个专楼从第一话至最终话吐槽钢炼FA。作画崩坏走形成啥样,钢炼可以选择性原谅,无皇不能原谅?看不见钢炼的缺点,可以看见无皇的缺点。都是胃头社省钱动画,选择性吐槽也那个啥了。
-------------------------------------------------------
「渋い世界観の中でじっくりと画と動きによって描かれる、人間の肉体。さすが、安藤さん。すごいです。アニメーションの持つ醍醐味、面白さが此処に在ります。」
庵野秀明(「エヴァンゲリオン」監督)
「時流に流されず、真面目にアクションものに取り組むその姿勢に好感が持てる。素晴らしいじゃないか!」
大友克洋(「AKIRA」、「スチームボーイ」監督)
「呆然となった。こんな時代劇を真面目に、しかもアニメーションで作り上げたことに。いやあ、驚いた。」
押井 守(「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」監督)
「安藤監督は僕がもっとも上手いと思うアニメーターの一人だ。彼の描くアクションは重力を無視しない、力感に溢れるもので、男らしい。その彼が監督として時代活劇に真っ向から挑み、見事にやり遂げた。ぶつかり合う刃(やいば)から立ち昇る、鋼の匂いがするようだ。」
原 恵一(「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」「河童とクゥの夏休み」監督)
「男だらけで暑くるしい!そのほとんど、死亡!コムズカシイ設定なし!えっ、オイロケもなし!?ともあれ安藤監督の心意気や、良しです!」
西尾鉄也(「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」キャラクターデザイナー・作画監督)
「劇場で固唾をのんでアニメーションでなければあり得ない剣戟を見よ!アニメーションの醍醐味にあふれたチャンバラアクション映画です!日本の、ボンズのアニメは凄い!」
水島精二(「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」、「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」監督)
「ストレンヂア(異邦人)とは苦難を強いられる者の別名である。敢えて臨んだチャレンヂア(制作者)に喝采を。」
今 敏(「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」監督)
\"Both visually amazing and emotionally compelling, Stranger is a great anime film with non-stop excitement!\" 「驚異的な映像と人を感激させずにはおかない『ストレンヂア』は、ノンストップで興奮するグレートアニメ映画だ。」
スタン・リー(「スパイダーマン」「X-メン」原作)
「心に闇を持った男が一人・・・安藤監督の思いが、壮絶なアクションにスポイルされることなくにじみ出ている本作は、アクション映画でありながら優しさを謳った抒情詩とみた!」
神山 健治(「攻殻機動隊 S.A.C.」「精霊の守り人」監督)
「のっけからこういうことを言い出すのもナニかとは思うんだが、俺には“カタカナ、あるいはローマ字表記タイトル”の時代劇には地雷が埋まってる、という偏見があるんでなぁ。それに加えて「ヂア」だもの。さらに輪をかけて『無皇刃譚』ときたら地雷っぽさ炸裂でしょ?だけど脚本は高山文彦なんだよなぁ。たぶん観れば“ハズレ”ってことはないと思うんだが、なんでまた『ヂア』なんだろうなぁ。ああもう最終日も近いよ、なんだか観ずにはいられないんだ、観てくるか。 …傑作ですね、これ。」
ゆうきまさみ(「機動警察パトレイバー」、「鉄腕バーディ」漫画家
「映画を観た―! と思った。思いもかけず、といったら失礼だが、上映の最終日に劇場にかけこんだ自分に「でかした!」と言ってやりたいような、得した気分を味わった。なんだこれは、名作!」(※長文コメントからの抜粋。全コメントはコチラからどうぞ!)
吉田戦車(「伝染るんです」「ぷりぷり県」漫画家)
「ボンズの南プロデューサーがまたくそまじめな作品を作りやがった! 時代物あまりに丁寧な作り、というところからスタッフの命がけの挑戦魂、ただならぬ気迫、南Pの鋭くこだわった品質管理の視線を感じる! しかも人が人の命をあやめる戦いには正義もへったくれもない!! …という内容をアニメでだ。このすさまじき戦いの空しさを描写しつくすため、現実に血みどろの努力をしていたであろうスタッフに涙だ!! 特にラストの度肝を抜く30分は一度入ったら逃げ出せないほど観客の心をわしづかみにするド迫力の展開!! 最後のアクションを何回でも繰り返して鑑賞するのがアニメ通の正しい作法だ! これを観るためだけに金を払ってまったく損はない!!」
島本和彦(「炎の転校生」、「逆境ナイン」、「アオイホノオ」漫画家)
-------------------------------------------------------
同行.专家都没在嫌弃。你究竟为何而嫌?为何而吐? |
|