シナリオ関連メインシナリオ 引き続き執筆中。順調に苦悩中。 コンテ順次イベントコンテを作成中。
順次フォースブレイクコンテを作成中。 今作ではキャラクターの挙動にモーションキャプチャーを採用予定です。 過去作においては、WA3の開発初期に検証を行ったのみであり、モーションキャプチャーを本格的に導入したことはありませんでした。(なので、これまでと違った仕上がりになりそうで楽しみです) 余談になりますが、これまでのモーションは全て手付けであり、武器に見立てた傘を持った金子が、担当の傍でポーズを決めたり殺陣をつけたりすることでイメージを伝えてきました。(往年のカンフー映画で言うところの「武術指導」というヤツです) まさかとは思いますが、自分の動きをキャプチャーすることになったらどうしようかと、思い悩んでいます。
デザイン関連キャラクター引き続き、キャラクターデザイン進行中。
3Dモデル、およびモーションを作成中。 カイジュウ引き続き、カイジュウデザイン進行中。
3Dモデル、およびモーションを作成中。 ラスボス全てのキャラクターやカイジュウのデザインが出揃ったわけではありませんが、それらに先んじてラスボスのデザインにも取り掛かっています。 設定上の「強さ」「怖さ」「愛らしさ(悪者好きの欲目です)」を、どこまで具現化できるのか、また、その見せ方についても各所と協議しつつ、これまでのラスボスたちを凌駕する存在感を目指して作業を進めています。 まだラフ段階ではありますが、名が体を表したデザインであり、とても気に入っています。
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