[ios]gundam cross war 高达炉石
http://www.carddass.com/gundam-cw/tw/现在可以事前登陆了……
本帖最后由 henryqxg 于 2015-10-25 17:47 编辑
明显不是炉石,反而更像WOWTCG,日系TCG现在是越做越复杂了
看完说明书,打自己脸了,还是更像炉石一点,不过还是比炉石复杂一些,感觉挺有意思,小日本做TCG一向是有一套
简单介绍下系统
地球军,吉翁,奥布+高达V那个组织,提坦斯+扎夫特,4个阵营,对应蓝绿黄黑4色卡
资源卡分为机组人员(有色)+驾驶员(无色),驾驶员战斗中可以上场提高机体攻防,卡组20张,上场最多10张,第11张开始需要弃牌
机体40张,无阵营要求,不过有国战活动需要纯色纯阵营卡
国战活动提升当前阵营军衔,军衔提高有奖励
事件卡=法术卡,反击卡=秘术卡,反击卡设置都只要1cost,触发条件需要资源颜色,不用花费,只要舰桥内有对应颜色的卡就可以
战斗还是一样的攻防加减,需要注意的是回合结束后防御值恢复最大值
平衡性持保留意见,看了卡表发现很多变态卡
游戏内没有氪金渠道,要氪金自己去实体店买卡,背后有码填进游戏里就有卡了,游戏内也有货币,无课玩家应该日子不好过
看到其他再补充
本帖最后由 琴酒 于 2015-10-25 18:52 编辑
APP的话 会给你一套基础卡 然后 自己从4色 再选1套 才能组出卡组
实体卡的 代码在游戏登陆后 是可以解除的 解除后 这个代码也可以给别人登陆
基础卡
ユニットカード
BT01-038 ガトル ジオン
コスト 1 ATK 1 DEF 1 サイズ S 枚数 4
発動条件:- -
ST02-001 スカイグラスパー 連合
コスト 2 ATK 1 DEF 2 サイズ S 枚数 4
発動条件:- -
BT01-008 ジム 連邦
コスト 3 ATK 2 DEF 2 サイズ M 枚数 4
発動条件:- -
BT01-119 ディン ザフト
コスト 3 ATK 2 DEF 2 サイズ M 枚数 4
発動条件:- -
BT01-079 ロングダガー 連合
コスト 1 ATK 1 DEF 2 サイズ M 枚数 2
発動条件:出撃時 このターンの間、味方のユニット1機をATK+1/DEF+1する。
BT01-045 ザクII改 ジオン
コスト 1 ATK 2 DEF 1 サイズ M 枚数 2
発動条件:出撃時 このターンの間、このユニットは敵のユニットとの戦闘によるダメージを受けない。
ST01-001 ガンタンク 連邦
コスト 2 ATK 1 DEF 4 サイズ M 枚数 2
発動条件:あなたのターン 【砲撃】 このユニットを行動済にすることで、相手の母艦に1ダメージを与える。
BT01-121 バーザム ティターンズ
コスト 2 ATK 1 DEF 4 サイズ M 枚数 2
発動条件:- 【防衛】このユニットがいる限り、敵のユニットはあなたの母艦を攻撃できない。
BT01-012 ガンキャノン 連邦
コスト 3 ATK 3 DEF 5 サイズ M 枚数 1
発動条件:- -
BT01-015 ガンダム 連邦
コスト 2 ATK 3 DEF 4 サイズ M 枚数 1
発動条件:- 【士気:《連邦》+1】 他の《連邦》を持つ味方のユニット全てをATK+1する。
BT01-084 ガンダムレオパルド -
コスト 3 ATK 4 DEF 4 サイズ M 枚数 2
発動条件:- -
BT01-057 ゲルググ ジオン
コスト 4 ATK 5 DEF 5 サイズ M 枚数 2
発動条件:- -
BT01-128 ガルバルディβ ティターンズ
コスト 4 ATK 4 DEF 6 サイズ M 枚数 2
発動条件:- -
イベントカード
BT01-025 ユニコーンの日 -
コスト 0 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
このターンの間、味方のユニット1機をATK+1/DEF+3する。
BT01-136 ティターンズは力だ! -
コスト 1 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
このターンの間、ユニット1機をATK+3/DEF-2する。
カウンターカード
BT01-067 撤退命令 -
コスト 0 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
このターンの間、味方のユニットが破壊されるたび、そのユニットを手札に戻す。
BT01-105 偽りの平和 -
コスト 2 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
攻撃している敵のユニットと、その両隣にいる敵のユニットに2ダメージを与える。 そのユニットがあなたの母艦を攻撃しているとき、かわりにそれぞれ3ダメージを与える。
クルーカード
BT01-036 カツ・ハウィン -
コスト - ATK - DEF - サイズ - 枚数 4
BT01-073 アルフレッド・イズルハ -
コスト - ATK - DEF - サイズ - 枚数 4
BT01-111 マリュー・ラミアス -
コスト - ATK - DEF - サイズ - 枚数 4
BT01-147 バスク・オム -
コスト - ATK - DEF - サイズ - 枚数 4
パイロットカード
BT01-150 セイラ・マス -
コスト - ATK ±0 DEF +2 サイズ - 枚数 2
BT01-158 アンドリュー・バルトフェルド -
コスト - ATK +2 DEF ±0 サイズ - 枚数 2
4选1
青支給品
ユニットカード
BT01-004 コア・ファイター 連邦
コスト 1 ATK 1 DEF 2 サイズ S 枚数 1
発動条件:出撃時 総コスト3以下の敵のユニット1機を行動済にする。
BT01-010 陸戦型ガンダム(180mmキャノン装備) 連邦
コスト 1 ATK 1 DEF 5 サイズ M 枚数 1
発動条件:あなたのターン 【砲撃:2】 このユニットを行動済にすることで、相手の母艦に2ダメージを与える。
発動条件:- 【防衛】このユニットがいる限り、敵のユニットはあなたの母艦を攻撃できない。
BT01-015 ガンダム 連邦
コスト 2 ATK 3 DEF 4 サイズ M 枚数 1
発動条件:- 【士気:《連邦》+1】 他の《連邦》を持つ味方のユニット全てをATK+1する。
BT01-018 ジェスタ 連邦
コスト 4 ATK 4 DEF 6 サイズ M 枚数 1
発動条件:- -
BT01-020 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 連邦
コスト 3 ATK 4 DEF 4 サイズ M 枚数 1
発動条件:出撃時* Mサイズの敵のユニット1機を行動済にする。
イベントカード
BT01-026 めぐりあい宇宙 -
コスト 1 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
Mサイズの敵のユニット1機を行動済にする。
カウンターカード
BT01-031 第1戦闘配置 -
コスト 2 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
このターンの間、味方のユニット全てをDEF+5して、【防衛】を与える。 (【防衛】 このユニットがいる限り、敵のユニットはあなたの母艦を攻撃できない)
パイロットカード
ST01-012 アムロ・レイ 連邦
コスト - ATK +1 DEF +1 サイズ - 枚数 1
発動条件:攻撃時 搭乗しているユニットを、行動済の敵のユニット1機につきATK+1する。
緑支給品
ユニットカード
BT01-043 ザクIIF型 ジオン
コスト 1 ATK 2 DEF 2 サイズ M 枚数 1
発動条件:- -
BT01-047 グフ ジオン
コスト 2 ATK 3 DEF 2 サイズ M 枚数 1
発動条件:- 【士気:《ザク》+1】他の《ザク》を持つ味方のユニット全てをATK+1する。
発動条件:- 【士気:《マゼラアタック》+1】他の《マゼラアタック》を持つ味方のユニット全てをATK+1する。
BT01-048 ザク・マリンタイプ ジオン
コスト 2 ATK 2 DEF 3 サイズ M 枚数 1
発動条件:出撃時 【水中奇襲:2】 このターンの間、このユニットをATK+2する。
BT01-051 グフ・カスタム ジオン
コスト 1 ATK 3 DEF 2 サイズ M 枚数 1
発動条件:- このカードは、あなたのブリッジにいる行動済のパイロットカードも搭乗できる。
発動条件:攻撃時 このユニットは敵のユニットとの戦闘によるダメージを受けない。
ST01-008 シャア専用ゲルググ ジオン
コスト 4 ATK 5 DEF 3 サイズ M 枚数 1
発動条件:あなたのターン 【スクランブル:1】 あなたが後攻のとき、手札にあるこのカードを無色コスト-1する。
発動条件:出撃時 このターンの間、このユニットは敵のユニットとの戦闘によるダメージを受けない。
イベントカード
BT01-065 立てよ国民! -
コスト 3 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
このターンの間、味方のユニット全てをATK+2/DEF+2する。
カウンターカード
BT01-071 やらせは、せん! やらせはせんぞーっ! -
コスト 3 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
あなたは1枚ドローする。 この攻撃終了後からターン終了時まで、敵のユニットが攻撃するたび、あなたは1枚ドローする。
パイロットカード
BT01-149 シャア・アズナブル ジオン
コスト - ATK +1 DEF +1 サイズ - 枚数 1
発動条件:破壊時 あなたのブリッジにいる緑のクルーカードが4枚以上のとき、搭乗しているユニットを手札に戻す。
黄支給品
ユニットカード
BT01-083 105ダガー 連合
コスト 2 ATK 2 DEF 2 サイズ M 枚数 1
発動条件:出撃時 敵のユニット1機に2ダメージを与える。
BT01-085 M1アストレイ オーブ
コスト 3 ATK 2 DEF 4 サイズ M 枚数 1
発動条件:あなたのターン このユニットの両隣にいる味方のユニットをATK+1する。
BT01-091 ソードストライクガンダム 連合
コスト 3 ATK 2 DEF 5 サイズ M 枚数 1
発動条件:攻撃時 このユニットをATK+4する。
BT01-089 ガンダムアストレイブルーフレーム ガンダム
コスト 4 ATK 5 DEF 5 サイズ M 枚数 1
発動条件:- -
BT01-096 エールストライクガンダム 連合
コスト 3 ATK 6 DEF 4 サイズ M 枚数 1
発動条件:- このユニットが戦闘によるダメージで敵のユニットを破壊したとき、相手の母艦に3ダメージを与える。
発動条件:相手のターン 【装甲】 未行動のこのユニットが相手からのダメージによって破壊されるとき、そのダメージを受けないかわりにこのユニットを行動済にする。
イベントカード
BT01-100 ローエングリン、照準…… -
コスト 1 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
敵のユニット1機に3ダメージを与える。
カウンターカード
BT01-108 それでも!守りたい世界があるんだ! -
コスト 2 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
攻撃している敵のユニットは、最もATKが高い味方のユニット1機に攻撃対象を変更する。(対象となるユニットが複数いる場合、右側を優先する)
パイロットカード
ST02-012 キラ・ヤマト コーディネイター
コスト - ATK +1 DEF +1 サイズ - 枚数 1
発動条件:- 搭乗しているユニットの効果によるダメージを+1する。
黒支給品
ユニットカード
BT01-112 ハイザック(ティターンズ仕様) ティターンズ
コスト 0 ATK 1 DEF 1 サイズ M 枚数 1
発動条件:あなたのターン あなたがイベントカードを使用するたび、このターンの間、このユニットをATK+2/DEF+2する。
BT01-122 ハンブラビ ティターンズ
コスト 2 ATK 2 DEF 3 サイズ M 枚数 1
発動条件:あなたのターン 【可変】 このユニットに記述されているATKとDEFを入れ替える。
BT01-124 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) ティターンズ
コスト 3 ATK 2 DEF 5 サイズ M 枚数 1
発動条件:あなたのターン あなたがイベントカードを使用するたび、あなたは1枚ドローする。
発動条件:- 【防衛】このユニットがいる限り、敵のユニットはあなたの母艦を攻撃できない。
BT01-125 マラサイ ティターンズ
コスト 3 ATK 2 DEF 5 サイズ M 枚数 1
発動条件:相手のターン 【制圧:コスト3~4】 パイロットが搭乗していない、総コスト3~4の敵のユニットは攻撃できない。
BT01-131 バイアラン ティターンズ
コスト 5 ATK 6 DEF 6 サイズ M 枚数 1
発動条件:- -
イベントカード
BT01-139 捨て身の攻撃 -
コスト 4 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
S~Mサイズの敵のユニット1機を破壊する。
カウンターカード
BT01-144 血のバレンタイン -
コスト 2 ATK - DEF - サイズ - 枚数 2
このターンの間、パイロットが搭乗していない敵のユニット全てをATK1に固定する。
パイロットカード
BT01-154 パプテマス・シロッコ ティターンズ NT
コスト - ATK +1 DEF +1 サイズ - 枚数 1
発動条件:出撃時 あなたのブリッジにいる黒のクルーカード3枚を未行動にする。このターンの間、あなたは手札からユニットカードを出撃できない。 还是要开实体卡,不开实体卡卡组组不强 需要放地就不是炉石,更像万智牌那套,当然也像自己的前身GundamWar gw+gwn+炉石的杂交 kamina 发表于 2015-10-29 10:16
需要放地就不是炉石,更像万智牌那套,当然也像自己的前身GundamWar
不需要手动放地,是自动放的,也是每回合+1费,最大10费,还是像炉石的。。。 高达游戏开阵营肯定血崩
特别是有EF和ZN之外的阵营。。。。。。。 虽然是自动放地,但是放地这动作是自动的,然而卡牌会有指定颜色费用,如果脸不好会卡色 本帖最后由 chri 于 2015-10-30 12:48 编辑
开了几盒实体卡
一盒20小包
构成如下
20张两星
8张三星
1张4星
另外3-4盒的概率会出一张换图 本帖最后由 chri 于 2015-10-30 15:17 编辑
风怒了☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 那么什么时候能玩到 安卓11月中旬
IOS等审批 副島 本作ではUIも力を入れた要素で、画面の縦横の決定のほか、さまざまな構成要素を突き詰めていった結果、現在の形ができています。ですが、対戦シーンのスクリーショットを見ると『Hearthstone』などの既存の競合タイトルに似ていると思われる方もいるかもしれません。
井手 リアルカードゲームを再現するという宿命上、相手がいて味方がいる、お互いの耐久力がある、手札がある、場に出すカードがあるという構成要素はマストです。つぎにUIを作り込んでいく過程でユーザーさんがどこをタッチしていくべきかを考慮してそれらを配置していくと、スクリーンショット上では『Hearthstone』に似ている部分もあるのですが、手の導線、情報の詰めかたなどを何度も考慮した結果ですね。
简而言之就是想了半天UI怎么做,最后还是抄炉石最方便。。。http://app.famitsu.com/wp-content/uploads/2015/11/d9fb39f837a997a73298797468883b0c.jpg
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